ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りアコライトの育成日記 [ステップ1 反射神経を身につけろ!]

夏に向けての肉体作りアコライトの育成日記 [ステップ1 反射神経を

身につけろ!]と言う事で記録をつけていきたいと思います。

 

やぁ~・・・今朝まではそんなに暑くなかったのですが、仕事場に行っ

て仕事をしていると暑いのなんのってw^^;

 

職場でも暑さに耐えかねて、流石に今日は冷房が動き出しましたよ。

 

冷房は5月の終わりから6月のはじめには、全て掃除が終わっていたの

ですが、あんまり暑くない日が続いてたので動かす事がなかったんです

よね。

(しかし・・・今日は流石に動かす事になりましたね^^;)

 

さて・・・話はリアルからラグナロクオンラインに戻しますが、私が現

役の頃のラグナロクオンラインには春だろうが夏だろうがイベント的な

イベントと言うものがろくになかったんですが、最近の傾向として夏に

なると何かしらの催しが開催されるようなのです。

(現役時代でイベントと言えば・・・クリスマスのアンソニ退治が年越し

カウントダウンのクリスタル叩きぐらいでしたね~^^;)

 

そこで私は、ふと思った訳ですよ。

 

ラグナロクオンラインの世界で、夏にピッタリな暑苦しいキャラクター

(夏が似合うキャラクター)とは何かと・・・。

 

私の無い知恵しぼって思い浮かべたのは、たった2職だけでしたね^^;

 

一つ海辺にわくチンピラっぽい職業であるローグ系と筋骨隆々で海辺で

肉体の完成具合を見せびらかしそうなモンク系の職業でした。

 

もしも今回もイベントがあるのだとしたら、やっぱり参加して楽しんで

みたいところですよね^^

 

私はシャドウチェイサーがいますが、シャドウチェイサーって御行儀良

海でイベントを楽しむってガラじゃなさそうですよねw

(むしろ、浮かれているカモを海辺で捕まえてカツアゲしてそうですw)

 

と言う事は・・・これはもう、モンクを作るしかないじゃないですか!

(乗りが適当ですが、きっかけってこんなのでいいと思うんですよねw)

 

てな訳で・・・私はイベントの向けてイニシアチブとっていきますよ!

 

さて・・・モンクと言っても型がいくつかありますよね・・・。

(私に関しては、昔も今もモンクって言う職業を一度も作った事がない

んですよね・・・^^;)

 

≪装備を揃えるのにすこぶるzenyがかかるとも聞いていますし・・・。≫

 

そんな私が、「さぁ~・・・如何したものかぁ~・・・。」っと思いな

がら露店を見回っているとグランドクロス[0]と言う鈍器が300k(300000

zeny)で売っているのが目に入りました。

 

その時確か・・・このグランドクロス[0]と言う鈍器を使って狩をする型

がモンクにあったなぁ~っとピーンっときて即購入しましたw

 

運要素が強い型だと思いますが、確か効率はかなりいいとも言われてい

るので、検証がてら作ってみる事にしました^^

 

他にも、セイントローブ [1]+5が100k(100000zeny)で売られていたので

これもついでに買って、バースリーカードを刺して闇服を作りましたよ。

 

最終的のこの型はイビルドルイドを狩るそうなので、アンデッドアタッ

ク Lv3を封じる意味合いで闇服を作りました。

 

それにイビルドルイドカードがもしポロリと落ちたら結構な金策にもな

りますから、このくらいの初期投資はあってないも同然ですよね!

(あくまでドロップしたらの話ですが・・・^^;)

 

装備が揃って無いですが、準備は整ったのでアコライトを作って冒険者

アカデミーでクエストをえっちらおっちらこなしました。

 

この型はAGIとDEXを中心に振っていく型なので回避と命中は素晴らし

い事になりますが、攻撃力が全くないので冒険者アカデミーの属性付与

たよりでレベルを上げていきます。

(私のおすすめは、特別室(湖)に入れるようになったら回復アイテムを

持って、ヒドラが出現するスポットで風属性を付与してひたすら40lvに

なるまでヒドラを狩るいいと思います。)

 

グランドクロス[0]を装備できる40lvまでは、ヒドラを相手にするのが一

番楽だと思います。

 

それからは、クエストの度にグランドクロス[0]の不死即死が炸裂(成功率

あり)する不死種族モンスターをチョイスしながらクエストを進めていき

ます。

 

今日は、反射神経抜群なアコライトをレベル55lvまで上げました。

(冒険者アカデミーさまさまですね^^;)

 

明日からは、効率がよくて弱い不死種族モンスターを調べて奇襲をかけ

ていきたいと思います。

 

さてさて、今日もいい時間になりましたので私はこの辺でお暇させて頂

きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。