ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

毎週メンテナンス明けの火曜日はぶらぶら旅行デー [龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)探検!]

毎週メンテナンス明けの火曜日はぶらぶら旅行デー [龍之城ダンジョン 02

(王陵 内部)探検!]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

 

前回のぶらぶら旅行デーには、龍之城ダンジョン 01(王陵)を探検したの

で、今回は龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)に行って見たいと思います。

 

龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)には小龍舞・ヒェグン・ムナックの三体

のモンスターが生息しています。

 (生息数も小龍舞>ヒェグン>ムナックと言う順番で多いです。)

 

小龍舞がいると言う事は、ドロップしたアイテムをゆっくりと回収している

暇がなく、小龍舞とのアイテム争奪戦で非常に忙しい狩場ともいえますねw

(体感的にはオーク地下洞窟 02でのゼノークとのドロップアイテム争奪戦に

近い感じでしょうか・・・。)

 

ただ、小龍舞には速度強化 Lv1と言うゼノークに無い非常に面倒くさいワン

ポイント(アイテムをかっさらいに来た盗蟲の動きそのもの)をもっているの

で、ゼノーク以上に面倒ですね^^;

 

私の体感的には10個ぐらいアイテムを横取りされると11個目からはアイテム

がドンドン上書き(1個目のアイテムが消滅する)されていく気がします。

(あくまで私の個人的な体感なので確証はないですがね・・・^^;)

 

ですので、龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)でzeny(お金)を稼ぎながら狩り

をしたいなら強力な範囲攻撃スキルが必須と言っても過言ではありません。

 

私の場合、龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)にはメカニックで行きましたの

で、マグマイラプションで簡単に小龍舞を簡単に処理できました。

(ここはある意味、設置型の攻撃スキルとの相性がいい狩場かもしれません。)

 

意外な事に金策効率は結構よく、数回の往復でだいたい2m(2000000zeny)ほど

稼ぐ事ができましたね♪

 

ヒェグンの機嫌がいいともっと時給があがりますし、更にムナックの機嫌もい

いと時給がもっと上がりますね。

(ヒェグンからのエルニウム・クレールスーツ [1]・ブーツ [1]・ムナック人形・

ムナックからの忍者スーツ[0]・シューズ [1]、更に両方がドロップする返魂の

お札など)

 

後、龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)での注意点としてはヒェグンが使ってく

ソニックブロー Lv5やナックが使ってくるスタンアタック Lv2と言ったスタン

効果がある攻撃をちょくちょく混ぜて攻撃してくるので、囲まれている時にもら

うと結構面倒ですね^^;

(特に打たれ弱いマジシャン系の職業やVITをあまり振らない序盤の回避職などは

注意が必要ですね。)

 

経験値に関しては、こう言った微妙な位置関係にある狩場にしては結構いい方で

すが美味しいとは御世辞にも言えませんね^^;

(若干ですが、ヒェグンがこの水準の狩場では経験値が多めな感じがしますね。)

 

後、マップが入り組んでいて所々に兵馬俑チックな像が転がっていたり、埋まっ

ていたり、立っていたりと発掘現場っぽい感じにまとまっていますね。

(ホント龍之城ダンジョン 03(白羊宮)に行くまでの通路って感じです。)

 

また、小龍舞が大量に繁殖しているせいで「ぐうぅ~ん・・・ぐうぅ~ん・・・」

と、音がうるさめなのもこのマップの特徴と言えば特徴なのかもしれませ^^;

 

だいたい龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)の事をざっくばらんにまとめるとこん

な感じですかね?

 

龍之城ダンジョン 02(王陵 内部)の時点で、結構なzeny(お金)稼ぎになったので

次に行く龍之城ダンジョン 03(白羊宮)が楽しみですねw

 

さてさて・・・そうこうしていたら時間がいい感じにすぎてしまったので、私はこ

の辺でお暇しようと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。