ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のお勤めチェイサー金策日記 [スコーピオンのあれこれ]

さて今回は今日のお勤めチェイサー金策日記 [スコーピオンのあれこれ] って

事なのでスコーピオに関して少し書いていきたいと思います。

 

スコーピオベインス地方に生息しているサソリ型のモンスターの事ですね。

 

私はチェイサーになった今でも、結構な頻度で金策にスコーピオを狩にいっ

ていますね。≫

 

何故スコーピオ金策になるのかと言うとスコーピオサソリの尻尾って

アイテムをドロップする訳ですよ。(このサソリの尻尾消耗品の材料になる。)

 

その消耗品と言うのは火属性コンバーターと言い使用すると3分間の間装備して

いる武器に火属性を付与する事ができます。

 

その使い勝手の良さから、効率を追求するプレーヤー狩り効率を上げる為に

よく使用しています。(特化武器などに使うとダメージが跳ね上げるので使用す

るとしないとでは殲滅力かなり違いが出てきます。)

 

そう言った事もあって、需要があるのでコンバーターは売れますし材料買って

私用に作って使っている人もいます。

 

ただ、このコンバーターの材料集め時間がかかりますし中々に地味で暇な作業

になるので高レベルのプレーヤーともなるとあんまりやりたがりません。

 

(実際コンバーター作るなり買うなりして高レベル狩場でモンスターを狩って

ドロップ品を売ってzenyを稼い方効率がいいですからね^^;)

 

そう言った経緯もあって、コンバーターの材料であるサソリの尻尾良い値段

プレーヤーが買い取ってくれます。

 

素材集めの金策は、その手軽さから初級冒険者~中級冒険者資金源にピッタリ

なんですよね。(中には上級冒険者になってもやっている兵もいる事でしょう。)

 

まぁ、何故zeny(お金)になるのかは上の説明で分かってもらえたと思うので次は

スコーピオについて説明していきたいと思います。

 

スコーピオと言うモンスターは火属性の昆虫種族で大きさは小型と言った具合

です。

 

火属性1なので弱点は水属性になり水属性攻撃した場合ダメージが150%通りま

すね。

 

また毒属性にも少々弱く毒属性を用いた攻撃をした場合125%のダメージが通

ります。

 

特化武器を用いるなら昆虫・小型・火属性の三色混合特化一番威力がでる

でしょう。

(ただ・・・スコーピオの為だけに作るには、使うカードがかなり勿体無いので

ここは水属性武器で十分だと思いますし、むしろ無くても問題ないと思います。)

 

小型のでナイフ(短剣)を使った攻撃が100%入り、ソレをメインに使うシーフ系

との相性はかなりいいです。

 

体力(HP)は1950ちょっと多い気もしますが、ダブルアタック(シーフのバシップ

スキル)と水属性の短剣があれば、あっという間に片付いてしまいます。

 

生息地ベインスフィールド01ベインスフィールド04で多く生息しているのは

ベインスフィールド01の方です。(エンドレスタワー 2層にもわきますが5匹とほぼ

いないに等しいのでノーカウントで・・・^^;)

 

サソリの尻尾は現在、ギグとスコーピオンの2匹しかドロップしない地味に珍しい

アイテムだったりします。

(因みにスコーピオギグ色以外の見た目は、ほぼ同じサソリ型のモンスター

ですが強さは段違いにギグの方が強いです。)

 

金策の流れとしては、ひたすらスコーピオンスティール(シーフの盗みスキル)を

使って成功したらす殴りで倒す感じですね。

 

クローンスキルを使う場合は、一番相性のいい三段掌(モンクのスキル)あたりが

無難でおすすめです。

 

拾う物はサソリの尻尾エルニウム原石、後はスコーピオンカードぐらいですね。

(場合によっては、サソリの尻尾スコーピオンカードのみ拾って後は全部無視

かまわないと思います。)

 

モスコビアから行けるクジラ島にある深い森でのクエストをする場合にはスコー

ピオンドロップするきれいな小石と言うアイテムを拾って置くといいかもです。

 

まぁ~、だいたいスコーピオに関しては、私からはこんな感じでしょうかね?

 

スコーピオホルン素材として売れ行きがいいので、一日一回だいたいどち

らかの狩場に私は出かけていますね。

 

金策は継続が重要なので根気よく続ける事ができればzeny(お金)は必ず貯まる

皆さんも頑張ってくださいね^^

 

さてと・・・そろそろいい時間になってきたので私はお暇させて頂きますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。