ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅲ [イベントとギョル渓谷の往復マラソン]

夏に向けての肉体作り修羅の育成日記Ⅲ [イベントとギョル渓谷の往復

マラソン]と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

もう私の修羅も110lv超えになり、修羅身弾でブラッディマーダーに与え

るダメージも1万を超えるようになったのでニブルヘイムフィールド 02

(ギョル渓谷)での狩りもしやすくなって来ましたね。

 

狩りの大きな障害になっていた、INTの底上げと点穴 -球-lv5の習得をクリ

アした事により、大分狩りのテンポがよくなりました。

(ブラッディマーダーのソニックブロー lv5はいまだにもらうと即死もの

すがね・・・^^;)

 

前と違い潜龍昇天と点穴 -球-と吸気功でSPをチクチクと少しずつ回復でき

るようになったのも大きいですよね♪

(少しずつですが、確実に成長している事を肌で感じれるところが修羅はい

いですね^^)

 

ただ・・・ハイローゾイストにはいまだに7000程度のダメージ(壁際の追加

ダメージは入っていない)しか与えられないので、如何しても修羅身弾の使

用回数が増えてしまいますし、ちょくちょく通常攻撃に紛れさせて速度減少

lv1を使ってくるので無駄に速度増加lv10をかけ直さないといけないのが悩み

になっていますね^^;

(戦闘終了後に毎回45SPを消費させられると地味に痛いですよねw)

 

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)にはレアなアイテムこそサバフの

クロース[1]ぐらいしか無いですが経験値はかなり高めなのでレベル上げには

いい狩場ですね。

(あまりドロップ率はよくありませんが、オリデオコンもちらほら落ちるので

ちょっとした金策にはなりますね・・・本当にちょっとしたですが・・・。)

 

今日は私はそんなニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)とイベントダン

ジョンのプロンテラ深淵表層(庭園)を行ったり来たりしていました。

 

流れとしては、プロンテラ深淵表層(庭園)を天羅地網で狩り回ってアイスク

リームをかき集めて重量がいっぱいになったら帰還して余分なアイテムを倉庫

に預けてニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)に修羅身弾狩りに行くって

パターンを数回していましたね。

 

イベントの間はプロンテラ深淵表層(庭園)で経験値を獲得しながらアイスク

リーム集めができますが、イベントが終わったらはてさてどこでアイスクリー

ムを集めようかと最近考えています。

 

アルデバラン時計塔地下 4Fだと魔女の星の砂をめいっぱい拾う事ができない

のがもったいないですからね・・・。

(イベントの終わりも近いので、本当にそろそろ答えを見つけないとですね。)

 

いっその事、アルデバラン時計塔地下 2Fでオーク系相手にアイスクリームを

集めるのもいいかもしれませんねw

 

 または、アルデバラン時計塔地上 3Fのアラームで集めるのもありですよねw

(それなりに経験値を稼ぎつつアイスクリームを使うよりも多く拾える場所が

一番いいですからね♪)

 

経験値を無視して、スイーツ アクセサリーでアイスクリームを拾うだけなら

オーク地下洞窟 01とかプロンテラ地下水路 B2Fとかアマツフィールド 01の

神社の御社前のヒドラ池で事足りますからね~^^;

(やぁ~何でしょうね・・・この問題は地味に悩ましいですねw^^;)

 

まぁ、それはそうとそうこう記事を書いていたらいい時間になってしまった

ので、そろそろ私はお暇させて頂くとしましょうかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。