ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくハイマジシャンの育成日記 祝・ハイマジシャン! [魚貝と植物の健康料理]

今回は続けて、なんとなくハイマジシャンの育成日記 祝・ハイマジシャン! 

[魚貝と植物の健康料理]について書いていきたいと思います。

 

今日は昨日寝落ちをしたせいで、早く起きたので仕事に行く前に記事をもう

一個挙げておこうと思います。

 

今日の記事はタイトル通りの転生してハイマジシャンになったと言うもので

すね。

 

ついでにハイマジシャンの狩りの記録もつけていきたいと思っています^^

 

私が今回たどってるルートはゲフェンフィールド 09のアンバーナイト狩り

⇒イズルード海底洞窟 1層のヒドラ・マリナ・プランクトン・バドン狩り⇒

ラヘルフィールド 08(イダ平原)のドロセラ・マスキプラー狩りと言った

流れですね。

(何気に金策根性がだだ流しなところは、突っ込まないでくださいねw)

 

ベースレベルが20lvになるくらいまでアンバーナイトをひたすらライトニン

グボルトで狩り、それが終わったらイズルード海底洞窟 1層に向かって突き

進み、先ずはヒドラを中心にマリナとプランクトンはライトニングボルト

逃げ撃ちしながら狩ります。

(ステータス振りは、この時点ではINT極振りでいいと思います。)

 

バドンは攻撃の一発一発が痛いですし、スタン攻撃をしてくるので相手にし

ないか絶対に追いつかれないようにライトニングボルトlv1~2を撃ち逃げし

ながら戦ってくださいね。

(ここで唯一転ばしてくる可能性があるモンスターは、スタン攻撃があるバド

ンのみです。)

 

イズルード海底洞窟 1層からの狩場チェンジのタイミングはリリースオブウ

ッシュが装備できる50lvです。

 

ここからは、イズルード海底洞窟 2層に行きライトニングボルトの撃ち逃げ

を続けるか、ラヘルフィールド 08(イダ平原)に移動してファイアーボルト

ドロセラとキプラーを焼くかはお好みです。

 

私は魚貝と植物の健康料理とタイトルにつけたようにラヘルフィールド 08

(イダ平原)に狩場をシフトして野焼きをしていました。

 

本当はスティングを狩りたかったのですが、地獄のグラストヘイム地下水路

02を突破する勇気と気力が全く無かったので今回は行きませんでした。

(低レベル状態でグラストヘイム地下水路 02を越えるのは軽~くトラウマに

なっていますw)

 

ラヘルフィールド 08(イダ平原)は敵を倒すのに時間がかかりますが、その

代わりに比較的安全に金策もこみで狩りができます。

(金策アイテムのドロップ率はお世辞にも高くは無いですがそもそも出ないと

言う場所よりはましです。)

 

今回の狩りでジョブレベルが50lvに着々近づいていっているので近いうちにハ

イウィザードになると思います。

(タイミングとしたら、この辺からAGIにちょくちょく振りだしたらいいと思い

ます。)

 

最終的にはペノ池が最終狩場になる訳ですから、AGIをキッチリと整える必要

があります。(因みにDEXに関しては、私は余ったら振るって感じでしたね。)

 

DEXは詠唱速度を上げてくれる大切なステータスですが、ペノメナ狩りにはあ

んまり必要ない気がしますね。

(私はDEXを10~20で先ず止めて、レベルが上がってくるとあまるポイントを

振るようにしていました。)

 

INTが高ければ案外何とかなるのは、ウィザード時代に既に体験しているので

のんびり構えている感じですね。

 

さてさて・・・今絶賛出勤中なので今回の記事はこの辺にしようと思います。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。