ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

久々のメンテナンス明け火曜日ぶらぶらデー [古都 龍之城観光旅行記]

今回は久々のメンテナンス明け火曜日ぶらぶらデー [古都 龍之城観光旅行記]

と言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今日私が旅行先に選んだのは「古都 龍之城」と言う私が現役時代、約十年近

く前にはソロの一次職やPT狩りの一次職などを中心にファイアウォールを練

習中のセージやウィザード、またソロのハンターなどの弓を使う職業などで

ごった返す「龍之城フィールド 01」と言うフィールドをかかえる人気スポッ

トでした。

 

今はその人気の理由であった「土精」と言う地属性モンスターのベース&ジ

ョブ経験値が大幅に削減されてしまったので龍之城フィールド 01自体が廃れ

てしまっていますね。

(私自身帰ってきたばかりの頃に土精を狩りに行ってあまりに経験値に低さに

組んでた予定が大幅に狂ってしまいましたからね~^^;)

 

 その代わり、龍之城ダンジョン 01(王陵)はソロ狩りの転生前と転生後の

一次職のジョブレベル上げのラストスパートをかける場所として一定の人気

があるみたいですね。

(ポツポツとレイブオルマイやグリズリーと言った一次職では、先ず勝てない

熊がうろちょろしていますが・・・^^;)

 

過去人気だった龍之城フィールド 01にしても、今一定の人気を持っている

城ダンジョン 01(王陵)にしても古都 龍之城に隣接してるので死亡し

の復活場所として最適ですし、倉庫の使用やアテムの補給なども容易

く行るので回転率がとてもいいですよね^^

 

今回はメカニックで古都 龍之城に観光に行き、龍之城ダンジョン 01(王陵

で狩りをしました。

 

龍之城ダンジョン 01(王陵)でのんびりと狩りをしているとシャドウチェ

イサーが虎人や小龍舞を相手にメテオストームを器用に使って瞬殺しなが

ら飛び回っていましたね~^^;

(やぁ~・・・「シャドウチェイサーってああ言う型があるんだなぁ~」っ

て感心しましたねw)

 

俗に言うところの魔法型ってやつですね^^

(話によると、このメテオストームを使う型の場合は龍之城ダンジョン 01

王陵)で拾う店売り収集品だけでそこそこの金策ができるそうです。)

 

と言っても、ガッツリとした金策には全然及びませんがね^^;

(あくまで、「そこそこ」の金策だそうですw)

 

私も負けじとメカニックで火山を噴火させ(マグマイラプション)斧を振り

回し(アックストルネード)、グリードてアイテムをかき集めて、ハエの羽

で飛び回り、アイテムがたまってきたらカートに手当たりしだい突っ込ん

龍之城ダンジョン 01(王陵)で狩りをしていました。

 

数回の往復でだいたい3m(3000000zeny)とスイーツ 通学バック[1]×2で

ロップした大量のアイスクリームをゲットしました。

(アイスクリームは修羅で狩りをする時に回復手段として大量に使うので

かなりありがたいですね♪)

 

しかし・・・今日は久々にのんびりと狩りを楽しんでいた感じがしますね。

 

最近は金策狩りや修羅やらウォーロックの育成と言った事で時間に時間を

割いていましたからね~^^;

(よくよく考えてみると、のんびりとは縁遠いスケジュールでしたね。)

 

だからこそもあるのか、こう言うのんびりした時間がかなり楽しかったり

しますね♪

 

龍之城ダンジョンも探検してみたいので、メカニックはこのまま古都 龍之

城に駐屯させておく事にします^^

(また、のんびり狩りをする時にメカニックに出動してもらう事にしましょ

う♪)

 

さてさて・・・そうこう書いていたらいい時間になったので、私はそろそ

ろお暇するとしましょうかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。