ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの育成記録Ⅲ [狂信者に刃で自重を求めに行く巡礼]

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの育成記録Ⅲ [狂信者に刃で自重を求めに行

く巡礼]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

まぁ・・・何となくタイトルの「狂信者」ってところでどこに行ったか分かっちゃ

うと思いますがw

 

今日はアルナベルツ教国首都 ラヘルにあるフレイヤ大神殿聖域 01に行ってきました。

(かねがね、行きたい行きたいと思いながら中々行けなかったスポットですねw)

 

中々行けなかった理由としてはフレイヤ大神殿聖域に入る為には、先ずフレイヤ大神

殿自体に入るのにクエストをいくつかこなさないといけませんからね^^;

(いろいろとやる事があって、億劫でクエストをやる気が起こりませんでしたw)

 

しかし・・・今回はそんな気だるさを払い除けてクエストを全部こなしてきました!

 

先ずそうですね・・・アルナベルツ教国首都 ラヘルと言うところがどんなところかっ

て事から説明していきたいと思います。

 

教国と言うぐらいなので、信仰を基軸に置いた政を行っている国ですね^^

(まぁ・・・クエストを進めて行くと内部がかなりボコボコだったりしますがw)

 

主神は女神フレイヤ祀っているそうです。

(リアルの世界では女神様は男神様より性格がどぎついらしいですねw)

 

教皇を中心に穏健派と急進派の大神官で何かと動かしているそうですが、穏健派もかなり

癖が強いですが急進派は信仰者でありながら戦争を起こそうと企む狂った人達の集まり見

たいです^^; (いろいろヤバイ感じの国ですねw)

 

エストを進めるとこのごたごたも何となくなあなあな感じに丸く収まっていません

が収まります^^;

 

後、この国の教皇様は少女ですよw

(なるほど、破廉恥罪な狂信者が湧く訳です!^^;)

 

教皇になる為には資質がいくつか問われるそうで、神様を感じる事ができる事と左と右の

瞳の色が違う(オッドアイ)事と白色の髪と白色の肌を持つ事らしいですよ。

(ただこの教皇選抜をする際にもひと悶着あって、かなり面倒くさい事になっていますw)

 

まぁ・・・叩けば埃がわんさか出る(乾燥した大地なので砂埃も立つ)お騒がせ国家で

もあります^^;

 

アルナベルツ教国首都 ラヘルの国としての雰囲気は、例えるならリアル世界の中東チ

ックな感じですね。 (流石に御国柄はリアルとは違うと思いますがw)

 

う~ん・・・だいたいこんな感じの説明でいいのではないでしょうか?^^;

(アレですね、また何か新しい事が分かったら、その時に補足と言う形で追加で記事を

書くかもしれません。)

 

それでは、話の主題に戻りますがフレイヤ大神殿聖域 01にはヴァンベルク、アイシラ

と言う人間種族のモンスター?(狂信者)がいましてね。

 

この2体のモンスター?を主食に裏切り者[1]を使ってグリムトゥース狩りをして行く訳

です。

 

経験値の面だけで考えればアルデバラン時計塔地下 2F(廃屋)の方が格段に美味しいです

が狩りやすさと安全性を考えたらフレイヤ大神殿聖域 01の方が100倍いいですねw

 

アルデバラン時計塔地下 2Fは2017年5月のアップデートでハイオークが格段にタフにな

っちゃっていますし、オークヒーローとオークロードのダブルボスが湧きますし^^;

(安全面を考えたらアルデバラン時計塔地下 2Fは完璧にレッドラインですw)

 

HP&SP回復アイテムの消費の少なさとのんびり狩れる事を思えばフレイヤ大神殿聖域

01の方が私は好きですね♪

 

武器は裏切り者のような人間種族に強い物がいいと思います。

(特化短剣でもいいですがグリムトゥース狩りはできませんし、金銭面で考えてみても

裏切り者の方が安上がりですみます。)

 

この辺からは、殲滅速度の遅さが命取りになってくるので市販の武器でも倒せない事は

無いですが素直に狩場に合った武器を使ったほうがいいです。

 

鎧には風属性のエベシ嵐のうねり [1]あたりを使うといいと思います。

(入手しやすさ的にもアイシラのサンダーストーム Lv5を封じる為にもおすすめです。)

 

後、フレイヤ大神殿聖域 01はアイシラのカースアタック Lv5、レックスディビーナ Lv1

ヴァンベルクのスリープアタック Lv3、レックスエーテルナ Lv1、ソニックブロー 

Lv5(スタン)、グレムリンのストリップアーマー Lv5、ホドレムリンのストリップアー

マーLv5、ソニックブロー Lv5(スタン)などの痛い状態異常の宝庫なのでそれなりの対策

が必要です。

(最低でも私見たいに緑ポーションだけでもいいので絶対に持っていきましょう^^;)

 

沈黙だけは絶対に何時でも解除できるようにしておいてください。

 

それとグレムリンとホドレムリンは悪魔種族なのでハイディングを見破って攻撃してく

るので出っくわしたら最初に倒すかどこかに連れて行ってハエの羽ないしテレポートで

捨ててくるといいと思います。

 

また、金策面ではホドレムリンカードやアイシラカードが高く売れるので優秀ですね。

 

露店売りではアンティペインメント・ローヤルゼリー古く青い箱・エルニウム・魔女

の星の砂・メス[3]などがあり、店売りではベレー・真っ赤なルーン・白い仮面・金の指

輪・高級サンダル [1]・リング・ブーツ [1]・アメジスト・暗黒の意志などがあります。

 

後はビホルダーの落とすラフウィンドはウータン族の村ウンバラで砕いてから売っても

いいですし、6000zenyぐらいで露店に置いてもいいですし、面倒なら素に1500zenyで

店売りしてもいいと思います。

 

それとビホルダーのトゲの実とホドレムリンの赤いトゲの実は少量ながらHPとSPを回

復できるのでグリムトゥース狩りのお供に食べてもいいですし、使わないなら店売りし

ちゃってもいいです。

 

今回の数回のフレイヤ大神殿聖域 01による往復狩りで私は3m(3000000zeny)ほど稼ぐ

事ができました。

 

金策狩場としては中々な水準の狩場だと感じましたね^^

(装備のドロップ具合とカードのドロップ具合で儲けが跳ね上がる伸びしろがあるので

夢あふるる素敵な狩場ですね♪)

 

さてさて・・・そうこうしていたらいい時間になってしまったので、私はそろそろお

暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。