ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の狩り内容と祝・ハイマーチャント! [初期のレベル上げはイズルード海底洞窟1層]

はい、では本日の狩り内容と祝・ハイマーチャント! [初期のレベル上げは

イズルード海底洞窟1層] と言う事で記事を書いていきたいと思います^^

 

今日もマラン島のメモリアルダンジョンをクリアして何時ものようにセージ

ワームをスローター[0]でカチ割ってたら見事に発光(99lv)しました。

 

転生の何時もの流れをたどり、ハイマーチャントになった訳ですが正直どこ

で狩りをすればいいのかさっぱり分かりませんでしたね^^;

 

(普通のマーチャントの頃は冒険者アカデミーがあったのでこの辺の悩みが全

くなかった訳ですが、いざもう一度レベル上げをしろって言われてもどこに

行けばいいのやらさっぱりです。)

 

私なりに無い知恵を絞って、狩のスケジュールを考えてみましたが効率がいい

かは正直分かりません、ですが・・・いちお書いておきたいと思います^^;

 

先ず最初に私はアンバーナイトを狩りにゲフェンフィールド09に出陣しました。

(いちお、金策もかねてのレベル上げです。)

 

ゲフェンフィールド09でひたすらアンバーナイトをマインゴーシュ [4](金策狩り

でホーネットがたまたま落とした。)で突き回してベースレベルを何とか24まで

上げました。

 

その後、初心者用ポーションとスピードアップポーションを多めにつんで風属性

ダマスカスに武器を持ち替えて衛星都市イズルードに行き船に乗ってバイラン島

に渡って、イズルード海底洞窟1層でプランクトンとヒドラを中心にひたすら狩り

をしました。(ある程度レベルが上がるとヒドラは美味しくなくなりますがカード

が落ちたらいいzenyになるので見つけたら一先ず狩っておきましょう。)

 

ある程度レベルが上がってくるとベースレベルが40になるとマリナも余裕になり

ます。

ただし、バドンは結構ハードルが高いので手を付けないか回復連打覚悟で倒して

もいいです。(倒す場合スタン攻撃をしてくるので気を付けてください。)

 

しかし、カードが出ればこれまたいいzenyになるので倒しても損はしません^^

(むしろ、余裕があるなら倒したいところですw)

 

個人的には初期のレベル上げはイズルード海底洞窟1層でアタリだと思いますね。

 

風属性武器があるのなら、このままイズルード海底洞窟2層に進みまた回避して

普通に倒せるようになったらイズルード海底洞窟3層に進んで行くと言う流れが

妥当だと思います。

 

(イズルード海底洞窟2層には少ないですがオボンヌがわくのでイズルード海底洞

窟1層から上がったばっかりの頃は強いので手を出さない事をおすすめします。)

 

イズルード海底洞窟2層で狩りをする場合はマルスの暗闇やオボンヌの放ってくる

沈黙対策に緑ポーションを持っていくといいと思います。

 

(特にマルスの暗闇は回避率と命中率が25%も減少しますしVIT型でないと状態異

常の継続時間が長いので効率の減少と回復の消費が増えます。)

 

また、zeny(お金)はかかりますが暗闇対策だけなら、目隠し、 闇の目隠し、 ダー

クネスアイズなどの中段を装備する事で100%暗闇を回避できるので手に入る環境

があるのなら、是非使ってみてください。

 

ギロチン[0]がある場合は、イズルード海底洞窟2層に行くあたりでおもちゃ工場ダ

ンジョン01に切り替えてクッキーやクリスマスクッキーを狩ればいいと思います。

 

ギロチン[0]ルートの場合はそのまま狩りをしてレベルを上げ、命中と回避の条件を

クリアしてスローター[0]に持ち替えてセージワームを狩る転生前のルートに突入す

ればいい気がします。

 

現段階ではおもちゃ工場ダンジョン01に行くところで私は止まっているので後々の

狩りについては明日以降にまとめていく予定です。

 

さてさて、今日のハイマーチャント狩りについての記事はこの辺にしましょうかね。

 

時間もいい時間になりましたし、そろそろお暇させていただこうと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。