ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の狩りと金策と祝・メカニック! [マグマイラプションが最高に強い]

本日の狩りと金策と祝・メカニック! [マグマイラプションが最高に強い]

と言う事で記録をつけていきたいと思います。

 

やぁ~、何とかマーチャントからの商人の育成もひと段落ついた感じですね。

 

長かったですが、ついにメカニックになりましたよ・・・メカニックに!!

 

メカニックって斧振り回す型とロボットに乗って暴れる型の二つがあるそう

なんですよね。

 

やっぱり、メカニックって言うぐらいなのでロボット乗らないと!って思っ

たので斧振り回す型にしましたw

 

気持的にはロボット乗りたい気分何ですが・・・どうやらロボットに乗ると

ロボットの力を発揮する装備が必要になってくるらしく・・・商人としての

力を発揮する装備もないのに更にロボット用に装備を調達するのは不可能と

思い断念しました^^;(やぁ~本当にzenyのいる世界ですねw)

 

メカニックについての記事をいろいろ調べていたら、最初はアックストルネ

ードと言うスキルをとるといい的なものをよく見かけましたが、これってた

ぶん・・・あくまでたぶんですよ?

 

「武器がある事前提ですよね」弱い斧しか持ってない私からすると今までの

経験上スキル説明読んでいてマグマイラプションを先にとった方がいい気が

するんですよね^^;

 

マグマイラプションを5lvまで上げると範囲内の敵に物理攻撃700%のダメー

ジと0.5秒毎に1800の固定ダメージを与える事ができ、更に発火発生確率 50

%とスタン発生確率 90%と言った感じの状態異常も与えられるスキルな訳で

す。

 

私の率直な意見としては、マグマイラプションが最高に強いと感じますねw

(これは、本当にあの手のかかったマーチャントからスタートした職業なのか

と疑いたくなるレベルの強さですね^^;)

 

ここに追撃でアックストルネードを当てれば、相当なダメージが見込めますね。

 (敵がスタンしてる事が多いのでDEXが低くてもバッチリ当たりますし^^;)

 

アックストルネードは5lvまで上げると物理攻撃700%のダメージを敵に与えま

すが独特の硬直時間があり、連射ができません。(ステータス振りと装備によっ

てかなり減らせるそうですが、その装備自体がとても高いお値段なので入手困

難です^^;)

 

そう言った面から、回復アイテムをしっかりと詰め込めばマグマイラプション

の方が装備のない人には合っている気がします。

 

(現に装備がない私はマグマイラプションを先にとって正解だったと感じていま

す^^)

 

まとめとしては、強い特化斧を持っているならアックストルネードで装備がな

いならマグマイラプションを先にとれば間違いないと思います。

 

ただ、マグマイラプションはMax5lvでSPを100消費するので近距離物理攻撃で

モンスターを倒した時にSPを10回復するオブ ソウルコレクト鎧(グラウンドデ

リーターカードが刺さった鎧)や限定的ですが〇〇種族モンスターを近距離物理

攻撃で倒すとSPを5回復する系のカードを刺した斧などを使うと無駄撃ちを連

続でしない限りSPが枯渇する事は先ず無くなります。

 

(因みに私はギロチン[0]をもって人間種族モンスターの巣に突入していますね。)

 

ギロチン[0]とマグマイラプションがあれば、ハイオークやバースリーでゴリゴリ

SPを回復させながら経験値zeny(お金)も稼ぐ事ができますよ。

 

ハイオークのオーク戦士の証とバースリーの魔女の星の砂が非常に美味しいです。

 

まだ売っていないので確定ではないですが今日狩りをした分で6m(6000000zeny)

ぐらいのもうけを叩き出していますね^^;(恐るべしメカニック・・・。)

 

こんなにもうかるならこれはもう次から金策はメカニックでした方がいいですね。

 

もう、これだけで私からするとマーチャントを一から育てた価値がありますよ^^

(明日からはメカニックを有効活用して金策していく事にしますw)

 

さて・・・今日もいい時間になってしまったので、この辺でお暇させていただく

事にしますかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。