ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくハイウィザードの育成日記 [アルデバラン時計塔地下のサンゴ密漁]

なんとなくハイウィザードの育成日記 [アルデバラン時計塔地下のサンゴ密漁]

と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今回は前の記事の続きで、マラン島のクエストの完了とグラストヘイム地下水路

02での狩を経てようやくアルデバラン時計塔地下 3Fに漕ぎ出す事ができました。

 

攻撃の回避率は上々ですし、ウィザード時代よりいささかステータスが上がって

いるので狩はしやすいような気がします。

(はい、あくまでしやすい気がするだけです。)

 

ウォーターボールは相変わらず二回発射しないとペノメナを倒せませんがペノ

ナを引き付け過ぎなければ問題ない感じですね。

(クァグマイアがあるので3体ぐらいまでは避けれそうですが、だいたい目安とし

ては1体~2体ぐらいだと思ってください。)

 

ペノ池(アルデバラン時計塔地下 3F)は実は私結構好きな狩場なんですよね♪^^

 

理由は単純なもので数少ない他のプレーヤーを見かけるスポットだからですね。

 

ここ以外では、メカニックでチョクチョク狩に行くグラストヘイム 地下監獄00

ぐらいしかソロ狩りで他のプレーヤーにあった事がありません^^;

(グラストヘイム 地下監獄00で狩りをしている人は大方ハンターフライカードを

狙っている人なので金策をしてる人って感じなんですよね。)

 

でも、ペノ池(アルデバラン時計塔地下 3F)で狩りをしている人はレベル上げ!っ

て感じがして何だかよく分かりませんが好きなんですよね♪

(見ていて「お!頑張ってるなぁ~」って純粋に思える訳ですねw)

 

まぁ、私も余所見をしているとあっと言う間にペノメナに囲まれちゃうのでジロ

ジロみてはいられない訳ですが・・・^^;

(画面端を横目で見ながら密かにエールを送っていますw)

 

もしかしたら、記事を読んでくださってる方の事も偶然遭遇していて知らず知ら

ずのうちにエールを送っていたかもしれませんね^^

 

そんな感じで今日も暑いのでペノ池(アルデバラン時計塔地下 3F)で水球(ウォー

ーボール)をしていたのですが、上の方でモンクさんが夏バテで転がっていたので

ブリライトから毟り取ったイグドラシルの葉でパタパタっと仰いであげたら元気に

なってフル支援をかけていただきました。 (やぁ~、いい事はするものですねw)

 

でもって、次にすれ違った時に発光(99lv)していたので「あ、おめでとうございま

すw」って話しかけたら、イグドラシルの葉で仰いだ件もこみで丁寧な御挨拶を頂

ました。

(いえいえ、すれ違うたびにフル支援いただいたので非常に狩り効率が上がりました

よ。こちらこそモンクさんありがとうございましたw)

 

いちお、この場を借りて御礼を改めてさせてもらいましたw

 

それでもって、今日が終わってみるとハイウィザードのベースレベルが98lvになっ

ていましたよ。 (惜しいですね・・・後1lv上げたかったです^^;)

 

でもまぁ、明日ベースレベルとジョブレベルをパパッと上げてウォーロックになっ

ちゃいたいと思います。

 

やぁ~・・・でもアレですね。

 

やっぱりウィザードは使いやすいのでレベル上げがあっと言う間にすんでしまいま

すね~^^; 

(打たれ弱いんですがそもそも敵に接近される前に倒してしまう事がおおいのでそん

なに窮地に立たされる事が無いんですよね。)

 

それにAGIをキッチリと振れば、生存率がググ~ンっとUPしますね。

(昔はさほど強い型じゃなかったのですが、今では生まれ変わったみたいにAGI型は

強くなりましたね^^)

 

昔の私はINT&DEX極だったので、モンスターの大群にいちど捕まったら十中八九床

を舐めていましたがINT>AGI>DEXの今の型は囲まれても全モンスターから攻撃を

もらう事の方が稀なので、ハエの羽で逃げれるチャンスがあって狩りが非常に安定し

ていますね。 (それもこれも、INTが詠唱速度に関係するようになった恩恵ですね♪)

(ありがたやありがたや・・・。)

 

さてと・・・そうこう書いていると、もう夜も遅くなってきたので私はそろそろお

暇させていただく事にしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。