ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅳ [仙人修行とつまみのチーズ]

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅳ [仙人修行とつまみのチーズ]と言う事で

記録をつけていきたいと思います。

 

仙人修行何て大そうな事を書いていますが、昨日と同じくただのコンロン旅行

をしたお話ですw

 

今回はちょっと奥に進み、コンロンダンジョン02 神仙の碁盤で狩りをしてみま

した。

 

金策効率は明らかにコンロンダンジョン01 西王母神殿に劣りますが数回の往復

でだいたい2m(2000000zeny)ぐらい稼ぐ事ができましたね。

(金策効率は良くないですが、それなりに稼ぐ事は可能ですね。)

 

武器は地属性武器と大型特化武器が欲しいところですが、大型特化が無い場合は

地属性武器だけでも狩りはできます。

(ただですね、主食の天邪仙人のサイズが大型なので短剣と相性が悪いです。)

 

また天邪仙人は無属性なので念属性にやたら強く弱点属性が無いのも特徴的です。

(しかし・・・言葉を変えれば念属性以外はどの属性攻撃でも100%入ると言う事

になります。)

 

私は短剣と三段掌でビシバシやっていましたが、天邪仙人との戦闘での対策とし

ては片手剣と三段掌でガガガッと攻めるのもアリだと思いました。

 

結構天邪仙人が放ってくるライトニングボルト Lv5がキツイのでエベシ嵐のうね

り[1]

のような風属性鎧があってもいい気がしますが、パピヨンが使用するダークスト

ライク Lv5も痛いので闇服でもいい気がしますね^^;

 

今回の金策狩りをしていて思ったのは、やたらとパピヨンの数が多かったと言う

事でしたね。

 

パピヨンは油断していると何時の間にか包囲されているって事が度々あったので

できるだけ早く片付けてしまいたいですね。

(囲まれた時のパピヨンのピアース Lv10はかなり危ないです^^;)

 

群れられると二匹と命中力と攻撃力があるのでHPが凄い勢い減らされてしまいま

す。

 

アイテムはパピヨンパピヨンカード・バグナウ [4]・かたい触角・大きな蝶の羽

・蝶の羽を拾う感じですね。

 

素材集め系の金策ではこう言った類いのアイテム集めはしない感じですが、ここの

場合は普通の狩りと大差無いので高めの物をしっかりと拾っていきます。

(流石に100zeny以下でしか売れない物は拾いませんが・・・^^;)

 

天邪仙人は天邪仙人カード・ライトニングボルトLv5・ギター [1]・雲のかけら・エ

ルニウム原石・チーズといろいろ拾う物があります。

(チーズは店で直接売ると1400zeny商人スキルで売った場合1736 zenyで売れますし

エストで使ったりもするのでとって置くのもいいかもしれませんね。)

 

(天邪仙人はチーズをおつまみにお酒でも飲んでいるんでしょうね・・・ボソボソ)

 

また、小包子とお米のお菓子は二束三文ないし0zenyの価値なので拾った瞬間に食べ

てHP回復の足しにしましょう。

 

因みにここでドロップするカードは、露店売りをしてもろくな値がつかないので拾っ

たら倉庫にでも入れておきましょう。

 

強さの割に経験値がベース・ジョブともに低いので狩場はガラーンっとしていますの

でサクサク狩りはできますが、息抜きやクエストアイテム集め以外で来る価値がある

かと言えば疑問符がわきますね^^;

(ほぼコンロンダンジョン01 西王母神殿とコンロンダンジョン03 武陵桃源の間の道扱

いですねw)

 

この狩場の一番の問題は、経験値の割に敵が妙に強いってのが問題だとおもいますね。

(おそらく・・・旧時代に起こったBOT事件に対する対策の名残何じゃないかと私は思

います。)

 

後は観光面で見れば、コンロンダンジョン02 神仙の碁盤はなかなか面白いマップだと

私は思います。

 

マップ名にもあるように、このエリアの真四角なところは大きな碁盤になっているので

そこにキャラクターを置いてみると碁石になった気分が味わえますよw

(後、碁盤の上をチョロチョロとキャラクターが動き回る姿は中々に可愛いです♪)

 

見回って見ると分かりますが、コンロンはなかなか観光と言う面では面白い場所だと思

いますね。(船を下りた時点で結構面白いですw)

 

さてと・・・今日もいい感じの時間になってしまったので、私はそろそろお暇させてい

ただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。