ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

毎週火曜日のブラブラのんびり狩り記録 [マーチャント編]

今回も一週間に一度の毎週火曜日のブラブラのんびり狩り記録 [マーチャント編]の

日が来ましたね~^^;

 

やぁ~・・・つくづく思いますが一週間って結構あっという間に過ぎちゃいますよね。

 

火曜日と言えばラグナロクオンラインのメンテナンス日なので、私もソレに託けて毎

回のんびり狩りをしたり、ブラブラ街を歩いてたりしていますね。

 

この日は、私の中ではゲーム休業日みたいな位置づけだったりするんですよね~^^

 

とは言え今日は、マーチャント編とつけた訳で何時もよりは頑張って狩りをした感じ

だったりしますw

 

ちゃんと昨日やり残した冒険者アカデミーの残りクエストを全部消化して有言通りに

ギロチン[0]とスピードアップポーションを持っておもちゃ工場ダンジョン01に突撃し

てきました。(勿論、回復アイテムとハエの羽もちゃんと持っていきましたよ。)

 

AGIを中心に必要最低限のDEXを上げたのでSTRが若干低くなりましたがギロチン[0]

のコーマ頼りで戦っていたので、それなりな狩りにはなっていたと思います^^;

 

使っていて分かったのはコーマは数十回叩いて一回発動するかって感じの微妙な発動

具合でしたね。

(とは言え・・・しょだんで行き成り発動する事もあるので出が悪い分けでもないみた

いです。)

 

行き成りコーマが発動して、クリスマスクッキーを二撃で沈めれた時は圧巻でしたね。

 

この調子なら順調に進めば、明日にはブラックスミスになれそうな気がしますね^^

 

巷の噂だとブラックスミスになれば、単体相手ならそこそこす殴りでモンスターを倒

す事ができるそうです。

 

クッキーとかクリスマスクッキー以外でレベル上げをするなら、火属性ナイフ(短剣)

あたりをもって、土星・虎人・ホードをひたすら数こなすのもありですね。

 

安全性はクリスマスクッキーやクッキーよりは劣りますがナイフ特有の攻撃の速さと

索敵の速さでスピーディーにテンポよく狩りができるところがいい感じですね。

 

モチベーションを維持する事も効率に結構関わってくるので、ちょくちょく息抜き狩

りをするとも重要ですよ。

 

クリスマスクッキーやクッキー狩りに飽きた人は、是非ためしてみてくださいね^^

 

そんな感じで、今日はダラダラとマーチャントを使って斧をブンブン振り回していた

訳ですが、やっぱり使い慣れてないキャラクターのせいかミスをして何回かコケまし

たね~^^;

 

(例としては、クッキーを叩いて別窓で作業をしていたらワラワラとクッキーが集まっ

て来ていて回避不可になりHPが0になって転んでた。)

 

みたいな事があったので、それからは敵のいないところに連れて行ってから別窓開き

ながらす殴り放置をしていましたねw

 

シーフなら多少大丈夫な場面でもマーチャントだとまかり通らない面って結構あるん

だなぁ~って、しみじみと感じましたね~^^;

 

たまには、今日みたいにのんびり狩りをする一日があってもいいなぁ~思いますよね。

 

いっそうの事、火曜日以外にも設けちゃおうかなぁ~って欲がわいてきますよw

 

アレですね、こう言うのんびり狩りしてると現役時代にいたギルドやその時の出来事

をポツリポツリと思い出しますよね。(無駄な事考える余裕があるって事でしょうねw)

 

何となし、国境都市アルデバランの時計塔の入り口近くを通るとその頃いたギルドに

スカウトされた時の事を思い出しますね^^

 

あの頃のギルドメンバーさんは、今も元気にしているでしょうかね~・・・。

 

さて・・・そうこうしているといいあんばいの時間になったので私はそろそろお暇さ

せて頂きますかね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。