ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの猛毒の取扱い説明書 [材料費と言う名の猛毒]

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの猛毒の取扱い説明書 [材料費と言う名の

猛毒]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今回はタイトルで何となく察すると思いますがクリエイトデッドリーポイズンと

エンチャントデッドリーポイズンをようやく習得する事ができたので暗殺者らし

く毒をかっこよく用いて狩がしたい!

 

っと言う安直な考えで、毒薬の瓶の製造に着手した私だったのですが・・・これ

が「今日」と言う地獄を体感する入り口だとはこの時の私はまだ知らなかったの

でした・・・。

 

やぁ~・・・もうホント製造系の装備(DexとLukがUPする装備)がないと製造失敗

のオンパレードですね^^;

(なるほど毒薬の瓶を一本30k(30000zeny)ぐらいで買取露店出してる訳ですよ。)

 

でも一番ビックリしたのは、一本毒薬の瓶を作るために消費される材料の高価さ

でしたね^^;

 

その毒薬の瓶を一本作る為に消費される材料は以下の通りです。

 

毒の牙、サボテンの針、ハチの針、毒キノコの胞子、空きビン、カルボーディル、

バーサークポーションの計7種類のアイテムを各種1個ずつ消費します。

 

特にカルボーディルとバーサークポーションは数揃えるのがとてもキツイですね。

 

カルボーディルは生体工学研究所 01に生息しているリムーバと言う見た目海外の

消防士風の姿をしたモンスターが一番ドロップ率がいいのですが、如何せんそれ

なりにレベルを要求される狩場なのでレベルが中途半端だとおいそれとカルボー

ディルを集めさせてはくれません。

 

メカニック見たいにマグマイラプションでダメージを与えながらスタンさせて無防

備になったところにアックストルネードで追撃を与える事ができるなら、いいテン

ポでリムーバを倒してカルボーディルを集める事も可能でしょうがね^^;

(そんな事は初心者や中級者には無理な話ですから、お金をかけずにカルボーディル

を集めるって点では現実的ではないですよね。)

 

っとなると、二番目にカルボーディルを多く入手できる方法を考えないといけない

訳です。

 

この場合、現状二番目に多くカルボーディルを入手できる方法としては、シーフ系

職業でキノコの生息マップに行き、赤いきのこ相手にスティールlv10をかけてひ

たすら素殴りをして集めるかポイズンスポアを範囲スキルがある職業でまとめ狩り

するかになってきますね。

(幸いこの方法なら、初心者や中級者でも容易にカルボーディルを集める事ができま

すね。)

 

しかし・・・ポイズンスポアも赤いきのこもカルボーディルのドロップ率が0.51 %

と結構シビアな数値をしているので中々ドロップしないところが辛いですよね^^;

(因みにリムーバはと言いますとドロップ率5.25 %と中々にいい数値をしています。)

 

とは言え、カルボーディルを買うとなると私のいるサーバーでは1個につき3000zeny

~4000zenyと結構な価格ですからね。 (貧乏性私では買う気がおこりません^^;)

 

ただ、幸いな事にこれまでも息抜き狩りや低レベルキャラクターの育成の際に倉庫に

保管していたカルボーディルが100個ほどあったので他の素材を急ピッチで集めて製

造を開始したのですが・・・終わってみて製造に成功した毒薬の瓶はたったの11本で

した・・・。 

 

「30本ぐらいはできるかなぁ~」っと楽観視していた分、思っていたよりも毒薬の瓶

ができなくて、もろ豆鉄砲を食らった感じでしたね^^;

 

後、忘れちゃいけないのは材料の一つであるバーサークポーションの値段がこれまた

高いと言う事です。

 

バーサークポーションは現在店売りでしか入手できず、一本当たりの値段が3000zeny

カルボーディルなみの値段です。

(商人の割引スキルで価格を安くしても2280zenyとやっぱり高いです^^;)

 

これを100本買って、毒薬の瓶のできた数が11本ときたら泣きたくなりますよ・・・。

(228k(228000zeny)のうち、報われたのは11本25080zeny分しかないですからねw)

 

エンチャントデッドリーポイズンの持続時間はlv5のMAXまで習得して60秒(1分)程度

しかない訳です。

 

私は今回30分ぐらいは狩りをしたいと考えてるので、毒薬の瓶が最低でも30本は必要

になる訳です。 (う~ん・・・後19本かぁ~・・・。)

 

やぁ・・・しかしこうやって考えてみてもカルボーディルとバーサークポーション

おかげで毒薬の瓶は、かなり敷居の高い製造物になっていますよね。

(多分高レベルのギロチンクロスやクリティカル系のアサシンとかだったら製造の成功

率が変わってくるんでしょうね^^;)

 

巷では毒を使って何ぼとアサシン系を例えていますが、この消費の大きさを考えると

結構厄介な職業なんじゃないかと段々思えてきましたねw

(まぁ、先の事は先になってみないと分かりませんが、何やら暗雲が・・・w^^;)

 

兎に角、明日には何とか30本毒薬の瓶をかき集めて、狩りをしてみたいと思います!

(明日狩りする為には最悪、毒薬の瓶を19本買ってもいいとすら思っていますw)

 

さて・・・そうこうしていたらいい時間になってしまったので、私はそろそろお暇さ

せて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。