ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくマジシャンの育成日記Ⅲ 祝・ウィザード! [修羅道中グラストヘイム地下水路 03]

今回はなんとなくマジシャンの育成日記Ⅲ 祝・ウィザード! [修羅道中グラ

ストヘイム地下水路 03]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

先ずは昨日疲労困憊だったのか、記事を書きながら寝落ちしてしまった事を御

詫びさせてください^^; 本当に申し訳ありませんでした。m( _ _:)m

(こんな記事でも毎日見に来てくれる方々が少なからずいるので本当に悪い事を

してしまった気持です^^;)

 

こんなゲームでもリアルの記事の書きでも寝落ちをしてしまうポンコツな筆者

ですが、今後とも何とぞ良しなにお願いします^^;

 

それでは、本編を書いて生きたいと思います。

 

昨日は、先にも予告していた通りスティングを狩にグラストヘイム 古城にある

グラストヘイム地下水路 03にむかった訳ですが・・・行く前から思ってた通り

の修羅の道でしたね^^;

(グラストヘイム地下水路 03に行く前に軽~く46回あの世に郵送されました。)

 

と言うのも、グラストヘイム地下水路 03までのルートは先ずグラストヘイム 古

城(ここは何も問題なし)⇒グラストヘイム 修道院(イビルドルイドの本気を見た)

「ここを越えるのに13冥府に誘われる」⇒グラストヘイム カタコンベ(呪いで足

止めをくらい墓場の住人に仲間に引き込まれたり、ダークロードでひき逃げされ

たりします。)「ここで墓場の住人に2回され、ロード様のひき逃げに1回あいま

した。計3回あの世に・・・。」⇒グラストヘイム地下水路 02(ここが魔境で残り

の30回全部ここでやられましたw)「兎に角グラストヘイム地下水路 02を越える

のが困難極まりました^^;」⇒グラストヘイム地下水路 03(到着ですね。)「一

回も転ぶ事はありませんでした。いい狩場です。」

 

やぁ~・・・私がチェイサーになった時に安直にここに生息する三葉蟲やブリラ

イトを狩に行ったのですが・・・十数分で積んでいた回復アイテムが消滅したの

でそれ以降行っていない狩場ですね^^;

(ただベースとジョブの経験値がセージワーム並みに美味しい狩場ですね。)

 

ベース経験値とジョブ経験値が美味しいと言う事は、それなりにタフで強めのモ

ンスターである訳で・・・それがセージワームとは比較にならないほど繁殖して

おり、おまけにセージワームと違い両方とも攻撃的ときています。

 

ちょこちょこいるウィレスはマップが暗いせいか、兎に角見えませんし・・・。

 

道は入り組んでいて、くねくねしているので道なりに進んでいると三葉蟲とブリ

ライトの巣を発見してしまったり、次のエリアのポータル前で待ち伏せしてたり

といろいろ大変でした^^;

 

(ここまで来ると、そのエリアを越えるだけの事が難解極まりますw)

 

兎に角、紆余曲折のすえグラストヘイム地下水路 03にたどりついたからよかっ

たものの何回あきらめようと思った事かw^^;

 

グラストヘイム地下水路 03で繁殖しているスティングについては特に書く事は

無いのですが、書くとすれば落とすアイテムが微妙な物ばっかりで金策にならな

いと言う事と動きが遅いので、囲まれても慌てずに敵が多く来てる方にファイア

ーウォールを張って動きを止めてもうかたっぽを移動して避ければ逃げる事がで

きます。

 

注意点としては、動きを遅くしステータスをいろいろ低下させるクァグマイア L

v5と姿を隠してにじり寄って来るハイディング Lv1には気をつけてくださいね。

 

ただ、ハイディング Lv1をしていてもシュウゥ・・・シュウゥ・・・言う独特な

移動音を出すので姿が見えなくても、簡単に存在を認識できるのでさほど脅威で

はありませんし、そもそも姿を隠していても、あるていど近づいたら自分からか

ってに姿を現しますからね~^^;

(姿が見えないのが心配な人は索敵魔法であるサイトを使えばいいと思います。)

 

狩り方はマジシャン系の職業の基礎であるファイアーウォールを敵の軌道上に縦

置きにしてはめてからのボルト系の魔法でダメージを与えていくスタイルです。

(スティングが地属性3なので、ここではファイアーボルトを使う事になります。)

 

スティングの事をだいたい大まかに纏めるとこんな感じですかね?

(以外や以外、結構書く事がありましたねw^^;)

 

こんな感じにで狩を手早くこなしてジョブレベルを50lvまで上げたので魔法の都

市ゲフェンに戻ってウィザードタワーを駆け上り、試験をうけ、ウィザードに無

事に転職しました。

 

やぁ~・・・やっぱ最初から魔法と言う武器があるマジシャン系は育てるのが楽

ですね~^^

 

さて・・・今日は出勤中の電車の中で記事を書いており、もうそろそろ駅につく

のでこの辺でお暇させてもらいますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。