ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの育成記録 [廃屋の地面を這いずる穴土竜戦法]

一流の暗殺者を目指すアサシンクロスの育成記録 [廃屋の地面を這いずる

穴土竜戦法]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

やぁ~・・・最近リアルでの仕事が多くなって中々ブログを書くところま

でいけなかったので、ここ三日間の動きを今日まとめて上げる感じになっ

てしまいました・・・。

(ブログの投稿が遅れるのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;)

 

本当にすみませんね、ちょくちょく遅れてしまって・・・。

 

言い訳をさせて頂けるなら、やっぱりこの暑さが原因ですかね~・・・^^;

 

私も多少バテていますが、最近思うに何だか会社全体がへばってる感じがす

るんですよね。

 

多分アレじゃないんですかね?

 

最近、職場の人達が連れ立って仕事帰りに飲みに行っているのでアルコール

が翌日まで尾を引いてる感があるんですよね。(後、暑さもあるでしょうね。)

 

しかし・・・職場の人達は何だかよく分かりませんが仲がいいですからねw

(皆さん夏と言う季節を楽しんでいる感じがしますねw)

 

まぁ、と言ってもそのおかげで仕事が全体的に遅れてる訳なんですがねw

(まぁ、こればかりは仕方ないですね~・・・夏はビールや日本酒が美味しい

季節ですから^^)

 

因みに私のバテは、家に仕事を持って帰ってやってる事と純粋に暑くて参っ

てる感じですね^^;

 

と言う事で、ここ二日間・・・いや今日入れたら三日間?は仕事漬けでした。

(漬け丼だったら、いいあんばいに漬かっている頃合ですね^^;)

 

とは言え、ブログを疎かにしてもラグナロクオンラインを疎かにする事はなく

忙しい時でも、ガッツリはできませんでしたがボツボツはしていました^^;

 

ならばちょっと時間作ってブログもきちんと書きなさいなって思いますよねw

 

もうね・・・それについては反論の言葉もなく「まことに申し訳ありませんで

した!」の一言に尽きますね。m( _ _;)m 

(しかし!遅ればせながら頑張って二日間の行動をブログを書いて投稿したので

そこんところは、御容赦くださいね^^;)

 

長々と言い訳を書いてしまって本当に申し訳ありませんね。

 

それでは、そろそろ記事について書いていきたいと思います。

 

今日の狩場はアルデバラン時計塔地下 2F、通称廃屋と言われる狩場ですね^^

(何故に廃屋と呼ばれるかは、行けばわかると思いますがアルデバラン時計塔地下

2Fにはハイオークがたくさん生息しており、その略しも込めて廃屋と呼ばれてい

るのだと思います。)

 

昔はナイト系のソロ狩場としてよく利用されていましたし、プリーストとウィザー

ドのペア狩りの鉄板狩場でもありましたが、最近は廃屋と言う名に相応しく人がい

なくて閑古鳥が鳴いていますね^^;

(狩場としては空いていて快適なのですが、昔を知っている私としては結構複雑なも

のがありますね・・・。)

 

ウィザード時代は、アルデバラン時計塔地上 3Fとグラストヘイム 地下監獄00に次

ぐ、大変お世話になった狩場だったのですがね^^;

 

それに、昔と違ってアルデバラン時計塔地下 2Fはかなり危険な狩場に変貌していま

したいからね。

 

何が危険って、ボスが出現するようになったんですよね・・・しかも二体も^^;

 

ボスの名前は片方がオークヒーローでもう片方がオークロードと言うどちらもオー

ク系のボスですね。

(昔オークヒーローをストームガストの逃げ撃ちで倒した事はありますが、オークロ

ードは出会ったら飛んで直ぐ逃げるか、逃げ遅れて地面に転がるかってやりとりを

遭遇したら毎回していましたねw)

 

復帰して廃屋でオークロードに遭遇した時は「誰かが枝(古木の枝)でもここで折っ

か!?」って思いましたが、いろいろと調べてみるとマップ調整でオークヒーロ

ーとオークローがわくようになったとの事でしたね^^;

 

ボス二体わきで、アルデバラン時計塔地下 2Fは中々にハードな狩場になりましたが

とは言えハエの羽をしっかりと積んで入れば、結構ちゃんと狩りはできるのでハエ

の羽だけは忘れないでくださいね。

(テレポート アクセサリーだと反応がワンテンポ遅れて簡単にやられる可能性がある

ので、私はハエの羽を強くおすすめします。)

 

穴土竜戦法と言う事で、今回はグリムトゥースLv5を使用して狩りをしていきました。

(空いてるからこそ、グリムトゥース狩りができるって面もありますよね。)

 

狩り方は、先ずハイオークを4~5匹集めて壁際でハイディングを使って地面に潜り、

後はグリムトゥースLv5を連射してハイオークを倒すのみです。

(グラウンドデリーターカード刺しの鎧を装備していれば、SPがきつくなったらハイ

オークをはじめとするオークウォリアー・オークアーチャー・オークベイビーなどを

通常攻撃で倒してSPを回復させましょう。)

 

昔はブリライトも生息していたので、ハイディング中に攻撃されてハイディングが解

除され、地上に引きずり出されると言った珍事も発生しましたが今はブリライトが生

息していないので、その点は安心ですね^^

(ただ、オークヒーローやオークロードに見つかると地中から引きずり出されますw)

 

武器は裏切り者のような最初から人間種族に強い効果のついた物やオーク系や人間種

族に特化したカタール系武器、または冷たい氷柱のカタールのような水属性のカター

ルを使うといいと思います。

 

最悪でも、市販のカタール系武器に水属性コンバーターを用いる事で簡易的なものに

なりますが即席で武器をこさえる事もできます。

(消耗品で一時的に作る物なので、金銭的に私はおすすめしませんがどうしてもって

時は妥協案として考えてみるのもいいですね。)

 

勿論、特化武器や裏切り者に水属性コンバーターを使って火力をUPさせる手もあり

すね。 

(お金の無い時分にはおすすめしませんが、お金に余裕があるのでしたら使ってみる

のも一つの手ですよね。)

 

金策面では、オーガの牙・オーク戦士の証・オリデオコン原石・鋼鉄・白ハーブな

どのアイテムで小金を稼ぐ事ができるので悪くないですね♪

 

私は、だいたい今回の数回にわたる往復狩りで約2m(2000000zeny)ほど稼ぎました。

(コンバーターなどの消耗品を使うとその分必要経費がかさむので儲けは減ります。)

 

狩りの注意点としては、ハイオークがシールドチャージ Lv1を使用するので当たる

とスタンさせられる可能性がありますので、感覚としてはハイオークをため過ぎな

い事です。

 

地中なら4~5匹、地上なら1~2匹を心がけて戦ってみてくださいね^^

(不慮の事故が、かなり減るはずです。)

 

まぁ・・・アルデバラン時計塔地下 2については、だいたいこんな感じですかね?

 

メカニックなどでも、アルデバラン時計塔地下 2にちょくちょくきますがアサシン

系はメカニックのように無茶ができないので、ちょっと気遣って戦ってあげるとい

いと思います。 (ギロチンクロスになると、また話は変わってきますがw)

 

今後、フレイヤ大神殿聖域 01などにもグリムトゥース狩りで挑戦したいのでここら

へんで何とかグリムトゥース狩りの感覚を身に付けたいと四苦八苦しています^^

 

ハイディングで潜るタイミングが結構難しいので、そこを習得したいところですw

 

まぁ・・・ちょびちょびと頑張っていきたいと思います♪

 

さてさて・・・そうこう記事を書いていたらいい時間になってしまったので、私は

そろそろお暇させて頂きますかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。