ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅲ [年中無休な桃の収穫祭]

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅲ [年中無休な桃の収穫祭]と言う事で

今回は記録をつけていきたいと思います。

 

今日はそうです、一昔前の人気金策狩場であった神仙の島コンロンに行っ

てきましたよ。

 

私の記憶が正しいとすれば、コンロンにいるモンスターは私が現役時代の

頃はカードが高値で取引されていた記憶があります。

 

特にコウは12m(12000000zeny)ぐらいいたと思いますし、確かチャッキは

3m(3000000zeny)ぐらいだったかな?

 

後は・・・パピヨンが1.2m(1200000zeny)~1.5m(1500000zeny)ほどした

気がしますね。

 

団子童子は1m以下で売られていた気がします。(一番安かったのかな?)

 

今は団子童子カードは2mぐらいするので、ここいらのカードでは一番いい

値で売れますね。(まさかの下克上ですねw)

 

とは言え、今となっては団子童子以外のカードは軒並み1m以下の価値に落

ちてしまっているのでカードで金策は望めませんね。

 

そもそも、神仙の島コンロン最高の金策狩場「コンロンダンジョン01 西王

母神殿」には団子童子はいませんからね~^^;

 

私も現役時代に何回かコンロンダンジョン01 西王母神殿に狩りに行った事

がありましたが、ローグとかナイトとかアサシンとかモンクがワラワラい

ましたね。(レアケースですがニューマを焚いた殴りプリーストやスーパー

ノービスなどもいましたねw)

 

神仙の島コンロンの真上にある狩場って事もあって、それはもう兎に角人

の出入りが激しい狩場でした。

 

しかし、今日行ったらガラガラのスッカラカンになっていてビックリしま

したね^^;

(流石に誰かいると思っていましたが、誰ともすれ違わなかったのは驚きと

しか言いようがないですね。)

 

おかげで金策狩りは思いのほか順調に進み、数回の往復で5mほど稼ぐ事が

できましたね。

 

コンロンダンジョン01 西王母神殿で狩りをしてて思ったのは、やたらパピ

ヨンが多いと感じましたね。

(コンロンダンジョン01 西王母神殿で狩りをするならパピヨン対策に地属性

の武器と闇服を持っていくと狩りが安定するかもしれませんね。)

 

因みにコンロンダンジョン01 西王母神殿で主に狩るモンスターは二種類い

まして一匹がチャッキー、もう一匹が人面桃樹と言うモンスターです。

(パピヨンは邪魔なので、仕方なくやっつける感じですね。)

 

特に人面桃樹は捨てる部分が少ないモンスターでローヤルゼリーマステラ

の実・エルダーの枝・古木の枝・古く青い箱とお持ち帰りするアイテムが非

常に多いです。

 

とてもかたい桃はアイテムを売る場所が真下にあるので拾ってもいいですし

人面桃樹カードも使うかもしれないので拾ってもいいと思います。

(ただ、バナナジュースは二束三文にもならないので放置するか拾って飲んで

HPの足しにするなりしましょう。)

 

また、チャッキーはローヤルゼリー・ハチ蜜・チャッキーカードあたりが広

いどころですね。

(重い割に安すいリンゴは拾わないなり即食べてHPの回復に使いましょう。)

 

上の人面桃樹で書いた通り売り場や倉庫が近いので、その他の物も積極的に

拾ってしまってもいい狩場なので、アイテム整理が不要で金策が楽ですよね。

 

(なのに人がいない・・・不思議です・・・。)

 

この空き具合なら「今後もちょくちょく来てもいいかなぁ~」って私は思いま

したね^^

 

後、コンロンは独特な姿をしたモンスターが多いのでマップ観光的な意味でも

楽しめる狩場でもありますよね。

 

武器に関しては特化を用意しなくても、火属性武器と地属性武器があればすぐ

にでも狩りができるところもいいですね。

 

闇服(バースリーカード刺しの服ないし鎧)はバースリーカード自体が安いので簡

単に入手でき、たやすく作る事ができるのでこの点も評価できますね。

 

コンロンダンジョン01 西王母神殿はメカニックみたいに大量の敵を相手にして

金策する職には向いてませんがローグ系のような盗みながら狩りをするタイプの

職業にはピッタリだと思います。

 

さて、年中無休な桃の収穫祭の事を書いていたらあっという間に時間がたってし

まいましたね。

 

時間もいいので、今日はこの辺でお暇させていただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。