ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メカニックのダンジョン調査記録 [プロンテラ深淵表層(庭園)]

今回はメカニックのダンジョン調査記録 [プロンテラ深淵表層(庭園)]

と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今日はメモリアルダンジョン回りと露店チェックの為に一時的に古都 龍

之城からルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラに戻ったのでついで

に深淵の回廊 王城に棲まう龍イベントの限定ダンジョンであるプロンテ

ラ深淵表層(庭園)にメカニックで狩りに行きました。

(勿論、プロンテラ深淵表層(庭園)に行く前にクリアできるメモリアル

ダンジョンを全てクリアし露店も見終わっています。)

 

前書いた記事でプロンテラ深淵表層(庭園)は経験値は結構いいけれど

金策にはならないと書きましたが、今日の狩りで少々話が変わってきた

事を御伝えしたいと思います。

 

と言うのも、今日プロンテラ深淵表層(庭園)でモンスターを4匹ほど

めてマグマイラプション⇒アックストルネードと言う順番でスキル

使て狩りをしていたら、ポロリと小さなエルヴィラから古いカード帖

ちました。

(レベル上げ用の狩場だと思っていたので古いカード帖がまさか落ちる

とは考えてもいませんでしたね^^;)

 

正直驚きましたが、こう言うサプライズ的な驚きは大歓迎ですよね♪^^

(と言う訳なので、プロンテラ深淵表層(庭園)では確立は低いですが

いカード帖が落ちるので運に作用されますが一定の金策力があります。)

 

古いカード帖はそのままプレーヤーに売っても2.5m(2500000zeny)ぐら

いの価値はありますし、もし深淵の騎士カードやデビルリングカードな

どが古いカード帖から出てきた場合はzeny(お金)の桁が何桁かぶっ飛ん

で跳ね上がります。

(特にデビルリングカードが出た場合はモニター前で飛び跳ねていいレベ

ルですねw)

 

プロンテラ深淵表層(庭園)は経験値が美味しい割りにモンスターが弱

いですし、古いカード帖もドロップしますし、微妙に青ポーションや華

やかな妖精の翼を集めて売れば微銭になります。

(私が調べたところによると華やかな妖精の翼はどうやら大天使の翼[0]の

作成材用でもあるようですね。)

 

私は大天使の翼[0]を作った事が無いので詳しい事は分かりませんが^^;

 

ソロの転生前の2次職や転職前の転生2次職のキャラクターの最後の追い

込みなどにも最適な狩場なので、もしもイベントに出っくわしたら積極

的に活用した方がいいですね。 (かなり楽ができますw)

 

また、経験値が高めなので、PT(パーティ)を組んでプロンテラ深淵表層

(庭園)に挑むのも効率がいいかもですね^^

 

やぁ~・・・流石にイベント限定のダンジョンなだけあって美味しいも

のに仕上がっていますね。

 

私も前回は修羅で行き、今回はメカニックで行きましたがやはりどっち

で行っても美味しかったですね。

 

回復アイテムを多めに持てて範囲攻撃スキルが使える前衛職だと、かな

り育ちがよさそうですね。

 

それと注意点としては、プロンテラ深淵表層(庭園)には軟風のラタト

スクや微風のパルスのようにスタン効果のある攻撃を放ってくるモンス

ターが2体もいるので、回避職はできる限り一対一で戦うように心がけ

ましょう。

 

また、小さなエルヴィラはユピテルサンダーを使ってくるのでノックバ

ック封じの装備が無い人は壁際で戦いましょう。

(モンスターが屯している場所にノックバックさせられて避け切れなく事

も十分考えられます。)

 

後は、前回も書いたと思いますが地属性武器と風属性服があるとすこぶ

る狩りが安定します。

(私がメカニックで攻め込んだ時は武器にスローター[0]を鎧にエベシ嵐の

うねり [1]を使いましたね。)

 

だいたいこんな感じで狩りを続け、狩りが終わったらアイテムをさばい

て古都 龍之城にメカニックを帰還させた感じですね。

 

何だかんだで、今回の深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントは結構私も

楽しめていますね^^ (今回のイベントはいいイベントだと思います♪)

 

こう言ったイベントがちょくちょくあってくれると嬉しいですよね^^

 

さて・・・そうこうしていたら時間もいいあんばいになったので、私は

そろそろお暇しますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。