ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りモンクの育成日記 [出ると噂の修道院の怪]

夏に向けての肉体作りモンクの育成日記 [出ると噂の修道院の怪]と言う事

で記録をつけていきたいと思います。

 

[出ると噂の修道院の怪]とタイトルにつけた通り今日は修道院で出ましたよ。

 

カードが!

 

グールカードでしたけど・・・。

(まぁ~、でも何も出ないよりかはグールカードでも出てくれたら嬉しい?

ですよね^^;)

 

このキャラクターを作ってから、無駄にベリットカードとかグールカードと

か不死種族系のカードがポロポロと落ちますが何だか無駄にラックを使って

しまっているんじゃないかと不安になります^^;

(どうせ落ちるなら何枚落ちてもいいのでイビルドルイドカードにして欲しい

ですよねw)

 

今日もイビルドルイドグランドクロス[0]でボコボコっと叩いてレベル上げ

をしていましたがアレですね。

 

グランドクロス[0]でモンスターを強打してると発動するターンアンデッドが

発動する時としない時で結構差があるなぁ~っと感じましたね。

(出る時は連続で5~6回出る時もあれば30回叩いても一回も出ない時もありま

したよ^^;)

 

とは言え、狩り効率は悪い訳ではなく今日の狩りが終わる頃にはベースレベル

を80lvから94lvまで上げる事に成功しています。

(効率がよくなったと感じだしたのはINTが修正込みで80より上になったあたり

からですね。)

 

INTが80以下だとターンアンデッドの成功率が何だか低い感じがしますね^^;

 

ターンアンデッド型のプリーストを昔作りましたがAGIとINTとLUKにポイン

をしっかりと振り、更にグロリアを使っていたのでターンアンデッドの成功率

が結構ありました。

(比較にはならないと思いますが、どうやってもターンアンデッド型のプリー

トには及びません^^;)

 

しかし・・・こんな装備が無い私でも、後5レベル上げれば発光し転生する事が

できます。(運要素が強いですがグランドクロス[0]の恩恵は計り知れません^^)

 

グラストヘイム 修道院は通常ドロップ品で金策はできませんがイビルドルイド

カードが出ればかなりまとまったzeny(お金)を稼ぐ事ができます。

 

ただし、通常ドロップ品の白ハーブはプレーヤーに売ればそこそこzeny(お金)に

なるので拾っておいてもいいと思います。

(また白ハーブは回復アイテムが無い場合、緊急時の回復アイテムとして使うと

う選択肢もあります。)

 

この調子なら、きっと明日には転生してハイアコライトになれると思います^^

 

いいですね!順調に美しい夏の似合う肉体に近づいていますよ~w

 

転生したらドンドン狩りをしていくとは思いますが、明確な運営方は全然定まっ

てなかったりするんですよね・・・^^;

 

モンク系は強いとはよく聞きますが如何強いのかは、まだまだ実感できていない

ので如何使っていけばいいのか正直分かりませんねw

 (いろいろな情報を調べてモンク系の有効な使い道をじっくりと探していきたい

と思います。

 

おそらく、レベルを上げていったら明確な使い道が見えてくると思いますのでし

っかりと精進させて頂きたいと思います^^

 

さて・・・日々気温が上がってきているので、皆さん体調不良をひきおこさない

ように水分補給はしっかりとしてくださいね。

 

私もその点を注意しながら、この夏を乗り切ろうと思っています。

 

では・・・今日の記事はこの辺にして、私はそろそろお暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。