ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りチャンピオンの育成日記 祝・修羅! [峡谷都市ベインスで迷子になる方向音痴]

夏に向けての肉体作りチャンピオンの育成日記 祝・修羅! [峡谷都市ベ

インスで迷子になる方向音痴]についての記録を書いていこうと思います。

 

昨日も恒例である寝落ちをしてしまって記事を書きそびれました^^;

 

ホントちょくちょく粗相をしてしまって申し訳ありませんm(_ _;)m

 

では、お詫びについてはこの辺にして今回の記事について書かせて頂き

ますね。

 

と言っても、最近書いているモンク系日記の延長線でグランドクロス[0]

でボコスカと叩いて発動したターンアンデッドでイビドルイドを倒す

と言う流れを前半ず~っと続けていました。

(ターンアンデッド型の亜種みたいなものなので、狩り方に変化がないの

はしかたがない事すよね^^;)

 

そう言えば、今日は珍しくグラストヘイム 修道院アークビショップさ

んを見かけましたよ。

 

グラストヘイム 修道院で数日間狩りを続けていましたが、他のプレー

ーに遭遇したのは今日が始めてでしたね。

(多分・・・アークビショップを作ったばっかりだったのかな??)

 

前半の奮闘で何とかベースレベル99lvとジョブレベル70lvにする事に成功

して急いで峡谷都市ベインス行ったのはいいのですが、私のろくでもない

パッシブスキルである「方向音痴」が炸裂してもろに迷子になっていまし

たねw^^;

 

修羅になろうと考えている人の為にいちお書いておきますが峡谷都市ベイ

ンスにある修羅の転職場所は「室内」にあります。

 

外にはないので、歩き回っても見つける事ができませんよ!

 

因みに転職場所は、岸壁っぽいところにある酒場の中央辺りにあります。

(見つけるのに30分ほどまよいました・・・ちゃんと公式に書いている文

字をきちんと読んでいればよかったですね。)

 

もうアレですね・・・安定の方向音痴、大健在ですよ^^;

 

修羅になってからは、ブラジリスでクエストを消化してベースレベルと

ジョブレベルを上げて修羅の戦闘スキルを入手しようと思いましたが若

スキルポイントが足りなかったので、マラン島のメモリアルダンジョ

ンに行き、更に終わったらグラストヘイム 室内01に行きセージワームを

狩って修羅身弾をやっとこさMAX5lvまで上げました。

 

序盤は、この修羅身弾と言う攻撃スキルを使ってモンスターを薙ぎ払っ

て行くのが効率がいいと聞きましたが、実質如何なのかは試していない

ので私には分かりません^^;

 

タイミングとしては、だいたいこの辺でルーンミッドガッツ王国の首都

プロンテラに戻って露店を見回っている最中に寝落ちしてしまったので

肝心の修羅身弾狩りの記録がとれていないんですよねw

 

その流れで情けない話、昨日の記事も書きそびれちゃったって感じです。

 

もう・・・多分寝落ちで記事を書きそびれる事は今後も結構あるんだと

思います^^; 

 

今日仕事から帰ったらニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)で早速

修羅身弾狩りをしてみようと思います。

(今から既に楽しみでワクワクしていますw)

 

昔と違ってニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)の経験値が全体的

にUPし、生息しているモンスターが強くなっているそうなのでちょっと

レベル的に「ちょっと大丈夫かなぁ~」っと言う不安は正直ありますが

行ってみないと分からないので、先ずは試してみないとですね♪

 

さて・・・今回も出勤中電車内で記事を書いていますのでそろそろお暇

しますね。(駅に着く前に書き終わらせておかないと大変なので^^;)

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。