ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくマジシャンの育成日記Ⅱ [懐かしきジオグラファーの花園]

今回はなんとなくマジシャンの育成日記Ⅱ [懐かしきジオグラファーの花園]

と言う事で記事をまとめていこうと思います。

 

昔はマジシャンとアーチャーと言えばジオグラファーを攻撃範囲外から魔法な

り弓を使ってチマチマと削り倒すのが主流でしたよね。

 

ジオグラファーはアインブロックフィールド 04に多く生息しているので、えっ

ちらおっちらアインブロックフィールド 04に狩に行きました。

 

ジオグラファーは私の現役時代の頃とは違い大幅にベース&ジョブ経験値が下

げられているので凄まじく小物になってしまいましたが、昔を懐かしんで狩に

行ってきました。(おいたわしやジオグラファー様・・・^^;)

 

使うスキルは、メイン攻撃スキルであるファイアーボルトとジオグラファーと

ジオグラファーがヒールで回復しあわないよう弾く為に使うファイアーウォー

ルともはや壁際で重なってしまったジオグラファーを焼く為に使うファイアー

ボールの三つのスキルです。

 

ジオグラファーは経験値が絞りカス見たいになってしまいましたがその代わり

にマンドラゴラの鉢植えを落とすようになっているので若干金策面でアドバン

テージがついた感じですね。

(マンドラゴラの鉢植えのドロップ率が、かなり低いので過信は全然できません

が・・・^^;)

 

ジオグラファー狩りで感じた事はやはり、動かない敵を狩るのは楽だなぁ~っ

感じました♪  (若干ですがクッキー狩りに雰囲気が似ている気がしますねw)

 

当時ジオグラファー狩りが主流とは書きましたが、私はもっぱらアルデバラン

計塔地上 3F&アルデバラン時計塔地上 2F派だったので、ジオグラファー狩

りは実はしていませんでしたね。

(確か当時の友人達が、かなりオススメしてたような気がしますね・・・^^;)

 

ジオグラファー狩りをしてなかったので懐かしいって感じはしませんが・・・

ただ昔マジシャン駆け出しの頃、全然狩場が分からずコールドボルトで天下大将

軍をチマチマ狩っていた頃の事を不意に思い出しましたよw

(こっちの方は、凄い懐かしい思い出ですね^^)

 

そうですね、クッキーよりも天下大将軍をコールドボルトで狩るのに感覚が似て

る気がします。

 

因みにこの狩りによるもうけはだいたい500k(500000zeny)ぐらいでしたね^^;

(ジオグラファー狩りは、ほぼ余暇狩り見たいな感じの狩場りでしたね。)

 

面倒な操作をせず、尚且つ事故無く安全に狩りがしたい人にはオススメの狩場で

すね。

 

 ちょくちょく入り口で出待しているジオグラファーがいるのでマップ間の移動の

時だけはしっかりと注意しておいてくださいねw

(何時でも逃げれるようにハエの羽をセットしたショートカットキーに指を置いて

移動する事をオススメします。)

 

今日はジオグラファー狩りに来ましたが、次は本気狩りをしようと思うのでステ

ィングでも狩りに行こうと思います^^

(スティングの繁殖地までの道中の難易度の高さがかなり憂鬱ですが・・・^^;)

 

一先ずウィザードにならないと何も始まらないので、一気にジョブ経験値を稼い

でさっさと転職しちゃおうと思います。

 

こうやってちょくちょくといろいろな狩場を回ってはいますが、全く狩りになら

ない難易度になっている狩場や経験値がスッカスカになってしまった狩場や逆に

効率のいい狩場になったりしていて、昔とは勝手がだいぶ違いますね。

(昔の感覚で気楽に攻め込んでいって返り討ちにあったないし返り討ちにあいそう

になった事が何度あったか・・・^^;)

 

ステータスやレベルや装備の影響計算も昔と違う見たいですし・・・何とも浦島

太郎感がキツイですが、こればかりは慣れるしかないですね。

 

さて・・・今日もいい感じの時間になったので私はそろそろお暇させていただき

ますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。