ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録Ⅱ [期限の迫る暗殺者のごり押し]

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録Ⅱ [期限の迫る暗殺者のごり押し]

と言う事で記事を書いていきたいと思います。

 

先ず、今回は特に色気の無い話(何時も色気の欠片も無い)になりますので御容

赦くださいね^^;

 

次のメンテナンス日で深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントも終了と言う事で

慌ててアサシンのレベルを90lvにまで上げて、プロンテラ深淵表層(庭園)に

突入を決行していました^^;

(お恥かしい話、半日ぐらい大切な休みをこの狩りに費やしていた気がしますw)

 

しかし、そのおかげで90lvから一気に98lvにまでレベルを上げる事に成功したの

で、明日は確実に発光(99lv)し転生できそうです^^

 

若干の心残りは、98lvの90%までメーターを貯めたのにプロンテラ深淵表層(庭

園)で寝落ちをしてしまい翌日の朝起きたら、見事に地面に転がっていた事です。

(ああなるなら、一層の事きっぱりと切り上げて普通に寝ていれば翌日の体のだる

さはなかった事でしょう。)

 

≪やっぱり、何事も引き際が肝心であると今回の一件で痛感しましたね~^^;≫

 

狩りは鎧にエベシ嵐のうねり[1]を装備して武器に尖っているいばらのカタール

使ってモンスターを狩っていましたね。

(因みにですね、頭装備は[レンタル] ひよこちゃんを装備していましたよ。)

 

戦い方としては、モンスターが1~2匹の場合は尖っているいばらのカタールで素

殴りで倒していき、3~4匹(またはそれ以上)の場合はグリムトゥースlv5でガシャ

!ガシャ!っとまとめて倒していきます。

(グリムトゥースをlv5まで習得しているなら、カースアローを投げナイフ欄に装備

しておけば呪いの効果でモンスターが狩りやすいとの事です。)

 

コレの応用でサイレンスアローを投げナイフ欄に装備し、相手に沈黙を与え敵のス

タンアタックやソニックブローなどを封じると言う戦法もあります。

 

ただ、この小技を使う事をあまりよろしく思わない人もいるので使う場合は注意が

必要になりますね。 

(いちお、この小技は公式いわく修正対象らしいので巷では使わない方がいいとかな

んとか・・・。)

 

知識として書いておきますが、かなりグレーゾーンな行動なためご利用は計画的に

ですね^^;

 

また、注意点としてはそれなりに人(他のプレーヤー)がいたりするので前後左右の

確認とモンスターをグリムトゥース狩りする時はバックステップなどを使い必ずモ

ンスターを壁際で誘導してから狩るように心がけましょう。

(グリムトゥースはハイディング状態から使えるスキルなので、姿を隠している間に

他のプレーヤーにモンスターのターゲットが一気に流れて大変なご迷惑になりえま

すから・・・。)

 

揉め事やトラブルになりかねないので、使いどころには注意してくださいね^^;

 

グリムトゥースをする場合、SPの消費が少なからずありますが小さなエルヴィラを

しっかりと狩っていれば、青ポーションを結構な数拾う事になると思うのでソレを

有効利用してグリムトゥース狩りを継続させる事もできるので、以外に狩り効率が

落ちないのが素晴らしかったですね^^

(運がよければ小さなエルヴィラが古いカード帖をドロップしますし、狩って損が無

いモンスターですね♪)

 

後は、青ポーションの回復量を上げる為に、INTを少しばかり振れば狩りを効率よく

めるアクセントになるので、余ったポイントと相談して振ってみてくださいね♪

 

う~ん・・・まぁ、だいたい今回の記事はこんな感じでしょうか?^^;

 

感想としてはですね、やはり何かしらの範囲攻撃スキルがある職業はプロンテラ深

淵表層(庭園)で結構な効率をたたきだせる気がします。

 

逆に範囲攻撃スキルが無いと時間や混雑具合にもよりますがモンスターに集られて

転ぶ事も十分に考えられますね^^;

 

さてさて、時間もいい感じになったので、私はそろそろお暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。