ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のハイマーチャントによる狩りの記録 [今日は悪い意味でクッキーモンスター]

 今回は今日のハイマーチャントによる狩りの記録 [今日は悪い意味でクッキー

モンスター]の記事を書いていきたいと思います。

 

昨日も述べた通り今日からは転生前の頃と変わらないおもちゃ工場ダンジョン01

での狩りを粛々とやり続けた結果ジョブレベルが47lvまで上がりました。

 

今日はもう・・・どこぞのスプラッター映画のサイコパスかと言うぐらいギロ

ン[0]を振り回してクッキーとクリスマスクッキーを叩き斬っていましたね。

(今日は悪い意味でクッキーモンスター化していましたね^^;)

 

今日頑張っておかげで、明日はブチクッキーモンスター化でホワイトスミスにな

れそうですよw

 

ホワイトスミスになったら、マラン島やブラジリスやデワタやポートマラヤのク

エストをフルにつぎ込んで一気にベースレベルとジョブレベルを上げていきたい

と考えています。

 

今のところ一対一の戦いが基本なので大人数のモンスターを相手にするのが苦手

な感じなのですがメカニックになったら、モンスターの狩り方が商人のソレと全

然違うそうなので早く使ってみたいですね。

(全く想像できませんが、結構大人数のモンスターを相手にしても大丈夫な感じに

なるそうです。)

 

武器も今使っているギロチン[0]を有効活用してアルデバラン時計塔地下4Fで狩り

をすれば、金策をしながら比較的安全にレベルを上げる事ができるそうです。

 

アルデバラン時計塔地下4Fではバースリーをスキルで一気に片づけるスタイルの

狩りになるらしく、その時にジョーカーも一緒に巻き込んで倒すそうです。

 

戦い方的にはナイトのボーリングバッシュ狩り的なイメージなのかなぁ~っと考

えています。

 

兎に角、明日ホワイトスミスにならないと捕らぬ狸の皮算用になりますので転職

をしないと話が何も始まりませんよねw^^;

 

明日は、もっと気合を入れて頑張らないとですね~・・・。

 

でもこうやって、マーチャントを育ててきて思いますがあんまり高額な物を持っ

てなくても案外頑張れるものですよね。

 

シーフ⇒ローグと金策しながら狩りをしてチェイサーになり、そのチェイサーで

使ってる武器防具を基礎にして新しく斧を二本追加購入しただけですもん^^;

 

ただ・・・序盤はシーフ系以外は狩りをしながら金策をするなんて器用な芸当が

できる職業は回復をろくに使わずにモンスターをまとめて吹き飛ばす事ができる

ウィザード(腕次第)ぐらいでしょうね。

 

勿論商人系は上位職になるまで金策狩りとは、ほぼ無縁の存在ですね。(使ってい

て実感しました^^;)

 

商人でもレベル上げの狩りと金策狩りを明確に分けてやればzeny(お金)を貯めな

がらレベルを上げる事も可能ではありますが、シーフ系のソレより効率はガタ落

ちなので最初はzeny(お金)貯めると言う観点から見てもシーフ系(ローグ系)を育て

た方がいいと思います。

 

zeny(お金)をかけずに商人を育てるなら、最低でもギロチン[0]スローター[0]の

二本の斧は持っていた方がいいと思います。

 

この二本の斧を手に入れる為に先ずは、金策キャラクターを育てると言う事です。

 

(逆を言えばギロチン[0]スローター[0]があれば私のように商人を育てる事もでき

ると言う事です。)

 

要点だけをキッチリとおさえておけば、たぶんそうとう癖の強い職業以外は案外簡

単に育てる事ができるみたいですね。

 

昔、私が現役時代(今もう既に現役になってるから適切じゃないかな?)の頃はこん

なにすんなりとレベル上げができるゲームではありませんでしたよ。

 

やぁ~・・・本当に今のラグナロクオンラインはレベル上げが楽でいいですね♪^^

 

今日はクッキーモンスター化したせいで何時も以上に目がシバシバするので今日は

この辺でお暇させていただきますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。