ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の狩りと金策と祝・シャドウチェイサー! [フェイントボムは強く癖が強い!]

 今回は本日の狩りと金策と祝・シャドウチェイサー! [フェイントボムは
強く癖が強い!] と言う事で記事を書いていきたいと思います。
 
今日はチェイサーをシャドウチェイサーに転職させるべくためておいたクエ
ストをジャンジャン消化していました。
 
レベルも90lv後半だったのでマラン島やらブラジリスクエストやらでササッ
と光りましたね。
 
私の性格上、やっぱりクエストは後半戦のきつい時に一気に消化するのが好
きなんですね~^^;
 
とは言え・・・シャドウチェイサーになっては見たものの如何言う感じに育
てていくかはよく分からないんですよね・・・。
(巷の噂では弓型にしてフェイントボムでボンボコ爆殺さえていくのが強いら
しいです。)
 
とは言え、私は弓を持っていないので当面は必要最低限のSTRを振って短剣
でチマチマ切っていく事になりそうです^^;
 
まぁ・・・幸い弓型でもAGIやSTRを振るので弓型の火力の基礎となるDEX
に振るポイントさえ使いすぎなければ、序盤は切りでも戦闘はできるみたい
です。
 
しかし・・・弓ですか~・・・あまりに限定的な活用法しかないので如何も
買うなり作るなりする気が起きませんね~・・・^^;
 
でもシャドウチェイサーを本気で育てるなら、やっぱり必要になってくるの
でしょうからzeny(お金)に余裕ができたら入手を心がけてみます。
 
今日はそのシャドウチェイサーで昨日と同じくスリーパーを狩ってジョブ経
験値を稼いでいましたね。
 
結構フェイントボムを出現させる為にいろいろスキルを取らないといけない
ので覚えるまでに苦戦しましたよ^^;
 
しかも、フェイントボムを使うのに「サーフェイスペイント」と言うペンキ
を消費するので、バンバカ無駄に使う事ができませんね^^;
 
後何気にサーフェイスペイントが重量3ってのも地味に痛いですね~・・・。
(DEX火力なのにSTRを多めに振らなきゃいけない訳です^^;)
 
フェイントボムも魅力的なスキルですが私が注目したいのはリプロデュース
と言うクローンスキルの上位スキルです。
 
SP消費が覚えた技の2倍と言うマイナス点があるものの一部の強力な三次職
のスキルを覚える事ができるそうです!
(これはかなり魅力的なスキルですよ~♪)
 
その分、SPの管理をしっかりとしないといけませんが狩場の幅がググーッと
増える事間違いなしです^^
 
因みに今日アルデバラン時計塔地下4Fでバースリー相手にフェイントボム狩
りをしてみましたが、まだ若干スキルを使いこなせてない感がありましたね。
(普通に強いですし、狩りにはなっていたのですが間合の取り方がまだ未熟で
沈黙攻撃を何回かもらってしまいました。)
 
まだまだ、使えると言えるまでには精進が必要だと率直に感じましたね^^;
 
まぁ、今日はチェイサーとシャドウチェイサーの狩りはこんな感じでしたね。
 
今日の金策は両方の狩り合わせて5m(5000000zeny)ぐらいでしたね。
(サーフェイスペイントとか緊急用のSP回復剤の消費もあったので全部差っ引
いたらだいたい5mぐらいでした。)
 
その後メカニックを出して金策狩りをしたので今日のノルマも無事に達成でき
ました。(先に5m稼いでいたので比較的楽に稼ぐ事ができました。)
 
目標としては、イズルード海底都市が金策ができて経験値も美味しいらしいの
でそこで狩りができるようになれば良いなぁ~とは考えていますがどう考えて
も敵がヤバイので、まだまだ行く訳にはいきません^^;
 
当面はスリーパーやバースリーで金策しながら堅実な狩りをしていきたいと思
います。
 
できれば、いろいろ自分の狩りペースにあった狩場を開拓していきたいとは考
えていますが・・・先ずは装備を揃えないとですねw
(今の装備だと、どこの高lv狩場に行ってもワンパンで沈む自信がありますよ!)
 
さて、無事にチェイサーがシャドウチェイサーになれた訳ですからこれからも
こつこつ強化していきたいと思います。
 
では、時間も時間ですし私はそろそろお暇したいと思います^^
 
では皆さん、次の記事でお会いしましょう。