ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メカニックによる復帰後初の精錬記録 [+7まで成功する今日この頃]

今回はメカニックによる復帰後初の精錬記録 [+7まで成功する今日この頃] に

ついての記録を書いていこうと思います。

 

今日はメカニックでの金策活動を終えて、アイテムを買い取り露店に納品がて

ら露店で掘り出し物探しをいているとライトエプシロン[0](光属性の斧)がポコ

ポコと200k(200000zeny)前後で売っていました。

 

何となくライトエプシロン[0]をボーッと眺めていたら、ふと私は思った訳です。

 

そう言えば、メカニックの武器ってギロチン[0]とスローター[0]火属性のツーハ

ンドアックス[0]とウィンドホークしか持ってないんですよね^^;

 

私はその時、ここいらで一振り聖属性の斧を入手してもいい頃合いかもって思っ

た訳です。

 

聖属性斧があればノーグロード 2層とかゲフェン地下ダンジョン B3Fとかグラス

トヘイム 地下監獄01とかグラストヘイム カタコンベで狩りがしやすくなると思

い、ここは勇気をもって+7ライトエプシロン[0]を作る事を決意しました。

(結果はタイトル通り二本目でアッサリと出来上がってしまうのですが・・・。)

 

一本目は予想通り+6まで行って粉砕しましたが、日本目はストレートに+7まで

行ってくれたので、お財布が悲鳴を上げずに済みました♪

 

+7ライトエプシロン[0]が一本あるってだけで不死属性や闇属性に応戦出来るよう

になるので、かなり心強いですね~^^

(デビルチとかアルデバラン時計塔地上 2Fで見かけた日には毎回遁走していました

が、これで逃げずに済みますね!)

 

≪とは言え、デビルチのダークサンダー Lv3はかなり厄介ですが・・・^^;≫

 

メカニックで金策ノルマを平日に達成するのは睡眠時間ギリギリまで狩りをしない

といけない事が多いので、残念ながらこの+7ライトエプシロン[0]の切れ味を試す

のは休日とかになりそうですね。

 

でもまぁ~・・・休日に向けた楽しみが増えたと思えば、これも一興ですよね~♪

(やぁ~、これは日曜日が楽しみです^^)

 

メカニックを作ってから段々とzeny(お金)に余裕が出てきたので、装備の事も高いと

臆せず買い揃えていかないとですね~^^;

(どうも私はリアルでもゲームでも貧乏性で売り物の桁が増えると、それだけの価値

があるにもかかわらず、買い渋ってしまい後で後悔する傾向があります。)

 

今悩んでいるのは、スイーツ 幸運のガントレット[1]を二個買うかカタリナ・フォン

・ブラッド60世[1]の何方を先に買うかで悩んでいます。

 

所持金が160㎡(160000000zeny)にもう直ぐ到達しそうなので、SPやHP問題を先に

解決すべきか、更なる金策効率の最適化を図るかと言う問題が・・・^^;

 

皆さん、そう言う事なんですよ・・・。

 

一ヶ月と十数日で、ここまで一文無しからzeny(お金)を稼ぐ事は可能なのです。

 

問題は、金策時間を作る事と金策能力がついたら無理のないレベルのノルマを決め

て動けば、私が稼いだぐらいのzeny(お金)は稼げます。

 

(一ヶ月前ぐらいの頃は強力な効果とぶっ飛んだ値段のするカタリナ・フォン・ブ

ラッド60世[1]何て神器級の代物は夢物語レベルでしたが、今となってはもう少し

で手が届く範囲まできまいた。)

 

やぁ~・・・ホントやってみればできるもんですね~^^;

 

武器も+7ライトエプシロン[0]が手に入りましたし、段々いい感じに整って来てい

ますよ^^

 

私はレア狩りは基本的に息抜きの時とかにしかしていません、金策で重要なのは如

何に消費性のある物に関係した物かと言う事です。

(例えるならコンバーターの材料や毒薬の瓶の材料やホワイトスリムポーションの材

料などですね。)

 

Gvとか狩りとかで消費が見込める物の材料は、一ヶ月ほぼ休まず集めて売り続けた

私が言う訳ですから現段階では間違いなくzeny(お金)になります。

 

zeny(お金)がない人や始めたばかりの人は、是非とも試してみてください。

(zenyの数字で実感する事が出来ますよ♪)

 

私も高レベル狩場で金策できるようになるまでは、今まで通りの狩りを粛々と続け

て行きたいと思います。

 

さて・・・今日もいい時間になったので、私はそろそろお暇させていただきますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。