ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅳ [人の威を借る火狐]

今回は夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅳ [人の威を借る火狐]と言う事

で記事を書いていこうと思います。

 

DEXを上げた事で命中率が確保さっれたので、今日はフェイヨン地下洞窟 B5F

(地下寺院)に行ってみました。

 

ここでメインに狩っていくモンスターは火狐(プルホ)と言う火属性3で悪魔種族

の中型モンスターです。

 

ベースもジョブも経験値が高めで、何よりドロップするアイテムが非常にいい

値で売れる物ばっかりと言う、捨てるところの少ない珍しいモンスターですね。

(火狐(プルホ)狩りは、私が修羅を作った目的の一つですね。)

 

火狐(プルホ)が落とす唯一のハズレアイテムである「精神棒」をドロップした

時は泣いてもいいと思いますw≫

 

ただ、火狐(プルホ)は九尾狐と言うモンスターを引き連れているのでレベルがそ

れなり高くないと攻撃が回避できずに必殺のメマーナイト Lv9をもろに直撃させ

られて、落命と言う事も十分ありえます。

 

私も修羅になって命中と回避が確保されるまでは、敷居が高かったのでフェイヨ

ン地下洞窟 B5F(地下寺院)に行く勇気がまったくわきませんでしたねw

 

私はネメシス[2]+7で修羅身弾と天羅地網を活用して戦っていますがHPが中々に

多いので倒すのに少々時間がかかります。

 

火力を出したいなら、特化武器に水属性コンバーターを使えばいいと思いますが

私は狩りにコンバーターを使わない類の人間なので、鈍足狩りを楽しんでいます。

(まぁ、冗談抜きで水属性コンバーターか水属性付与魔法をかけてもらった方が無

難な狩り場な気がします^^;)

 

あんまり戦闘を長引かせると本当にメマーナイト Lv9の脅威が色濃くなってくる

のでパパパッと片付けたいところですよね。

 

九尾狐も地味にHPが高いし、ちょくちょく攻撃を当ててくるので早めに天羅地網

に巻き込んで掃除したいところです。

(ただ・・・ここでの唯一の救いは火狐(プルホ)も九尾狐も火属性3なので、兎に角

属性がよく通ります。)

 

最悪の武器が無い場合は、簡易的に水属性武器でその場をしのぐ事も可能だと思い

ます。 (弱点属性である水属性200%は伊達ではありません。)

 

 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)には他にもアーチャースケルトン・ソルジ

ャースケルトン・ジェネラルスケルトン・ヒェグンと火狐(プルホ)や九尾狐以外に

もモンスターがいますが、火狐(プルホ)と取り巻きの九尾狐以外は無視してもいい

思います。

 

あぁ・・・そうですそうです、後フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)には月夜花

と言うボスが出現しますね^^;

 

腕自慢の人は戦って見てもいいと思いますが、痩せても枯れてもボスと言うだけあ

って強いので相手にしないのが無難です。

(私の場合は、サッと挑んであっと言う間に状態異常にさせられ、いとも簡単に料理

されて転びましたねw)

 

もし月夜花に挑むなら、それなりにきちんとした用意をしたほうが良いですよ^^;

(運よく月夜花を倒してカードが出たりしたら、一気にお金持ちになれますよw)

 

今回フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)に行って思ったのは他のプレーヤーがいる

と結構モンスターが密集するので常に動かされていた感じになりますね^^;

 

休んでる余裕がないので、座ってHPとSPを回復したいなら一回フェイヨン地下洞窟

B4F(地下寺院)に引き返して休むといいと思います。

 

または、ヒェグンか九尾狐あたりを使って点穴 -球-と吸気功でSPを回復させるとい

いと思います^^

 

まぁ・・・だいたいこんな感じですかね?

 

私もフェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)でなんの苦もなく戦えるようになりたい

ものです^^;

 

もう少しレベルを上げないとテンポよく狩る事はできないと感じたので、もっとレ

ベルをしっかりと上げてステータスを整えたいと思います。

(やぁ~・・・また、目標が一つ増えてしまいましたねw)

 

さて・・・そうこうしてたら時間がいい感じになりましたので、私はそろそろお暇

させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。