ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

マーチャントの育成記録 [毎回役立つレベルアップボックス]

今日は何時もと違いマーチャントの育成記録 (冒険者アカデミー編) [毎回

役立つレベルアップボックス] を書いていこうと思います。

 

「え・・・何故いきなりマーチャント?」って思った方も多いと思いますが

流れとしては特に場違いな話でも無いんですよ・・・^^;

 

実はですね、ズ~っとチェイサーをやっていたせいでその他のキャラクター

を何一つ持って無い訳なんですよね^^;

 

でもって最近ふと思ったのが「アレ・・・今までチェイサーで店売りしてた

物って商人のスキルで売ったらどのぐらいもうけがUPするんだろうか?」

 

って考えちゃった訳ですよ・・・そう考えたら無性に損をしてる気がしてき

ましてね~・・・。

 

居ても立っても居られなくなったので急遽マーチャントを作ると言う流れに

なりました^^;

 

マーチャントは私が現役時代の頃から一二を争う育成が面倒な職業で有名な

ので正直如何かな~って思ったのですが今後のもうけがかかっている訳です

し頑張って作るしかないですよね・・・。

 

やぁ~・・・しかし冒険者アカデミーの存在は本当に至れり尽くせりですよ

ね。

(キャラクターを最初から作るならどの職業でも直ぐにレベルを簡単に上げれ

るカリキュラムが本当に助かります。)

 

後キャラクターを作ると毎回役立つレベルアップボックスの存在は大きいで

すよね。

 

私は今回も御多分に洩れづレベルアップボックスに助けられていますね^^;

 

ただ・・・今回は秘密兵器にスローター[0]とギロチン[0]を用意しましたよ!!

 

両方とも特殊効果つきの斧でスローター[0]は動物種族のモンスターの防御を無

視してダメージを与える効果と低確率で動物種族のモンスターを即死させる効

果をもっています。

 

またギロチン[0]は人間種族のモンスターを攻撃するたびにSPを2ずつ回復する効

果と近距離攻撃で人間種族を倒した時にSPを20回復する効果に、更に物理攻撃

を人間種族にするたびに一定確率でコーマ(敵のHPとSPが1になる)が発動します。

 

因みにスローター[0]300k(300000zeny)でギロチン[0]は400k(400000zeny)で露

店で購入しました。

 

両方とも冒険者アカデミーを出た後に使う為に使う事を前提に購入しておりギロ

チン[0]はクッキーとクリスマスクッキー狩りの為にスローター[0]はセージワーム

狩りの為に用意しています。

 

今日は、前半をチェイサーで金策して後半にマーチャントのレベル上げをしてい

た感じなので、ギリギリ冒険者アカデミーのモンスター退治クエストが終わって

いませんが明日には終わらせて、おもちゃ工場ダンジョン01に行けると思います。

 

しかし・・・マーチャントはシーフと比べて回避も低いですし、攻撃速度も無い

ですし、火力も若干ないですね^^;

 

(回避率増加が無く、ダブルアタックも無いのでいろいろと頼り無い感じですね。)

 

また、斧と言う武器が曲者で小型50% 中型75% 大型100%と言うダメージ率にな

っています。

 

大型は高レベル狩場に多いサイズで序盤の狩場に大型モンスターはほとんどいませ

ん。

 

更に序盤の狩場にいるモンスターは小型が多いのでダメージが通り難いのも悩みど

ころでもあります。

 

スキルもアイテム輸送やアイテムの売り買いには強いですが戦闘方面はからっきし

な感じなので、戦闘が長が伸びる事が多く癖のある職業に感じましたね^^;

 

 今回はギロチン[0]頼りなのでAGIを中心にレベルを上げをしているので火力が低い

ですが、回避と攻撃の手数はあるはずなので明日からのおもちゃ工場ダンジョン01

狩りではいい感じに狩りができるはずです。

 

頭で描いた通りに戦闘が展開されるか、明日の狩りが今からとても楽しみですよ。

 

さてさて・・・今日もいい感じに時間が過ぎたので私はそろそろお暇しますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。