ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メカニックの金策記録噂の海底調査 [竜の落とし子の生態調査]

今回はメカニックの金策記録噂の海底調査 [竜の落とし子の生態調査]と言う

事で記事を書いていきたいと思います。

 

昨日コンロン旅行が終わり、今日から何しようと考えたらやはり金策だろうと

思いバースリーを狩っていたら、休みってのもあって結構早く10m(10000000

zeny)と言うノルマを達成しました。

 

時間もできたので露店を見回ってると、マルクカードが20m(20000000zeny)以

上で売られているのを発見しました。

 

イズルードの海底ダンジョンで手に入るカードは、比較的高値で取引されますが

マルクカードは頭一つ二つ飛び抜けていますね。

 

私はレア狩りはあんまりしない主義ですが、ちょうど時間も空いていたので安い

ウィンドホークを一本買って竜の落とし子の生態調査にイズルード海底神殿に突

撃しました。

 

先ず結果から言うとですね・・・敵が強すぎて撤退を余儀無くされました^^;

 

オボンヌの色を変えてサイズをいじったようなセイレーンと言うモンスターに追

い回されるは、マーマンと言う半漁人を大きくしたようなモンスターにどつきま

わされたり、クラーケンベイビーに襲撃されたりでさんざんな感じでしたね。

 

仕方がないので今回はイズルード海底神殿ではなくイズルード海底洞窟 4層で調

査する事にし見つけ次第、竜の落とし子(マルク)を倒して回っていました。

 

 や~でも、狩りをしていて思ったのですがイズルード海底洞窟 4層も変わったも

んですよねw (マリンスフィアーの危険さは相変わらず変わっていませんでしたが・・・ボソボソ)

 

 狩りをして回っていると突然「魚の群れ(モンスター)がその辺に来るから物陰に

でも隠れてくれ」的なアナウンスが入ってちょっとないしたら行き成りソードフ

ィッシュがワラワラと襲ってきまいたよw^^;

(昔は静かなもので、こんなモンスターが大量に現れる事はなかったですね。)

 

水属性鎧を着ていたからよかったものの、着ていなかったら ウォーターボールの

乱れ撃ちで軽~く海の藻屑になっていましたよw

 

他にも、フェンの大群が来たり(これは楽でした。)や半漁人やストラウフの大群が

現れたり(結構きつかったです。)マルクの大群が出現したり(これは嬉しかったです

。)で、てんやわんやでした。

(ずっとしてない間に愉快な狩場になったものですw)

 

私がイズルード海底洞窟 4層で本気でヤバイと思った瞬間はストラウフの群れが来

た時でしたね。

 

ほら・・・水属性鎧着てたじゃないですか?

 

ストラウフって地味にライトニングボルトLv3をぶっ放してくるんですよ~^^;

 

叩けばいとも簡単に詠唱をカットできるんですが、群れで来た時にマスに重なって

ると叩けないので、そのままライトニングボルトLv3が頭の上に落ちてくる訳です。

 

あの時は本気で死にかけて、思わずハエの羽を押して逃げましたよ^^;

(アレは水属性鎧盤石説崩壊の瞬間でしたねw)

 

後はストラウフほどではなかったですが、マルクのスタンアタックLv2も中々いい線

いっていましたね。

(ライトニングボルトLv3みたいに必中では無いですし、スタンする確率もあるのでも

らうシチュエイション次第では大した事は無いのですが、モンスターの大群を相手に

している時にしれっとスタンさせられると下手をすると転がります^^;)

 

やぁ~・・・面白いですよ!モンスターの強さは昔とさほど変わらないのにもかかわ

らず定期的にモンスターを大量繁殖させる事で難易度をコロコロと変化させる訳です。

 

これは、安直に強いモンスターを設置して難易度を変えるって事をせずにイズルード

海底洞窟 4層本来の空気感を残しながら難易度調整をした頭を使った対応ですね^^

 

これは、かなり運営さん頑張りましたね~w (私は純粋に上手い!って感じました。)

 

ホント・・・久々にイズルード海底洞窟 4層に行ってよかったと思います。

 

最近は昔とガラリと狩場の様相が変わったところをいくつも見てきましたのでどこと

なく寂しさに近い気持ちになる事がしばしばあったりしました^^;

 

ですが、完璧に様変わりしている訳でも無いんだなぁ~って思える瞬間があって本当

に嬉しかったですねw

(狩場ごとに思い出があったりするので、気楽に行けなくなると寂しいですからね。)

 

イズルード海底洞窟 4層はウィザード時代にギルドメンバーのプリーストさんとよく

ペアで経験値と金策目的で狩りに来ていたので、ゆっくり見回れてよかったです^^

 

今回の狩りでは、数回の往復でだいたい3mとちょっと稼ぐ事ができましたね。

 

あ・・・因みにこの狩りでカードが出たのかといいますとね。

 

勿論、出ましたよ!(キリッ!)

 

半漁人カードでしたけど・・・^^;

 

できれば、ヒドラカードかマルクカードが欲しかったですねw

 

さてさて、今日もお暇の時間になりましたので私はこの辺で失礼しますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。