ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

即席!シャドウチェイサーの金策記録 [回避職たる者、蛇の毒牙は通じない!]

即席!シャドウチェイサーの金策記録 [回避職たる者、蛇の毒牙は通じない!]

と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

やぁ~、何と言いますか・・・もうアレですね^^;

本当に申し訳ありません・・・m( _  _;)m

 

何も言い訳できないのですが、はい・・・寝落ちでブログを書きそびれました。

 

もう私の不甲斐なさが本当に嫌になるのですが、何でしょうか・・・ゲームを

していると何時の間にか寝てしまう事がポツポツあるんですよね^^;

 

その都度その都度、御詫びを申し上げているのですが一向に改善のようすが無

い事に申し訳ない気持ちはあるのですが・・・生理現象なので如何しようも無

い感じもあったりと・・・何と言いますか、すみませんね・・・^^;

 

気を張って頑張てはみますが、今後もちょくちょく書きそびれをおこすと思い

ます。

 

その時は、寛容な気持ちで見逃してやってください。m( _  _;)m

 

まぁ・・・ウジウジ言っていても仕方が無いので、記事の方を書いていきたい

と思います。

 

昨日は日曜日できょうだいも里帰りしていたので、私は実家にで一日きょうだ

いと話したり両親と話していたりして、その日の大半をすごしていました。

 

ですので、ラグナロクオンラインにINした時間はさほど多くありませんでした。

 

そこで、昨日の私は金策をしようと思い立った訳ですね。

 

昨日金策に行った場所はアナコンダクの繁殖地で有名なソグラト砂漠 13です。

 

狙うのは毒薬の瓶の材料である毒の牙ですね。

(私のいるサーバーでは、だいたい2800zeny前後で買取がされていますね。)

 

初心者は先ず、ここでテンポよく狩りができるようになったら一財産築く事が

できるようになるほど、序盤の金策狩場としては優秀な狩場だと私は思います。

 

今回はこソグラト砂漠 13の狩りのみで5.6m(5600000zeny)稼ぐ事ができました。

 

この金策で消費した時間は、だいたい1時間前後だったと思います。

 

狩り方は、先ずアナコンダクにスティールlv10を当てて成功したら通常攻撃でダ

メージを与えて倒しドロップ品を拾い、ハエの羽なりテレポートなりを使って移

動してアナコンダクにスティールlv10を当て・・・と言う感じに以下エンドレス

毒の牙をガッツリと集めていきます。

(拾いついでにオリデオコン原石・グレイヴ [3]・アナコンダクカードなどは拾っ

ても問題無いとは思います。)

 

因みに私が5.6m(5600000zeny)を稼ぐのに拾った毒の牙の総数は2000個ですね。

(2000個って数字にすると多いと感じますが、シーフ系に職業であるシャドウチ

ェイサーにはスティールlv10があるのでさほど面倒ではありませんよ。)

 

やってる事は、旧時代にいたBOTとほぼ同じ退屈な動き(横狩りはしない)になり

ますがzeny(お金)にはなります。

 

毒薬の瓶はアサシンクロスまたはギロチンクロスの攻撃の際のASPD(攻撃速度)

をUPさせるべくボコボコ使われる消耗品なので売れ行きがいいのが特徴ですね。

(効果の持続時間も短いので、かなり消費が激しい。)

 

新参の方は先ず、このソグラト砂漠 13でスラスラと狩りができるように頑張っ

てみてくださいね。

 

因みに毒薬の瓶はアサシンクロスやギロチンクロス以外が飲むと地面に頭をこ

り付ける(死亡)事になりますので、然るべき職の人以外は飲まないように気をつ

けましょうw 

(何も知らない時に興味本位で毒薬の瓶を飲んで街中で転がった事も、今ではいい

い出です。)

 

まぁ・・・だいたい昨日はこんな感じでしたね。

 

さて・・・書く事は書いたし、時間もいいあんばいになったので私はそろそお暇

させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。