ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のチェイサーのレベルと金策日記 [レベル上げと金策の両立]

今日はレベル上げはクローンスキルでコピーしたとボーリングバッシュを使って

アルデバラン時計塔地上3Fアルデバラン時計塔地下2Fに行ってきました。

 

ボーリングバッシュのおかげで少々囲まれても数発撃てば片付けられるので比較

的安全に狩りができたと思います。

 

素早く数をこなすので、経験値が結構美味しかったのですが消費SPを22も一回に

消費するので直ぐにガス欠になり、度々座ってSPを回復させていました。

 

(狩のテンポとしては、あまりよろしいものではなかったですね^^;)

 

吸収装備またはゲイン装備などが喉から手が出るほど欲しかったですね。

 

まぁでも、このボーリングバッシュを使った狩り方はローグ時代にはできません

よね。

 

何せローグにはリザーブ(スキル上書き防止スキル)がありませんからね^^;

 

ローグ時代は油断していると直ぐスキルを上書きされて狩りを中断しないといけ

なかった事が多々ありましたから・・・。

 

ですので、クローンスキル使うならリザーブの存在はかなり大きいですね。

 

っとまぁ~・・・今回のコンセプトレベル上げ金策両立と自分の中に銘打

って動いてみた訳ですが、やっぱり装備レベルが無いうちはレベル上げと金策

は分けた方が効率がいいかもしれませんね^^;

 

アルデバラン時計塔地下2F(通称廃屋)では経験値1m(1000000zeny)金策が若干

できていた気がしますがアルデバラン時計塔地上3Fでは600k(600000zeny)ほど

か稼ぐ事ができませんでしたね。

(ただアルデバラン時計塔地上3Fでもしアラームオリデオコン大量に落とし

としたら一気に形勢逆転します。)

 

アルデバラン時計塔地下2Fではオーク戦士の証とオーガの牙を中心にオリデオコ

原石と鋼鉄を拾う感じですね。

 

オーク戦士の証やオーガの牙はプレーヤーが買い取ってくれるのでキッチリと拾う

事をオススメします。(どちらも売れ行きはあまりよろしくないですが、時間をかけ

て露店に置いてればキッチリと売れてくれます。)

 

間違っても露店売りじゃなく店売りしないように気をつけてください。≫

 

オリデオコン原石と鋼鉄も、勿論店売りじゃなく露店で売ってくださいね。

 

オリデオコン原石は集めてオリデオコンに固めて売った方が売れますので一手間

加えて売ってくださいね。≫

 

だいたい廃屋(アルデバラン時計塔地下2F)はこんな感じですね。

 

アルデバラン時計塔地上3F経験値収入源アラーム依存になりますね。

 

ですので、アラームわき具合オリデオコンドロップ具合で時給がかなり変

わってきますね。(基本ハエの羽ピョンピョン飛び回っていい感じに固まってい

る場所にボーリングバッシュをかまして倒してアイテム拾って飛ぶ感じですね。)

 

SPが切れたらす殴りアラームを倒しながらSPの回復を待つか座ってSPの回復

待ちながら回復したらまた飛び回ってボーリングバッシュを当てていく感じです。

 

ハイオークよりアラームの方がHPが低いので、ボーリングバッシュを使った殲滅

が早いのがポイントで狩りテンポ廃屋より断然いいですね。

(す殴りで片付けやすいのも高評価です。)

 

何時もは金策は金策レベル上げはレベル上げって感じに分けていたので今日み

たいな狩りは、かなり新鮮なものでしたね。

 

≪やってて楽しかったのが私の率直な意見でした♪^^≫

 

またこんな感じの狩りの報告をチョクチョクしていけたら楽しいだろうなぁ~っ

とは思いますね。

 

まぁ・・・でも金策と狩りを両立するにはもう少し装備を揃える必要があるなぁ

~って今日は率直に思いましたね^^;

 

さてさて・・・今日のチェイサーのレベルと金策日記は如何だったでしょうか?

私の感覚からするとアレコレ書いてたら、あっと言う間に時間が過ぎてた感じ

すねw

 

ともあれ、いい感じな時間になったので、そろそろ私はお暇する事にしますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。