ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅱ [深淵の回廊 王城に棲まう龍イベントと私]

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅱ [深淵の回廊 王城に棲まう龍イベ

ントと私]について書いていこうと思います。

 

今回もブログの更新が遅れてしまって、まことに申し訳ありませんでした。

 

ただ今回は寝落ちではなく、仕事が立て込んでいてラグナロクオンライン

体もガッツリとやる時間がありませんでした^^;

(要は仕事を家に持ち帰って、ガツガツこなしていた訳です。)

 

とは言え、全くできなかった訳ではなく昨日はチョロチョロ~っと遊びはし

ました。

 

先ず昨日はゲフェン魔法・大会サラの記憶・飛行船襲撃・地下排水路などな

どのメモリアルダンジョンの数々を回り、その後露店を巡回して、今ちょう

ど催されている「深淵の回廊 王城に棲まう龍」と言うイベントに顔を出し

てきました^^

 

深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントではプロンテラ深淵表層(庭園)に行

って天羅地網lv5でひたすらモンスターを狩っていました。

(このプロンテラ深淵表層(庭園)での狩りで、点穴 -球-lv3まで習得する事に成

功したした♪)

 

プロンテラ深淵表層(庭園)を回って思ったのは、中々に経験値が美味しいと

感じましたね。 (モンスターもあんまり強くない感じでしたし・・・。)

 

私は何時も狩りに使っている装備のままで行ってしまいましたが、この狩場

では風属性服と地属性武器があったら最高に効率が出せるだろうなぁ~っと

思いました。

 

と言うのも戦闘中にユピテルサンダーがちょくちょく飛んでくるので風属性

服が無いと地味に体力が削られてしまいます。

(必中のユピテルサンダー封じは戦闘のスムーズさにかなり関わってきます。)

 

いるモンスターは皆風属性なので、特化武器が無くても地属性武器があれば

簡単にさばく事ができますよ。

 

ここでのドロップ品はあきらめてください、ろくな物を落としません^^;

(ただ、軒並みモンスターの強さが強化されたプロンテラ深淵表層(庭園)の方

はボスが出現するので、レアカードが狙えますね。)

 

プロンテラ深淵表層(庭園)以外にもいくつかダンジョンが用意されておりま

て、上位と下位のダンジョンが玄人&素人(中級者?)用に存在しています。

 

深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントでしか手に入らない装備やカードが

あるそうなので高みを目指す人は積極的に参加するといいかもしれませんね。

 

プロンテラ深淵表層(庭園)での狩が終わったら点穴 -球-lv3の効果を見るべ

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)に行き修羅身弾lv5でロリルリを

狩りました。

(攻撃をしたりダメージをもらう気弾がポコって発生するので気功をガツガツ

はさまなくても修羅身弾を連発できるのがいいですね♪)

 

とは言え、点穴 -球-lv3では気功を全くはさまなくていいと言う訳ではないの

で是非、点穴 -球-はlv5MAXまで習得しておきたいですね。

 

だいたい昨日一日の私の行動内容はこんな感じでしたね。

 

深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントは2017年7月11日まで開催されてい

そうなので、私も期間中はできるだけイベントダンジョンに潜入してみよ

うとは考えています。 (まぁ、経験値が美味しいですからねw)

 

そう言えば、今日は火曜日なのでラグナロクオンラインの定期メンテナンス

の日でしたね~・・・。

 

最近火曜日でもガッツリ狩りをしていましたので、今日は久々にのんびりと

過ごしましょうかねw (なんやかんやで修羅もできた訳ですし♪)

 

さて・・・今日も例の如く出勤中の電車の中で記事を書いているのでこの辺

で、お暇させて頂きたいと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。