ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記 [体術を使うにも万年SP不足!]

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記 [体術を使うにも万年SP不足!]と

言う事で記録を書いていきたいと思います。

 

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)にいるロリルリに修羅身弾lv5

を当てて倒すと美味しいんですが、ブラッディマーダーとハイローゾイス

トが面倒なんですよね^^;

(特にブラッディマーダーのソニックブロー Lv5は即死級のダメージを叩き

出してくるので要注意ですね。)

 

素のSTR92と+7ネメシス[2]でだいたいロリルリに11000ほどダメージを与

える事ができます。 (壁際で使うと更に追加ダメージを与えられます♪)

 

やぁ~・・・修羅身弾lv5はかなり強力ですねw

 

ただ、気功を1消費するので「点穴 -球-」が喉から手が出るほど欲しくなり

ますね^^;

 

アレですね・・・天羅地網よりも先に点穴 -球-をとった方がよかった気が

ますねw  (ちょっと失敗しちゃったかなぁ^^;)

 

とは言え最終的には両方使う訳ですし、手早くレベルを上げてしまえば問題

はないんですがね^^;

 

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)での狩りは、現段階ではSP的に

キツイので私的にはニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)やグラストヘ

イム 室内01なども狩場候補として挙げられますね。

(どの狩場も基本的に一対一で戦う感じではありますが、修羅身弾lv5の使用

回数を少なく抑えて狩れるか狩れないかがネックになってきますね。)

 

ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)だとデュラハンとジビットを狩っ

ていく感じで、グラストヘイム 室内01だとセージワームを狩る感じですね。

 

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)も出現するモンスターがロリル

リだけでしたら最高に美味しい狩場なんですけどねw

(やっぱり、ブラッディマーダーが存在するので緊張感がありますね^^;)

 

 最終的に私はグラストヘイム 室内01でセージワームを相手に壁ドン(修羅身

弾lv5)していましたねw

 

因みに私の場合、SPが切れたら座ってSPをちょくちょく回復させていまし

たね。

 

吸収装備があれば話が変わってくるんでしょうが、そんな高級な装備は無い

ですからね~^^;

 

INTを振るのも後回しにしたので、ようようSP不足が足を引っ張っている感

じですね・・・。

 

ここからは、INTを振る事と点穴 -球-を習得する事に力を注ごうと思います。

 

まぁ、お金持ちの人ならSP回復アイテムを積み込めばいいと言いそうですが

如何せん私は文無しなので消費物にお金を使ってる余裕が無いです^^;

(まぁ、確かに修羅はSP回復アイテムをたくさん積んでいればノンストップで

駆け回る事が可能ですね^^)

 

修羅は私みたいな素人が使うと動きがぎこちないですが、上手な人が使うと

とんでもない滑らかな動きをしますからね~^^;

(私もそんな華麗な動きができるようになりたいですねw)

 

明日もジョブレベルを上がる為に前半戦をグラストヘイム 室内01でセージワ

ムを狩ってすごそうと考えています。

(やっぱり最初の頃は、無理が無くて経験値美味しい狩場でレベルを上げる

が得策ですからね。)

 

まぁ、でもアレですね。

 

だいたい修羅が如何言うふうに戦っていくものなのかがのが見えてきましたね。

 

ますます面白くなってきましたよ♪

 

さて・・・そうこう書いていたらいい時間になったので、私はそろそろお暇させ

て頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。