ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅴ [一本書き一筆入魂で冥府行き]

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅴ [一本書き一筆入魂で冥府行き]と言う事で

記事を書いていこうと思います。

 

今日はコンロン滞在三日目になり、コンロン観光最終日になりますが最後の最後

で運悪く黒蛇王の発見が遅れ、一本書きの一筆入魂で見事に落命させられました。

 

ちょっとSPを回復させる為に隅っこで座って休憩していたら、おそらく他のプレ

ーヤーに殴られて飛んで逃げてきたと思わしき黒蛇王が隣に出現して「ヤバイ!」

って思ってハエの羽を使おうとした瞬間に見事な一撃をもらって転びましたよw

 

やぁ~・・・アレは本当に間が悪かったですね~・・・。

(あそこは冷静にフェイントボムとバックステップを使って逃げてればよかったと

素直に反省しています^^;)

 

最後の最後で冥府に行っちゃいましたが、それまでの町と狩場の数回による往復で

だいたい4m(4000000zeny)ほど稼ぐ事ができましたね。

 

コンロンダンジョン03 武陵桃源はコンロンダンジョン02 神仙の碁盤より金策効率

がいい気がしますね。

(何よりもコンロンダンジョン02 神仙の碁盤よりも明らかに狩りが楽でしたね。)

 

注意点といては天邪仙人が使ってくるライトニングボルト Lv5とブラインドアタッ

ク Lv3に注意が必要だと言う点ですね。

 

ライトニングボルト Lv5は純粋にダメージが痛いし魔法は必中なので回避できない

ので風属性の服ないし鎧を着てしのげばいいと思います。

 

ブラインドアタック Lv3は単純に緑ポーションをつんで行くか、目隠し[0]か闇の目

隠しを装備すれば100%回避できますね。

 

後はボスの黒蛇王を除いては、このマップで特に痛い攻撃を仕掛けてくるモンスタ

ーはいないので、のんびりと狩りができますよ。

 

天邪仙人の経験値はベースもジョブ悲しい感じですが、天仙娘々や老人参はそこそ

経験値があるのでレベル上げにも結構貢献してくれますね。

 

スキルは囲まれた時用に使うフェイントボムとす殴りでモンスターを倒す時に使う

三段掌があれば、比較的ここでの狩りは安定する感じですね。

 

武器に関しては、水属性武器を一本と片手剣を一本持って行くといい気がしますね。

 

老人参は火属性なので、水属性短剣あたりで戦えば有利に展開する事が可能ですね。

 

天仙娘々は闇属性lv3なので聖属性以外ダメージが落ちてしまうので特化武器や無属

性の武器で戦うのが無難ですね。

 

天邪仙人は大型なので短剣での攻撃が通りにくいので片手剣を使うといいと思います。

 

そうすると天仙娘々と天邪仙人は無属性の片手剣で戦うのが妥当と言う結果に落ち着

きます。(あくまで、武器が無い私の対策なのでもっといい対策が他にあるかも知れま

せん。)

 

因みに私は露店で安く売っていたネイガンと言う片手剣を使って狩りをしていました。

 

使っている武器がネイガンでも、クローンスキルに三段掌があるので普通に戦えまし

たねw

 

アイテムは老人参がイチゴ・食人植物の花・老人参カード・イジドル・マンドラゴラ

の鉢植えあたりがお持ち帰りアイテムですね。

 

天邪仙人はチーズ・エルニウム原石・ライトニングボルトLv5・天邪仙人カード・ギ

ター[1]あたりが持って帰れる物でしょう。

 

天仙娘々は天仙娘々カード・ヒールLv5・オリデオコン・マンドリン [3]・柔らかい布

リュート [3]を中心に持って帰るといいと思います。

 

ただ、上に書いている物は重量的なものを考えた時に優先して持ち帰る物なので荷物

がいっぱいになった瞬間に帰還するのならばドロップ品を全部拾っても問題ないと思

います。

(ただし、天邪仙人の小包子とお米のお菓子は前の記事に書いたと思いますが二束三文

の価値しかないので捨てるか食べて回復に使ってください。)

 

今回のコンロンダンジョン03 武陵桃源をしていて感じた事はもう少し特化武器的な物

があれば、もう少しサクサク狩れるのだろうと思いました。

 

(ポイントとしては釣りすぎない事です、できるだけ一対一で戦うようにすればSPの消

費を抑えれるので緊急事態にスキルを使って逃げるなり倒すなりできます。)

 

≪あくまで装備が無い時の話なので、武器・防具が揃ったら持って行くスキルを範囲ス

キルにするなりして現在の状況に応じて戦闘スタイルを変えるといいと思います。≫

 

生息するモンスターのサイズや属性がバラバラなのでこの特化武器を持っていけばいい

ってのは無いですが、比重をここで多く出現するモンスターに合わせるなら一番多くい

るのは天仙娘々なので悪魔族特化か中型特化の武器を持っていけばいいと思います。

 

二番目に多い老人参は、深く考えずに水属性武器でいいと思います。

(私はさっきも書いたようにネイガンと水属性ダマスカスで狩りをしていました。)

 

パパッとまとめると、ざっとこんな感じですね。

 

経験値と金策効率のバランスがいいですし、そんなに難しい動きを要求されないので私

的には結構好きな狩場ですね。

 

さて・・・今日も例の如く時間がいいあんばいになったので私はそろそろお暇させてい

ただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。