ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日のメカニックの金策と育成記録 [魔女の星の砂を乱獲して金儲け]

本日のメカニックの金策と育成記録 [魔女の星の砂を乱獲して金儲け]

と言う事なので記事を書いていきたいと思います。

 

今日の金策場所はアルデバラン時計塔地下4Fでバースリー狩りをしま

した。

 

この狩場での収入源と言えば、魔女の星の砂と言うアイテムですよね。

 

手順的にはバースリーを4匹ぐらい集めてマグマイラプションで吹き飛

ばす感じです。

 

その後にグリードをしてアイテムを瞬時に拾ってハエの羽やテレポート

アクセサリーで移動すると言った具合ですね。

 

バースリーから拾うものは魔女の星の砂とアークワンド(杖)ぐらいでし

ょうか・・・。

(場合によってはアークワンド自体も拾わなくてもいいかもしれません。)

 

アルデバラン時計塔地下4Fは魔女の星の砂を乱獲して金儲けする狩場と

言って語弊はないと思われます。

 

ジョーカーもいますので古いカード帖、ソウルストライクLv5、オリデ

オコン、疾風のカタールあたりも拾ってもいいと思います。

 

(疾風のカタールについては、重量が120もあるので重いと思うなら拾わな

くてもいいと思います。)

 

アルデバラン時計塔地下4Fで落ちるカードはウィスパー以外はあんまり価

値がないので無視でいいと思います。

 

ただ闇属性鎧が欲しい場合、バースリーカードで作れるのでバースリーカー

ドは数枚拾ってとっておくといいかもですね。

 

最大限に無駄な物を拾わない方向なら魔女の星の砂とソウルストライクLv5

とオリデオコンと古いカード帖以外は何も拾わないでいいです。

 

追加ドロップアイテムが落ちる装備を装備しているなら、そのアイテムも拾

えば問題ないですが、素で落ちるアイテムはだいたい上に書いた物だけでい

いと思いますよ。

 

今日は何と過去最多の10m(10000000zeny)も儲ける事に成功しましたよ^^

 

金策に関する能力はメカニックは、かなりヤバイですねw (いい意味で♪)

 

ベースレベルは108lvになりましたよ。(殲滅速度がいいので経験値も結構いい

ですね。)

 

経験値も金策もできるのでアルデバラン時計塔地下4Fはいい狩場だと感じまし

たね。

 

唯一の欠点と言えば、入場の際に時計塔地下のカギを必ず一本消費するところ

でしょうか・・・。

 

後は非常に嫌らしい沈黙や呪いと言った状態以上を駆使して攻撃してくるとこ

ろですね。

 

アイテムによる対策として聖水と緑ポーションを持って行く事をおすすめします。

 

重量的にかさばると言う場合には緑ポーションだけでも持って行くといいですよ。

(呪いは足が遅くなるだけですが、沈黙は囲まれている場合命取りになりかねませ

んから^^;)

 

武器はギロチン[0]一本あれば万事解決するほどの素晴らしい働きをしてくれます。

(マグマイラプションの使用時のSP面で頭を悩ます事がなくなりますよ^^)

 

回復アイテムをドロップするようになる装備がない場合は事前に回復アイテムをつ

んでから狩りに出発するか、または近接物理攻撃で敵を倒すとHPが100回復するス

カイデリーターカード刺しの鎧を装備するなりの対応をすればいいと思います。

 

(1000桁単位で魔女の星の砂を持って帰れば先に回復アイテムを先につんで戦う短期

戦のスタイルでも十分黒字になるので、装備がなくても問題はないと思います。)

 

ただし、ただしですよ?最低ギロチン[0]は必ず入手して持って行ってくださいね??

(無いとあるとでは狩りのテンポが全然違ってくるので・・・^^;)

 

まぁ・・・だいたいこんなとこでしょうかね??

 

正直メカニックがこんなに金策能力の高い職業だとは思っていなかったのでかなり

ビックリしましたよ^^; (流石は商人っと言ったところでしょうかねw)

 

今日は狩りも金策の上手くいきましたし、記事を書いていたら時間もいい感じにな

りましたし、気分よく寝る事ができそうです^^

 

っと言う訳で、時間もいいので私はそろそろお暇させていただくとしましょうかね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。