ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

一流の暗殺者を目指すシーフの育成記録Ⅱ祝・アサシン! [時期外れのクリスマスプレゼント]

一流の暗殺者を目指すシーフの育成記録Ⅱ祝・アサシン! [時期外れのクリス

マスプレゼント]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今日は例の如くおもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)でクッキーとクリスマスク

ッキーを相手にセガール(アメリカの俳優)並みのナイフ捌きで切り倒していると

ポロリとクッキーカードがでました♪

 

クッキーさん、早すぎるクリスマスプレゼントありがとうございますw

(しかしですね・・・調べてみるとクッキーカードって今あんまり価値が無い事

が分かって、ちょっと残念な気持ちになりましたね^^;)

 

私が現役時代(中学生時分)にはクッキーカードは結構高額で取引されている代物

で、当時は10m(10000000zeny)以上・・・だいたいですが12m(12000000zeny)

で取引されていたと記憶しています。

≪それが今ではだいたい500k(500000zeny)前後の価値しか無いときています。≫

(時の流れとは・・・げに恐ろしいものですね^^;)

 

このご時世、聖職者セット(アコライトセット)を使う人は少ないんでしょうね。

 

今日は、その他にもクッキーやクリスマスクッキーを狩る合間にちょっかいだし

ていたミストケースから、ポツポツと古く青い箱を拾う日でもありましたね♪

(因みに私は箱やカード帖系は、自分では開けない主義です!売ります!^^;)

 

私はリアルやゲームで結構運がいい方ですが、困った事にギャンブルだけはめち

ゃくちゃ運が悪いので、普段から手を出さないように心がけていますw^^;

(世の中、一足飛びするよりも堅実に動いた方が確実に何か面白い発見があります

からね~・・・人生ってそんなもんですよw)

 

今日はマラン島のメモリアルダンジョンでも高級武器の箱が落ちましたし・・・。

 

まぁ、こんな感じで今日はすこぶるアイテムドロップ率のいい日だったんですよ。

 

狩りも、雪の街ルティエに行く前のルティエフィールド 01で運悪くハティーに遭

遇して、ストームガスト Lv10で凍死させられた事を除けば順調そのものでしたか

らね。

 

それにおもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)でもチェペットやエンジェリングと言

ったお邪魔虫に一回も遭遇しなかったので、すんなりとジョブレベル50lvを達成す

る事に成功しましたからね^^ (今日は、非常に恵まれた一日でした♪)

 

狩りが終わったら直ぐに砂漠の都市モロクに移動してアサシンギルドに転職試験

を受けに行きました。

(アサシンの転職試験には「何々を5個と何々を10個程集めて、ここに戻って来い」

的な試験が無いので楽でいいですね^^)

 

アサシンに転職してからはアサシンギルド周辺(ソグラト砂漠 16)で「尖っている

いばらのカタール」の入手とジョブレベル上げをかねてサンドマンを黙々と狩り

続けていましたね^^; 

(結果的には尖っているいばらのカタールは出ませんでした。)

 

尖っているいばらのカタールが欲しい訳は、深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベン

トダンジョンである、プロンテラ深淵表層(庭園)でパパパッとレベルを上げて

しまいたいからです^^; 

(イベント期間をフルに利用して、楽に転生したいですからね~w)

 

プロンテラ深淵表層(庭園)のモンスターは風属性で構成されているので、尖っ

いるいばらのカタールさえあれば、アサシンの攻撃スキルであるグリムトゥー

スやソニックブローでもいいダメージが出せるはずですからね^^

(因みに深淵の回廊 王城に棲まう龍のイベントは2017年の6月13日~2017年の7月

11日で終わりますので、参加していない人はお早めに^^)

 

アサシンは短剣を二本装備できたり、カタールを装備できたりと結構戦闘方法が

変わっているので何だか楽しい職業ですよね♪

(一対一ならその攻撃速度の速さと素早い回避で相手を翻弄させながら戦闘を行う

事ができる職業でもありますからね^^)

 

私は武器が手に入ったからと言う理由で、アサシンをホイホイっと作ってしまい

ましたが、いざ使ってみると中々奥深い職業だなぁ~っと感じましたね^^;

(今後の育成が楽しみです♪)

 

さて・・・そうこうしていたら時間もいい感じになってしまったので、私はそろ

そろお暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。