ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅵ [時間が無い時こそINする今日この頃]

 シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅵ [時間が無い時こそINする今日この頃]

と言う事で今日は記事を書いていこうと思います。

 

先ず最初に昨日はブログをかけませんでした・・・申し訳ありません^^;

 

ただ言い訳をさせていただけるなら、昨日は「里帰り」をしていて書けなか

ったので寝落ちではなかった事を御伝えしたいと思います。

 

とは言え、わざとではないにしてもちょくちょくブログに穴をあけてしまっ

てまことに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

 

しかしながら年老いた親からの要請なので無下にはできないですよね^^;

(あの日は他県に就職した私のきょうだいが早めの夏休みをとって里帰りをす

る日だったのです。)

 

私は父母と同じ県に住んでいましてね~・・・あの日両親からきょうだいの

部屋の片付けが思ってたより上手くいって無いので、できれば仕事が終わっ

たら実家によって伝って欲しいとのメールが届きましてね。

 

二つ返事で「あぁ~、いいよ^^」ってメールを送っちゃいましたから^^;

(まぁ・・・普通に手伝っていた訳ですw)

 

きょうだいも夜勤が終わってからって事だったので、夕方から私は手伝いま

したがおかげさまで、余裕で間に合わせる事ができましたよ♪

 

私はラグナロクオンラインをインストールしているノートパソコンを無駄に

鞄にいれて持ち歩いてるので、実家に帰ってもラグナロクオンラインはでき

る訳で掃除が終わった後にINしてシャドウチェイサーでちょっとプロンテラ

深淵表層(庭園)で狩りをしていましたねw

(あ・・・勿論仕事用のノートパソコンはゲーム類は一切入れてませんよw)

 

実家でネットゲームをするなんて学生いらいで何だか懐かしい気持ちになり

ましたね。

 

まぁ・・・そんな事はおいといて昨日のラグナロクオンラインに話を戻しま

すね。

 

シャドウチェイサーでの狩りには攻撃スキルをフェイントボムとクローンス

キルで覚えたナイト系の範囲スキルであるボウリングバッシュを使いました。

 

後はクローンスキルで覚えたボウリングバッシュが上書きされないようにプ

リザーブも使っていましたね。

 

リアルの状態がアレだったので、そんなに長々とは狩りはできませんでした

が、その分経験値の量が多いので狩りを終えた頃には3レベルアップしていま

したね。

 

狩り方としては、前半は地属性武器を持って4~5匹ほどモンスターをまとめ

フェイントボムで吹き飛ばす感じです。

 

後半はフェイントボムを使う為のサーフェイスペイントが切れてしまってい

ると思うので、予めクローンスキルで覚えておいたボウリングバッシュを使

って3~5匹ぐらいのモンスターをまとめて狩っていく感じですね。

 

ボウリングバッシュを多用して狩りをする場合は、最低でも鎧にグラウンド

デリーターカードを刺した物を用意してくださいね。

(グラウンドデリーターカード刺しの鎧無しでやると直ぐSPが枯渇します。)

 

グラウンドデリーターカード刺しの鎧があっても何時かは座ってSPを回復せ

ざる得なくなりますけどね・・・^^;

 

ただ、カタリナ・フォン・ブラッド60世[1](初心者にはハードルが高い頭装備)

や+9ヴァナルガンドの兜[1](上級者でも入手困難な頭装備)があると、よほどの

無茶をしないかぎりSPが枯渇する事はなくなります。

 

私的には地属性武器がいい気がしますが、SP問題をかかえているならネレイド

カードを3~4枚刺した片手剣に地属性コンバーターのセットが効率が出せると

思います。

(フェイントボム型(DEXを多く振っている型)なら弓との相性がいいのでネレイ

ドカードを3~4枚刺した弓に岩石の矢を合わせて使うとSPの問題の悩みが減り

ますよ。)

 

後は素直に月光剣[0]と地属性コンバーターを使うと言う選択肢もありますよね。

(ただ、さっきから何回も地属性コンバーターの事を書いていますが無くても殲

滅力は落ちますが使わなくても狩りにはなります。)

 

もともとプロンテラ深淵表層(庭園)のモンスターはベラボウに強く設定され

ていませんからね^^; (あくまで、あると効率がよくなると言う事です。)

 

後ネレイドカードを使う場合、だき合わせで靴に古びたサンダル[1]を装備する

と更にSPが楽になりますよ。

 

グラウンドデリーターカード刺しの鎧・ネレイドカード刺しの武器・古びたサ

ンダル[1]まで揃えれば、これまたよほどむちゃくちゃな狩り方をしないかぎり

SPが枯渇する事は無いと思いますよ^^;

(プロンテラ深淵表層(庭園)でのSP問題を安上がりで済ませるなら、こんな感

じの装備で固めれべばいいと思います。)

 

因みに私はカタリナ・フォン・ブラッド60世[1]とグラウンドデリーターカー

刺しのエベシ嵐のうねり [1]でユピテルサンダー封じとSPの供給をし、スイーツ

通学バック[1]×2でHP回復の問題を解消し、地属性の海東剣をメインウェポンに

使って戦っていましたね。

 

 古いカード帖は出なかったものの、ベースレベルを3lvもUPさせる事ができたの

で狩りとしては中々よかったと思います^^

 

さてさて、今回はこの辺でお暇しようと思います。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。