ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録Ⅲ祝・ハイシーフ! [海難恐怖バドンの兜割り!]

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録Ⅲ祝・ハイシーフ! [海難恐怖バドンの

兜割り!]と言う事で今回は記事を書いていこうと思います。

 

やぁ~・・・アサシンを無事に転生させてハイシーフにする事ができましたよ^^;

(かなり滑り込み状態だったので、転生前の追い込みに間に合って本当によかったで

す♪)

 

さて、今回もいちど辿った道を途中まで辿ってアサシンクロスを目指す訳ですよね。

(やぁ~、しかし・・・このルートを辿るのも何回目でしょうかね~・・・^^;)

 

相当変わったステータスをしてないかぎり、私の育成コースはゲフェンフィールド

09からのイズルード海底洞窟 1層って相場が決まっていますからねw

(金策と経験値バランスを考えると如何しても私の頭ではこう言うルートになって

しまうんですよね~^^;)

 

さて、ゲフェンフィールド 09ではひたすらコンバーターの材料で有名なアンバーナ

イトを狩り続けて、ベースレベルがだいたい21~24lvになったらイズルード底洞

窟 1層に狩場を移して、プランクトン・ヒドラ・マリナなどを中心に狩りをします。

(命中と回避が整っていないこの辺では「バドン」には手を出さない事をおすすめし

ます。)

 

狩れない事は無いですが、バドンの放つ起死回生のスタンアタック Lv2をもらって

スタンしてしまうとHPの低さも相俟って高確率で転がる事になります^^;

 

今回私は、このバドンの恐怖の兜割り(スタンアタック Lv2)で4回ほど床を舐める事

になりましたw

 

何ででしょうね・・・モンク系アコライトを育てていた時はバドンが妙に怖くて手

を出さなかったのですが、回避職ってだけで妙な安心感と勇気がわいてバドンを殴

っちゃうんですよね~^^; (でもって、高確率で返り討ちにあう訳ですw)

 

回避職って不思議ですw

 

まぁ、話は戻しますが・・・このイズルード海底洞窟 1層ではベースレベル40~45

lvぐらいまで狩ります。

 

そこから先は、イズルード海底洞窟 2層に進み、最終的にイズルード海底洞窟 3層

でジョブレベルを50lvにするか、おもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)に狩場を変え

てクッキーやクリスマスクッキーを相手にジョブレベルを50lvに上げるかの分岐が

あります。

(しかしながら、私の書いている進路はあくまでソロを前提として書いているのでギ

ルドに所属しているないし、高レベルの友達または友人がいる場合は、その関係者

に盾になってもらって、効率よくレベル上げをする方法も存在します。)

 

私の場合は、大半ここでおもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)に狩場を変えますが風

属性武器と必要回避と命中が確保されているなら、シーフ系の職業はイズルード海

洞窟 2層⇒イズルード海底洞窟 3層に進んでいいと思います。

(何たってシーフ系は回避の敷居が他の職業に比べたら、格段に条件をクリアしやす

いですからね^^)

 

安全性はおもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)に劣りますがモンスターに与えるダメ

ージが高ければ、イズルードルートの最終到着点であるイズルード海底洞窟 3層の方

が狩りのテンポがいいですね。

(それに半漁人やオボンヌは、結構いい値で店売りできる装備品をドロップするので

運がよければ、ちょっとした金策になりえますからね^^)

 

≪カードに関しては、イズルード海底洞窟 3層に少数生息しているヒドラカード以外

は両方の狩場とも、どっこいどっこいレベルのカードしかドロップしません。≫

 

イズルード海底洞窟 1層やイズルード海洞窟 2層のようにイズルード海底洞窟 3層

にも、バドンが生息していてくれると経験値と金策効率のバランスがいい狩場になる

んですがね。 (まぁ~・・・どこの狩場も一長一短と言ったところですかね^^;)

 

今は、イズルード海底洞窟を上ったり下りたりしてレベルをちょこちょことレベルを

上げていますが、最終的には楽に狩りがしたいので安定期にはいったらおもちゃ工場

ダンジョン 01倉庫)に狩場をシフトして安全にジョブレベル50lvを目指していこう

と思います。

 

さて・・・そうこう書いていたら時間もいい感じになったので、私はそろそろお暇さ

せて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。