ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りモンクの育成日記Ⅱ 祝・ハイアコライト! [転生してもやはり基礎には忠実!]

夏に向けての肉体作りモンクの育成日記Ⅱ 祝・ハイアコライト! [転生しても

やはり基礎には忠実!]と言う事で記録をつけていきたいと思います。

 

今日最初の行動はグラストヘイム 修道院でイビルドルイドをひたすら狩り続けて

モンクの残りレベル99lvまで上げるところからのスタートでしたね。

 

とは言え、イビルドルイド経験値が高いおかげで4時間ほどの狩りで発光(99lv)

する事ができました。

(もう少しグランドクロス[0]のターンアンデッドの発動率がよかったらもっと早

光れたと思うのですが、こればかりは運が関わってくるので仕方無いですよね。)

 

まぁ・・・この4時間ほどの狩りで結構時間を消費してしまったので転生後のハイ

アコライトの狩りでは、チャンピオンになり切る事がかないませんでしたがジョブ

レベルを48lvまで上げる事には成功したので明日にはチャンピオンになれる事でし

ょう^^

 

ハイアコライトの狩りの流れとしては、先ずイズルード海底洞窟 1層に行きを飛び

ながら(テレポートやハエの羽を使っての移動)ヒドラを狩ります。

 

ステータスはAGIとDEXに振りますがこの時点ではDEXはどんなに振っても40で止

めた方が無難です。 (この時期は兎に角、AGIを整える事に尽力しましょう。)

 

ヒドラでレベルが上がり難くなったら、プランクトンやマリナも見つけ次第狩って

いきましょう。 

(このステータスではバドンを相手にするのは結構大変なので安全性をとって無視

していきましょう^^;)

 

バドンのスタンアタック Lv2が直撃すると苦戦を強いられるか、そもそもスタンが

切れるまでにバドンの攻撃によって転ばされるかなので・・・^^;

 

ここでベースレベルを60lvまで粘るのもよし、ベースレベルを40lvにしグランドク

ロス[0]を持って、グラストヘイム カタコンベやピラミッドダンジョン 3Fに狩場を

変えるのも良いですね。

 

 ただ、グラストヘイム カタコンベに行く場合は転生前と同じようにスケルプリズ

ナーの必中攻撃であるクリティカルスラッシュ Lv1やレイスのカースアタック Lv3

やブラインドアタック Lv3などには警戒してくださいね。

 

また、この時点では追いかけられたら逃げ切る事が難しく攻撃がろくに当たらない

ミミックグラストヘイム カタコンに出現するボスであるダークロードなどにも気

をつけてくださいね。

(回復アイテムや呪い・暗黒解除アイテムまたは呪い・暗黒回避装備などを用意する

事をおすすめします。)

 

ピラミッドダンジョン 3Fに行く場合は、狩る対象がベリットと狩りの邪魔をしてく

るマミーのみなので動き方は、グラストヘイム カタコンよりも簡単なものになりま

す。

 

ただ、マミーの攻撃命中率が高いので囲まれると結構面倒な状態になるのでターゲ

ットをとられたら下手に引っ張らず一対一にもちこめそうなら、その場で倒した方

がいいと思います。

(いくら、ハイになったとは言えアコライトでおまけにSTRを全く振らない型な訳で

すから^^;)

 

これはアコライトの育成日記の方に書いたと思いますが、ピラミッドダンジョン 3F

にはイシスやマーターもいるので遭遇したら戦闘を避けて逃げてくださいね。

(相手にしても、特にいい事はないので・・・^^;)

 

グラストヘイム カタコンにせよピラミッドダンジョン 3Fにせよ、相当レベルが高

くなるかチャンピオンに転職するまでは、基本的にモンスターと一対一でうよう

に心がけましょう。

 

だいたい今日はこんな感じでしょうか?

 

私の作ってる型だとチャンピオンになろうがモンク時代とやる事が特に変わらない

ので、変化を求める人にはつまらない型だとは思います。

 

しかし、狩り効率の安定感は一定レベル確保されているので私みたいに堅実的な狩

りを好むタイプには好印象だと思います^^

 

「モンク系を堅実に育てたい!」って思う方は、是非グランドクロス[0]をメイン武

器として戦っていく、この型をおすすめしたいと思います。

 

さて・・・今日もいい時間になったので、私はそろそろお暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。