ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の狩り内容と祝・ブラックスミス! [以外にナイフが役に立つ]

本日の狩り内容と祝・ブラックスミス! [以外にナイフが役に立つ]と言う事でタ

イトル通りに無事にブラックスミスに転職する事に成功っしました^^

 

まぁ~・・・何と言いますかシーフと比べると中々に時間がかかりましたね^^;

 

途中マラン島のメモリアルダンジョン(地下排水路)をやったりしましたが、囲まれ

るとかなりヤバめでしたね。(初心者用ポーション連打する場面もありましたww)

 

武器は風属性武器があればそれにこした事はないのですが、もし用意できない場合

はマラン島特産缶詰を消費して入手できる「猫両手斧・黒鮪」と言う両手斧を使う

といいと思います。

(私はモスコビアでの狩りに使っていた風属性ダマスカスがあったのでソレを使って

クリアしましたね。)

 

ブラックスミスともなれば、斧の真価を発揮するスキルがいくつも覚醒するのでメ

インウエポンが斧一択になりますが、実はマーチャント時代は斧以外の武器の方が

使い勝手がいいんですよね^^;

 

商人だから斧を使うべきと言う固定概念があると実は効率が下がったりと言う事も

ぽつりぽつりとあるので、素早い攻撃を繰り出すナイフもちょこちょこ使いどころ

があったら積極的に使っていった方が私はいいと思いますよ。

 

私の場合だと、他にも虎人や土精やホードを狩る時などにも火属性にナイフを使っ

ていましたね。

 

(クッキーやクリスマスクッキーと戦う場合はギロチン[0]のような特殊効果を持った

物を使う方が効率が良くなる場合もありますがね。)

 

ブラックスミスになりたての時も、やはり行き成り斧を使うのは控えて火属性ダマ

スカスあたりで、土精とか虎人を狩ってジョブレベルを整える方がいいと思います。

 

アドレナリンラッシュと言うスキルをフルレベルで習得したら、ギロチン[0]を持っ

てクリスマスクッキーとかクッキーを狙うのもありではありますね。

 

(序盤のスキルが整っていない時期なので与えるダメージは低いですがアドレナリン

ラッシュのおかげで攻撃速度が上がっているのでコーマが発動しやすくなります。)

 

アドレナリンラッシュ・ウェポンパーフェクション・オーバートラスト・武器研究

と言う4つのブラックスミスの攻撃に大きく関わってくるスキルをフルまで覚えたら

一人前のブラックスミスになったと言っていいのではないでしょうか?

 

後はヒルトバイディングとマキシマイズパワーはあると便利だなぁ~って感じのス

キルでクエストスキルであるグリード(自分の近くに落ちているアイテムを一気に拾

うスキル)は条件がそろったらすぐに覚えた方がいい素晴らしいスキルです。

 

現在はジョブレベルも安定してきたので、ギロチン[0]を使っておもちゃ工場ダンジ

ョン01でクッキーとクリスマスクッキーと戯れるかイズルード海底洞窟3層で半漁人

と戯れています。

(如何してかは知りませんがオボンヌは魚貝種族なのに、何故か半漁人は人間種族な

んですよね~・・・^^;)

 

次の予定は命中と回避が整ったら次はスローター[0]を持ってセージワームを狩りに

行く予定を組んでいます。

 

セージワーム狩りが出来るようになったら99lvまでは早いので一先ずセージワーム

を狩れるステータスまで早くブラックスミスを育てたいところですよね。

 

今のだいたいの近況はこんな感じです。

 

明日にはできればセージワームを狩りに行きたいとは考えていますが無理なら明後

日にずれ込む可能性もあります。(まぁ・・・無理のない自分のペースでやっていき

たいと思います^^)

 

さて・・・今日もいい時間になってきたので私はそろそろお暇しますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。