ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

やっぱりラグナロクオンラインでも夏はお財布の紐が緩む季節だった [露店で型落ちの掘り出し物を発見!]

やっぱりラグナロクオンラインでも夏はお財布の紐が緩む季節だった [露店で

型落ちの掘り出し物を発見!]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今日プラプラと露店を夜回りしていたらある露店でボーンド 闘志9 闘志9裏切り

者 [1]+7が5m(5000000zeny)で露店に売っていました。

(これ見た時、正直言ってめちゃくちゃ悩みましたね~・・・^^;)

 

裏切り者 [1]+7ぐらいなら、さほど珍しく無いですし、5m(5000000zeny)だった

ら絶対買わないんですが・・・問題は「ボーンド」と「闘志9+闘志9」がついて

いると言う事です。

 

「ボーンド」と言えば、高額カードであるスケルワーカーカードが刺さっている

と言う信頼の名称ですよね^^;

 

それだけならまだしも、闘志9と闘志9がくっついてるなんて凄くないですか??

 

因みに闘志9のエンチャント効果はAtk+30とHit+5ですね。

(この裏切り者 [1]にはAtk+30とHit+5のエンチャントが二個ついているんですよ。)

 

やぁ~・・・これ強化レベルが+7でも5m(5000000zeny)以上ですってw

(コレを作った人は、いったいどのぐらいの時間と労力をつぎ込んだのでしょうか

・・・^^;)

 

おそらく型落ち品である事は間違い無いですが、正直なところ私の現役時代(過去

の時代)にこのスペックの裏切り者 [1]が売っていたら億の桁いっていましたよ。

 

それが、今だとたったの5m(5000000zeny)・・・。

(それはもう・・・私的には買うしかないですよね^^;)

 

5m(5000000zeny)って金額はお金の桁的には高い分類なので、アレですが・・・

やはり、戦闘にこの武器が寄与してくれる付加価値を考えると安いと言いざるを

得ないですよね。

(金策のし過ぎで、私も商人チックな目線になってきたものですw)

 

こんな素晴らしい出会いをしてしまったら、もう・・・これはアサシンを作るし

かないと言う事で、今日からボツボツとアサシンを作り始める事にしますw

 

また・・・シャドウチェイサーを作った時みたいに、シーフを粛々と育てる毎日

が始まるのかと考えるとアレですが・・・とは言え、シーフは一次職の中ではす

こぶる育て安い職業なので、そう苦にはならないでしょう。

(また・・・クッキーやクリスマスクッキーと戯れる毎日です・・・ボソボソ)

 

要求レベルが75lvなので、ちょっと装備できるタイミングが遅いですが75lvぐら

いから、ちょうど狩場の効率化を考える頃合なので問題にはならないと思います。

 

もともと裏切り者には、人間形モンスターに50%の追加ダメージと言う強い効果

が素でついているので、人間形モンスターにはめっぽう強いのでクッキーやクリ

スマスクッキーとの相性もいいのでそのまま狩っても問題ないですし、ハイオー

クやバースリーなども狩りの対象としてうってつけですよね~♪

 

やぁ~、なんでしょうね~・・・夢が膨らみますねw^^

 

メモリアルダンジョンであるゲフェン魔法大会に出てくる敵も人間形でサイズが

中型のものでまとまっているので、スケルワーカーカードの中型の敵に与えるダ

メージが15%増加って言う効果も光りますよね^^

 

これは楽しくなってきましたよw (何でしょう・・・このトキメキはw^^;)

 

さぁ~・・・まぁ、明日からの目標は決まったも同然ですが今日はいい時間にな

ってしまったので、そろそろお暇させて頂く事にしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。