ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の狩り内容と祝・ホワイトスミス! [ホワイトスミスでは無く半ば使いパシリ]

今回は本日の狩り内容と祝・ホワイトスミス! [ホワイトスミスでは無く半

ば使いパシリ]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

やぁ~・・・やっとハイマーチャントを卒業してホワイトスミスになる事が

できましたよ~^^;

(今日が日曜日じゃなかったらホワイトスミスになれなかったものですねw)

 

ホワイトスミスになってからの前半はひたすらクエストをいろいろと回って

ベースとジョブ経験値をかき集めていた感じですね。

(例としては、クエストに使うアイテムを集めたりとか船に乗って移動したり

とか結構動き回っていましたね^^;)

 

その配達員っぷりはホワイトスミスでは無く半ば使いパシリの様相を呈して

いましたねw

(びっくりする事に序盤のクエスト使いパシリだけでベースレベルが90lvちょ

っとまでグググイッとレベルが上がってしまいましたよ^^;)

 

う~ん・・・クエス経験値侮り難し・・・。

 

パパパッと上がったレベル分のポイントをステータスにさっさと振り分けて

何時もの通りスローター[0]を握りしめて、セージワーム狩りに出かけました。

 

(グラストヘイム 室内01は今日も平和にぶつ切りのセージワームの骸で溢れか

えっていましたね。)

 

このセージワーム狩りを休日を全部つぎ込んでガッツリやったおかげでベー

スレベルを97lvにまで跳ね上げる事に成功しました。

 

(だいたい何時も疲れていますが、今日は何時もにまして疲労困憊で明日の仕

事に響かないかいささか心配ですね^^;)

 

後話が脱線しますがセージワームって動物種族モンスター何ですが見た目は如

何見ても昆虫種族モンスターですよね。(名前にワームって付いてますし。)

 

やっぱりミスか何かなのでしょうかね??

 

考えれば考えるほどに頭の上に「?マーク」が浮かび上がる感じですね・・・。

 

97lvまで行きましたが、クエストで半分以上レベルを上げてしまっているので

何だかホワイトスミスで活動したって感覚がないんですよね・・・。

 

(下手したら、もう明日にでもメカニックになっちゃいそうですし・・・^^;)

 

場合によっては、ハイマーチャントで狩りをした時間の方がホワイトスミスで

狩りをした時間よりも長い気がしますねw

 

今はAGI型をしていますが、メカニックになったらVIT型にしようと考えていま

すね。

 

(装備がないので、やっていけるか正直心配ではありますが狩り方が一対一で戦

う状況ではなくなるそうなので、体力を上げた方が効率がいい気がします。)

 

アルデバラン時計塔地下4Fのバースリーがメカニックの駆け出しの狩場として

はいいそうですが、バースリーは確か呪い攻撃と沈黙攻撃を仕掛けてくる嫌ら

しいモンスターだったはずです^^;

 

沈黙は緑ポーションで何とかなるにしても、呪いは如何したものか頭が痛いで

すね・・・。

 

巷の噂では、LUKを0にすると呪いにかからなくなるそうですよ!^^;

(そんな呪い回避方があるなんて全く知りませんでしたよw)

 

ただ、これをするにはLUKを-にする装備やカードがいる訳ですよね・・・。

 

何だか敷居が高そうですね・・・とは言えLUKにポイントを100Pも振るのも

かなりリスキーですよね~・・・。

 

カードで100%回避をしようとするなら黒蛇王と言うボスカードを兜につける

しかないですが、これは夢物語に近い話ですよね。

 

後は聖水を使うと言う手がありますが、聖水と緑ポーションを両方持っていく

となると重量がかさばりますし、そこに回復を積み込むともはや重すぎますね。

 

後は・・・秘密結社の頭巾[1]と言う上段・中段・下段を全て潰す頭装備をすれ

ば呪いを完全に回避できます。

 

重量も軽いですし、妥協どころは秘密結社の頭巾[1]なのでしょうが如何せん私

のいるサーバーでは露店に並んでないんですよね^^;

 

(秘密結社の頭巾[1]にマルドゥークカードを刺せば沈黙と呪いを100%回避でき

る対アルデバラン時計塔地下4F用の最強兜が誕生しますね。)

 

アルデバラン時計塔地下4Fで狩りをするなら本気で考えていかないと面倒そう

ですね・・・。

 

最低でもスキルで戦う事になる訳ですから沈黙対策は絶対しないと痛い目に合

う気がしますね。

(ジョーカーとかも普通にいるので、下手したら転ばされかねません^^;)

 

まぁ、行って無理そうならいったん廃屋(アルデバラン時計塔地下2F)に避難し

てしっかりとレベルを上げてから出直す事も出来ますからね。

 

一先ず、明日メカニックになれたらこの流れで狩りをしてみたいと思います。

 

さて・・・そうこう書いていたらあっという間に夜が更けてしまいましたので

私はこの辺でお暇させていただきますかね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。