ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のお勤めチェイサー金策日記 [アンバーナイトのあれこれ]

と言う事で今日のお勤めチェイサー金策日記 [アンバーナイトのあれこれ]との事で

プロンテラからほど近い場所にあるゲフェンフィールド09にいるアンバーナイトさん

について書いていこうと思います。

 

そもそも何故、アンバーナイト金策の対象になっているかを学んでいきましょうか。

 

まぁ、何はともあれ金策するにも金策対象の事をしっかり知って置いた方が皆さんに

とっても何かと便利だと思うのでお付き合いいただけたら幸いです^^;

 

先ずアンバーナイトカタシムリの皮と言うアイテムをドロップする訳なんですがね。

 

このカタシムリの皮水属性コンバーターの作成の際の材料なんですよ。

 

水属性コンバーターセージ系(マジシャンからなれる職業)が作成できる属性を付与す

るアイテムの一つです。

 

≪因みにコンバーター火属性コンバーター地属性コンバーター風属性コンバーター

そして今回述べている水属性コンバーターの四種類があります。≫

 

このコンバーターは使うと武器に3分間使ったコンバーターと同じ属性をつける事ができ、

上位プレーヤーはこのコンバーター日々湯水のように使って狩りをしているそうなんで

す。(私は今のところいちどもお世話になっていません・・・^^;)

 

まぁ・・・私は下級プレーヤーなので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・ボソボソ

 

そんな訳で消費故に使われる数も多くコンバーター自体に需要があるみたいなんです。

 

ですので、必然的にコンバーターの材料が必要になる訳ですがコンバーターの材料を

落とすモンスターは軒並み低レベル狩場が多く素材を集める作業も面倒なので上位プ

レーヤーは素材集めをやりたがらない訳です。

 

ですので、私みたいなzeny(お金)が欲しい微妙な位置にいるプレーヤーがじゃぁ~

さ!私が取って来てあげようじゃないの!」ってな感じで成立する金策な訳です。

 

プレーヤーに需要がなければ消え去る金策方法ですがコンバーターに需要がある限り

金策になると言う事です。

 

まぁ、だいたい何でお金になるかは分かったと思うので次はアンバーナイトさんにつ

いて語ってみましょう。

 

アンバーナイト水属性の昆虫種族で大型のモンスターです。(正直なところ大型に

見えませんよね^^;)

 

体力(HP)は424ほどしかなく初心者でも簡単に倒す事ができるモンスターの一角に位

置しています。

 

水属性なので弱点風属性になり、水属性レベル1なので風属性ダメージ175%

すね。

 

また、近くにいると「プイ・・・プイ・・・」ってな感じの独特な音を出すので直に

近くにいるのが分かります。

 

大型なのでナイフ(短剣)でのダメージが50%カットされてしまうのでシーフ系には不

向きな敵のはずなのですが、ダブルアタック(シーフのバシップスキル)のおかげで

とも簡単に倒せてしまいます。(風属性武器があるとほぼ瞬殺できます^^;)

 

そして、見た目はどこから如何見てもカタツムリ以外の何物でもありません。

 

何か・・・アンバーナイトさんの事をこうやって記事に書いていると目頭が熱くな

ってきましたw

 

その弱さと立地の良さと集めやすさからカタシムリの皮四属性材料の中でも売れ行

きが一番微妙ですが、需要はあるので相場に合わせて根気よく売ればちゃんと売れま

す。(今後火属性の新しい狩場が出れば形勢逆転する事でしょう。)

 

危険性ゼロ一次職~上位職まで幅広く金策ができるところアンバーナイト狩りの

いいところなので初心者は先ずここで小金を稼ぐのもありだと思います。

 

≪勿論、私もチェイサーになった今でも息抜きにちょくちょく金策に行きますよ♪≫

 

私も序盤はかなりアンバーナイトさんにお世話になりましたね。(もはや金策の登竜門

と言っても過言ではないかもしれません。)

 

まぁ・・・だいたいこんな感じでいいでしょうかね??如何でしょうか??

 

やぁ~・・・アンバーナイトのあれこれと金策で記事が書けるものかなぁ~って正直

なところ不ではありましたが、意外や意外!普通に書けちゃうものですね~^^;

 

自分でもかなりビックリしているしだいです。(私ってば意外とアンバーナイト好き

だったんですねw)

 

さてと・・・気づいたらかなり時間もいい感じなのでそろそろお暇しようと思います。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。