ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくウォーロックの育成日記 [夏の池の水抜き掃除!魚貝生物の駆除作業]

なんとなくウォーロックの育成日記 [夏の池の水抜き掃除!魚貝生物の駆

除作業]と言う事で久々にウォーロックの記事を書いていこうと思います。

 

今日は気分転換にウォーロックアルデバラン時計塔地下 3Fでウォーター

ボールlv5を連発してペノメナと水遊びをしてきました♪

 

何と言いますか、アルデバラン時計塔地下 3Fでのウォーターボールlv5は最

強スキルですね^^;

 

もうウォーロックともなるとウォーターボールlv5一回でペノメナを倒す事

できるので経験値ボコボコ稼げますねw

 

金策にはなりませんが、今日の狩りでレベルを108lv~113までUPさせる事に

成功しましたよ♪

 

ウォーロックなのでクリムゾンロックで狩りをしてもいいのですがクリムゾ

ンロックlv5だとSPの消費が100なのに対して、ウォーターボールlv5はたった

の25の消費なのでアルデバラン時計塔地下 3Fでは間違いなくウォーターボー

ルlv5で狩りをした方がいいですよ。

(水辺でしか使えないのが珠に傷ですが、逆を言えば水辺やらセージ系の設置

魔法であるデリュージがあると、かなり使い勝手いい訳です。)

 

自然に水辺があるところには、大半水属性モンスターがいてダメージが通りづ

らい場合が多いので、そもそもウォーターボールをとらないと言う人も多いで

すが、上で書いた通りデリュージがあればどこでも使えるのでウォーターボー

ルをとっておいても、私は損は無いと思います。

 

値段が高いですがポロロッカシューズと言うデリュージlv5を使えるようになる

靴も存在します。

(指定レベルが100lvとちょっと高めですが、とても魅力的な一品ですよね♪^^)

 

ウォーターボールつながりと言う面以外は共通点が無いですが頭領タコカードと

言う 頭領タコが落とすレアカードを鎧に刺せばなんと!「ウォーターボールlv5

を使用できるようになるそうです!

(頭領タコカードに需要があるかはともかく、個人的にはかなり欲しいカードで

すねw)

 

理由は新しくキャラクターを作る時にINT・AGI型にしてアルデバラン時計塔地

3Fで楽にレベル上げをする為ですw

(動機が不純で申し訳ないですが、ウォーターボールlv5を使ってレベルを上げる

と本当にレベル上げが楽ですからね^^;)

 

ただ・・・ソレをするとなると今度は魔法攻撃力がある武器も一緒に入手しない

といけなくなりますよねw

(しかし・・・何かふと何かを考えると全てにおいてお金がかかりますね~^^;)

 

やぁ~、余計な事は考えずに当面は堅実に生きる事だけを考えて生きていこう

と思いますw

 

因みに、今日ウォーロックアルデバラン時計塔地下 3Fのドロップ品で稼いだ

額は500k(500000zeny)ですね。 (以外と稼げていて地味に嬉しかったです♪)

 

でも・・・こうやって考えてみるとウォーロックになってもアルデバラン時計

下 3Fで狩りを続けているプレーヤーって、私がいるサーバーでは私だけな

もしれませんね^^;

(少なくとも、今のところはかの狩場でウォーロック目撃した事は一度もない

ですねw)

 

何でしょうね・・・私の場合やる事が多い狩場より、そこそこ経験値が高くて

わきがよくて、簡単に倒せるモンスターを狩る事の方が多い気がします。

(多分リアル面倒くさがり屋の性質が如実にゲーム内にも現れていますね^^;)

 

コツコツ金策や狩りをしていますが、ソロ狩りではこのやり方が一番楽して強

くなる方法なので仕方なくやっている面も、実はゼロではなかったりするんで

すよね。 (人間誰しも楽がしたいと考えるものですもの、仕方ないですよねw)

 

でも・・・リアルでもゲームでも楽して強くなったり、お金持ちになったりっ

て実はなかったりするんですよねw

(まぁ~、世の中そんなに甘くないって事ですよね^^;)

 

さてと・・・だらだらと文字を書いていたらあっと言う間にいい時間になって

しまいましたので、そろそろ私はお暇したいと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。