ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録 [ひよこちゃんが欲しくなる今日この頃]

一流の暗殺者を目指すアサシンの育成記録 [ひよこちゃんが欲しくなる

今日この頃]と言う事で記事を書いていきたいと思います。

 

裏切り者[1]の指定レベル75lvの条件を満たしたので、例の掘り出し物の

裏切り者[1]を装備してクッキーやクリスマスクッキーに攻撃してみると

安物ナイフ(短剣)では比べ物にならないほどのダメージを叩き出してビッ

クリしましたね^^;

(私はいままで属性武器で戦ってきたので田舎者なので、特化武器と言わ

れる物の火力に軽くカルチャーショックをうけましたねw)

 

85lvのレベルアップボックスを開ければアサシンは[レンタル] ひよこちゃ

んを入手できるそうなので、一先ずの目標はカタールでダブルアタック

を行えるようにベースレベルを85lvまであげる事ですね。

 

因みにひよこちゃんや[レンタル] ひよこちゃんの効果は、装備すると全て

の武器で[ダブルアタック]lv2が発動すると言ったものです。

(平たく言うと一定の確率で通常攻撃が二回攻撃になると言う事ですね。)

 

通常攻撃でモンスターに600ダメージを与えるとするなら、600×2で1200

のダメージを与える事ができると言う事ですね。

 

更に[ダブルアタック]の習得Lvが3以上の場合は、全ての武器で習得してい

るダブルアタックのlvでモンスターに攻撃できると言う、何とも嬉しい追

効果つきです。

(簡単に言うとダブルアタック10lvを習得している場合、発動するダブル

タックはダブルアタック10lvになると言う事ですね。)


≪しかし、ダブルアタック10lvをひよこちゃんないし[レンタル] ひよこちゃ

んで発動させる事ができる職業は現在シーフ系の回避職のみですね。

 

(とは言えシーフ系と言ってもローグ系だと85lvのレベルアップボックスか

ら出てくる頭装備は[レンタル]月夜花帽になるので[レンタル] ひよこちゃん

を用いてこの状況を作り出せるのは実質アサシンのみですね。)

 

 

因みにひよこちゃんと[レンタル] ひよこちゃんの違いは、前者には他にも

間形と動物形のモンスターに対する耐性が3%増加すると言う効果とMaxHP

とMaxSPが50UPし、更にLUKが+2されます。

 

後者の[レンタル] ひよこちゃんにはこの効果はありません。

 

また、[レンタル] ひよこちゃんは一定の期間がくると[レンタル] なだけあっ

て[レンタル] ひよこちゃん自体が持ち物の中から消滅してしまいます^^;

 

よって、長く素殴りでモンスターを狩っていきたいと考えている人はどこか

の段階で「ひよこちゃん」を入手する必要がありますね。

 

私は多分、素殴りで狩りをする事が多いと思うのでひよこちゃんが欲しいで

すね^^

(私の場合、金策できてそこそこ経験値の美味しい狩場を永遠とグルグル回っ

ているくちの人間ですからねw)

 

ですのでひよこちゃん」が凄く魅力的に見えるのですが、如何せん露店で

どのぐらいのzenyで買えるのか分かりませんし、そもそも今のところ露店で

ひよこちゃん」と「魔法のやかん」をお目にかけた事がありません^^;

(あぁ・・・魔法のやかん」は個人的な趣味で欲しいだけなので流しておい

てくださいねw)

 

まぁ・・・とうぶん私のアサシンは[レンタル] ひよこちゃんを使っていく事

になりそうです^^;

 

今日は最終的にベースレベルを83lvまで上げる事ができたので、明日に[レ

タル] ひよこちゃんを入手して、近々終わる深淵の回廊 王城に棲まう龍の

イベントダンジョンであるプロンテラ深淵表層(庭園)の後釜をそろそろ探

さないとすね^^

 

さてさて・・・そうこう書いてたら時間もいい感じになったので、私はこの

辺でお暇させて頂くとしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。