ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メンテナンス明けの毎週火曜日はぐうたらデー [もうかれこれ復帰して一ヶ月]

今回はメンテナンス明けの毎週火曜日はぐうたらデー [もうかれこれ復帰して

一ヶ月]と言う事でのんびりと過ごす事にしました♪

 

やぁ~、メンテナンス明けはだらだら過ごす気でいたのですが金策やらレベル

上げで何だかんだチョロチョロ動いてしまって、結局のところガッツリとはぐ

うたらできなかった気がしますね^^;

 

でもまぁ・・・金策用の頼もしいメカニックもできたし、散歩しながら狩りが

できるシャドウチェイサーもできましたから、これからはゆっくりできそうで

す^^

 

かれこれ、ブログを書き出して三十数日が経ちましたねぇ~・・・早いもので

すね。

 

っと言う事は、もうかれこれ復帰して一ヶ月とちょっと経つと言う事になる訳

ですね~・・・。

 

本当にあっと言う間にだったので、実感がわきませんね~^^;

 

 因みに今日は、前半にご挨拶程度の金策をして残りの時間は何か楽しい事が無

いかと町巡りをず~っとしていましたねw

(誠に無駄な時間を過ごしましたが、こう言う意味の無い時間をはさまないと塩

水をかけたキノコみたいに萎れてしまうのが私と言う人間ですからね^^;)

 

私自身「無駄だなぁ~」と思いながらも結構必要な時間なんですよね~・・・。

 

私が学生の頃(現役時代)は意味無くマップを移動しながら「赤いきのこ」や「黒

いきのこ」をひたすらむしって歩いた事もありましたねw

(この愚行の末路は確か、ゲフェンフィールド10「オーク村」周辺のどこかのマ

ップでオークヒーローかオークロードにひき逃げされて終わった気がしますw)

 

思い返せば、昔からやってる事がさほど変わらないと言う悲しさがありますね。

 

当時何であんな無駄な事していたのかなぁ~っと思い返してみると自由な時間

がなかったからではないかと思考されますね。

(リアルは勉学で雁字搦めですし、仮想空間ではギルドメンバーと毎日狩りした

り土日には攻城戦したりと自由に動き回る時間がなかった気がします^^;)

 

ギルドメンバーと遊ぶのも楽しかったですし、それはいい思い出が多いですが

私はどことなく「猫っぽい」ところが自分でもあると思うので、ず~っと一緒

に行動をしていると疲れちゃうんですよね・・・。

(やっぱりアレじゃないですか~、一緒に行動するからには皆無事に狩りを終え

てたまり場に戻らないとって思ってしまって、普段より集中して戦闘をするの

で必要以上に精神力を削ってしまう気がするんですよ。)

 

自分は少々転がってもソロでもして取り返せばいいのですが、ギルドメンバー

が転んじゃうと何ともいたたまれない気持ちになっちゃうんですよね^^;

 

とは言え、今みたいにソロでのびのびと狩りができる環境だとギルドメンバー

今度はギルドメンバーは元気にしているだろうか?とか考えちゃったりしちゃ

うんですよね^^;

 

我ながら自分は気まぐれな生き物だなぁ~っと思いますねw

 

かなり話が脱線したので話を戻しますが、結果的に町巡りは不発に終わり特に

面白い事は見つかりませんでしたね。

 

まぁ、そんな楽しい事がホイホイっと転がってたら逆にビックリしちゃいます

よね。 (アレですね、世の中そんなに甘くないって事ですね。)

 

でも、一つだけ気になったのは今日町巡りをしていた時に思いのほか人とすれ

違う事があんまり無かった事ですね。

 

私の現役時代は、もう少し人の往来が多かった気がするんですよね・・・。

 

時の流れでこうなっているのか、そもそも私が知らない狩場で皆さん狩りをし

ているのか・・・真相は謎ですね^^;

(実は私が狩りをしている場所が一昔前の狩場なのかもしれませんね。)

 

まぁ、このままレベルを上げていくと人の多い狩場に行き着くのでしょうかね。

(たぶん・・・おそらく・・・ボソボソ)

 

さて・・・そうこう書いてると例の如くいい時間になってしまいましたね^^

 

それでは、私はそろそろお暇させていただきますかね。

 

皆さんも、楽しく悔いのないラグナロクオンラインライフをお楽しみください

ね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。