ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記 [龍将軍の兜[1]と言う名の面白装備]

 シャドウチェイサー風来坊旅行記 [龍将軍の兜[1]と言う名の面白装備] と言う事
で記事を書いていきたいと思います。
 
今日は運がいい事に+7オブ ソウルコレクト フォーマルスーツ [1]を2m(2000000
zeny)で購入しました。
 
正直、安いか高いかと問われた分かりませんが個人的にはこの性能で2mは安いと
思いますし、今の私には間違いなく必要と感じたので満足もしています。
 
現在の装備はだいたい以下の通りです。

「頭」≪ウルキャップ [1](精錬)≫

「中段」≪無し≫

「下段」≪無し≫

「体」≪ソウルコレクト フォーマルスーツ [1](+7)≫

「盾」≪無し≫

「肩」≪イミューン マント [1](+7)≫

「足」≪フレイシューズ [0]  (精錬)≫

「アクセサリー1」≪スイーツ 通学バック [1] (スノウアーカード)≫

「アクセサリー2」≪スイーツ 通学バック [1] (スノウアーカード)≫

 

頭と足が何とも場違いな感じですし、盾と中段&下段がないところも中々のサンピ

ン感をかもし出していますねw

 

とは言え、確実に装備は整ってきていますね♪

 

メカニックでこの装備を使ったらアルデバラン時計塔地下4FでSPフリーになったの

で無双状態ですよw (やっぱり、メカニックは使いやすいですね^^)

 

勿論、シャドウチェイサーで使っても優秀でフェイントボムを使用した際にSPが回

復するようになったので動きやすくなりましたね。

 

あ・・・そうですそうです、今日露店を見回っていたらですね。

龍将軍の兜[1]と言う面白そうな装備が100k(100000zeny)で売っていたんですよ!!

この龍将軍の兜[1]と言う兜は、魔法攻撃時に竜形モンスターへのダメージが+5%と

物理攻撃時に竜形モンスターへのダメージ+5%更に竜形モンスターから受けるダメ

ージを-5%にしてくれ、ついでにMDEFが+3UPします。

 

でもって何ですが、私が気になる効果ってのが「竜形モンスターを倒した時に一定

の確率で≪宝箱≫をドロップ」っていう効果何ですよね!

(なるほど、宝箱ですか・・・宝箱ぉ!?)

 

皆さん!た、宝箱と言えば店売りで150k(150000 zeny)で売れるアイテムですよ!!

≪商人のスキルを使えば186k(186000 zeny)で売る事ができます!≫

 

これはもう試すしかないと言う事で、龍将軍の兜[1]を深々と頭にかぶって意気揚々

とゲフェンフィールド06に出かけたのでしたが・・・。

(そうなんですよ皆さん!出ないんですよね~・・・宝箱がw)

 

結局・・・3時間ほどゲフェンフィールド06と魔法の都市ゲフェンを行ったり来たり

して落ちたのが1個でした^^;

(いや、これはもしや3時間で1個落ちた事自体が運がよかったのかもしれないです。)

 

正直な使い心地としては、うぅ~ん・・・って感じでしたねw

(1個落ちたので100kから186kを差っ引いて86kもうかったのでよしとします^^;)

 

これ(龍将軍の兜[1])たぶん、ミミックカードの効果の古く青い箱なみのドロップ率か

商人セットの古い紫色の箱なみのドロップ率ですね・・・。

(これはあんまり期待できないかもですw)

 

まぁ・・・でもゲフェンフィールド06での狩りで白ハーブが結構落ちたので金策には

なりましたよ^^ (それにやってて、ワクワクして楽しかったですし♪)

 

今後弱い竜族種モンスターがいっぱい出現するマップができたら一気に化ける伸びし

ろを持ったロマンあふれる面白い兜だと思います^^

 

(現状竜族種モンスターって初級狩場には全くおらず、大半が中級から上級の狩場にし

かいませんからね~^^;)

 

今日のシャドウチェイサー狩りはこんな感じで終わり、残りの時間はメカニックで金策

狩りをして今日のノルマを終えたって感じですね。

(最近は、やる事がだいたい同じですねw)

 

さて、今日も今日でいい時間になってきましたので私はそろそろお暇させていただきま

すね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。