ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

チェイサーの金策旅行記 [クジラ島をたずねて]

今日はシーフ系の金策狩場かなり有名モスコビアに行ってみたいと思います。

 

モスコビア何時か行こう行こうって思っていましたが中々行く機会がなく保留

にしていた場所だったので、すっごくワクワクしながらクエストを進めましたw

 

それではチェイサーの金策旅行記 [クジラ島をたずねて]の記事を書いていきた

いと思います。

 

先ずモスコビアと言うのは金策狩場の名前ではなく金策狩場に行く為に通過す

る中継地点の町(いちお小規模ながら王宮があるので王都かな?)の事を言います。

 

≪だいたいモスコビアに行くと言えばの事ではなく狩場の事さすします。≫

 

ここで少々面倒なクエス(クジラ島をたずねて)をこなさないと例の金策狩場

行く事ができないのでエストをキッチリとクリアしていきましょう。

 

絶対に手ぶらできたらダメですよ?船賃10000zenyがパーになりますから!≫

 

無駄な船賃時間を使わないようにエストに必要なアイテムのデータをいちお

下に書いておきますね。(参考程度にご活用ください。)

 

 

ラッコの毛皮 10個 ドロップモンスターシーオッター

           生息地コモドフィールド04

                                  行き方ファロス燈台から徒歩で移動

 

 

丸太 30個 ドロップモンスタウドゥンゴーレム

                    生息地ウンバラフィールド03

                    行き方ウータン族の村ウンバラ&幻想の島コモドから徒歩で移動

 

 

丈夫な蔓 20個 ドロップモンスタドリアード

         生息地ウンバラフィールド04

           行き方ウータン族の村ウンバラから徒歩で移動

 

 

謎のチャック 10個    ドロップモンスターチャッキー

           生息地コンロンダンジョン01

           行き方神仙の島コンロンから徒歩で移動

 

 

ジュビリー 10個 ドロップモンスターメタリンポルセリオ

            生息地アインブロックフィールド08

            行き方鋼鉄の都市アインブロックから徒歩で移動

 

 

山羊の角 20個 ドロップモンスターゴート

           生息地ジュノーフィールド03

           行き方シュバルツバルド共和国の首都ジュノーから徒歩で移動

 

 

チューブ 5個     ドロップモンスターメタリン

錆びたネジ 10個     生息地アインブロックフィールド08

           行き方鋼鉄の都市アインブロックから徒歩で移動

 

 

ラッコの毛皮以外のアイテムは他にもドロップするモンスターがいます軒並み

強いモンスターばっかりなので一番倒しやすいところピックアップしておきま

いた。

 

恥ずかしながら、私自体が弱いので比較的安全に狩れるこれらのモンスターから

かき集めました^^; (決して逃げたのではなく、ローグの掟に従ったまでです。キリッ!)

 

ここにあるアイテムを集めたら港の都市アルベルタからモスコビア行きの船に乗

って現地に行きましょう。

 

そこで、ベルバイェフイワノフと言う順番に話すとイワノフの長話に付き合う

羽目になるのでソコをグッとコラえて流し聞きをします。(するとイワノフの気分

がよくなり船を出してくれると言う話の流れになります。)

 

話が終わるとガタがきた船を修復する為にいくつか材料を持ってくるように言わ

れます。(ここで事前に集めていたアイテムが役に立ちます。)

 

手渡して話しかけるガタがきた船で航海に出る事になり、船上マップに移動し

ます。

 

そこで、イワノフが「せっかく船に乗ったんだから舵をきってみないか?」的な

のりで船舶法(せんぱくほう)をガン無視した暴挙を口にするので、お言葉に甘えて

イワノフが指示した方角に舵をひたすらきり続けます。

 

イワノフに話しかける風が変わった北に舵をキレい!私「ヘイ!」

舵をクリック⇒選択しの中から北を選択イワノフに話しかける⇒以下同作業≫

 

舵をきっている何回かに分けて水属性のモンスターが何匹かワクのでパパッと

片づけて先を急ぎましょう。

 

そうこうしているとクジラ島を発見するので、船の先に移動してよく見ようとす

ると海にほり捨てられ、あわや海の藻屑になるかと思いきや気が付くとクジラ島

の上に上陸しています。

(奇妙な老人がたらした釣り糸の先にでも運良く引っかかったのかな?)

 

そこで奇妙な老人に三回話しかけるモスコビアに飛ばされるのでイワノフに話

して訳を説明すると面白い話なので、暇を持て余してるチャール・アレクセイ3世

(国王)に話して聞かせれば「褒美をたんまりと貰えるんじゃないか?」と言う口車

に乗せられ意気揚々と王宮に行き総理大臣 ドミトリー謁見許可をもらいチャー

ル・アレクセイ3世に体験談を話して聞かせるも「どこの馬の骨かも知れぬ胡散臭

い下々の者の言う事など信用できんわ!証拠を持って参れ!」(実際はもう少しや

んわり言われる)と奇妙な老人が持っていた奇妙な民族楽器チェイサーひった

くって来い小国とは言え仮にも一国の王が口にするとは思えない暴挙を口にしま

す。(暴挙の件については、民も民なら王も王かと遠い目になったチェイサーでしたw)

 

さらに持ってこれなかった場合は問答無用で嘘と認定し国王を謀った罪で処刑する

とのありがたき御達しいただき嬉しさのあまり泣き顔で再びクジラ島に行く事に

なります。

 

ヤバイ事になったとイワノフに話しかけると、またしても素人に舵をきらした命を

かけた大航海に出る事になります。

 

紆余曲折しながら(一番最初にクジラ島に行った手順)クジラ島にたどりつき奇妙な

老人に訳を話して奇妙な民族楽器を貸してくれるように懇願するもクジラ島を動か

す為に使うからと断られます

 

こうなったら、必殺のボーリングバッシュで倒して奪うしか・・・悪い事を考え

ていると、奇妙な老人が材料があればグスリ(奇妙な民族楽器)を作ってくれるとの

提案してくれたので、ありがたくその案にのる事にします。

(ここで、使わなかった残りの材料が役に立ちます。)

 

材料を渡して何回か奇妙な老人に話しかけるとグスリ(奇妙な民族楽器)を貰えるの

で、ものはついでとグスリ(奇妙な民族楽器)の弾き方を習います。

 

≪引き方を習いたいと言い奇妙な老人に何回か話しかけると(もう、教える事はない

)的な事を言われるので、言われたらモスコビア帰って王宮に行き疑い深い愚かな

国王にグスリ(奇妙な民族楽器)を聴かせます。≫

 

すると素晴らしい演奏&音色だったと勝手に感動し褒美をくれます

(チェイサーの盗みの罪に塗れた手で演奏した音色で感動する愚かな国王。)

 

この一連の珍騒動を終わらせると「クジラ島をたずねて」のエストが完了となり

グスリを装備してイワノフに話しかけるとクジラ島に行けるようになります

 

クジラ島についたら、奇妙な老人に話しかけ周辺の島々に行きたいと言う今回

の目標である金策狩場の入り口に送ってくれるようになます。

 

だいたいこんな感じで金策狩場に行けるようになりましたので、明日にでも突入

てみたいと思います^^

 

さて・・・長々と書いてしまったので時間が凄い事になってしまいましたね^^;

 

書いていてかなり疲れてしまったので、今日はもうこの辺でお暇するとしますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。