ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくハイマジシャンの育成日記Ⅱ 祝・ウォーロック! [今日の御天気は隕石落下に注意]

なんとなくハイマジシャンの育成日記Ⅱ 祝・ウォーロック! [今日の御天気

は隕石落下に注意]と言う事で記事を書いていきたいと思います。

 

前回の続きでペノ池(アルデバラン時計塔地下 3F)で狩をして条件を満たしたの

で砂漠の都市モロクに行きウォーロックに転職しました。

 

巷の噂ではウォーロックは最初にクリムゾンロックをとるといいそうなので先

人の知恵をお借りして、クリムゾンロックを最初に習得しました。

 

クリムゾンロックを使ってみて思ったのは、噂通り使いやすく強いスキルだと

思いました。

 

クリムゾンロックの素敵なところは、クリムゾンロックのターゲットになった

モンスターは勿論、その周りにいる7×7の範囲にいるモンスターも一緒にクリ

ムゾンロックのダメージを与える事ができると言うところですよね♪

 

後は40%の確率で敵をスタンにする効果もあるので、非常に強力ですね。

 

ただ、クリムゾンロックは火属性の魔法なので同属性である火属性や火属性が

苦手な水属性などにはダメージが通りませんので万能って事では無いです。

 

(まぁ・・・この点に関してはストームガストが水属性にダメージが出ないの

と同じなので、クリムゾンロックが使えない場面では素直に別の魔法を使うよ

にしましょう。)

 

私がもう一つ「使いやすいなぁ~」って思った魔法はドレインライフと言うス

キルです。

 

パーティー狩りができる環境なら、あんまり使わないスキルかもしれませんが

ソロならあって損の無いスキルだと私は思いますね^^

 

ドレインライフを使い物にしたいのならMAX5lvまで振らないと頼りないですが

5lvまでとってしまえば、90%の確率でHP吸収量の40%をドレインし得る事がで

きます。

(昔のウィザードのソロ狩りはダメージをもらうとヒール アクセサリーでちょこ

ちょこ回復していましたが、ドレインライフ5lvがあればヒール アクセサリーの

番が激減する事間違い無しですね^^;)

 

私はソロで活動しているので、気兼ねなくドレインライフ5lvまで振る事ができ

ます。

 

今日の狩りはタイトルの通り隕石を落下させながら狩場をグルグル回っていまし

たね。

 

隕石落下の犠牲になった場所はアルデバラン時計塔地下 4Fで主にバースリーに

被害がおよびましたね。

(時計塔の地下まで突き抜けてくるクリムゾンロックってかなり怖いですよねぇ)

 

アルデバラン時計塔地下 4Fでの狩りにあたって安いオルレアンの制服[1]とガー

ド[1]とロリルリカードを一個購入しました。

 

全部合わせてだいたい1.2m(1200000zeny)ぐらいだったと思います。

 

オルレアンの制服[1]は詠唱をカットされないようにするのとロリルリカードを刺

し物理攻撃をうけた時にヒールlv3でHPを回復する為です。

 

また、ガード[1]は狩場で拾ったマスキプラーカードを刺す為に購入しました^^

(マスキプラーカードは物理攻撃の被弾時にヒールLv1と速度増加Lv1が発動する

ので移動速度を上げながらHP回復ができます♪)

 

沈黙はINTを100にしてればかからないので問題無いですが、呪いはもろにもらう

ので秘密結社の頭巾 [1]があれば完璧何ですが・・・無いのであくまのささやきの

効果でウィスパーから聖水をドロップするようにして現地調達していました。

 

結構バースリーに囲まれてもロリルリカードとマスキプラーカードの効果で発動

るヒールで普通に狩りができました。

(マジシャン系は基本打たれ弱いんですが、ヒールのおかげで詠唱中に転ばされな

たのは画期的でしたねw)

 

INTが高いとヒールの回復量も上がるので、この二つのカードはウォーロックと相

がとてもいいですね^^

 

今回アルデバラン時計塔地下 4Fで3m(3000000zeny)稼いだので装備やカード代を

いて1.8m(1800000zeny)の儲けですね。

 

やぁ~・・・今回のウォーロックもそうですが転生上位職はどれも色があって面

いですね^^

 

また、休みの日とか使っていろいろ作ってみたいと思いますw

 

さて・・・そうこうしていると時間がいいあんばいになってきたので、私はそろそ

ろお暇するとしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。