ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りハイアコライトの育成日記 祝・チャンピオン! [マラン島クエストで一気にブースト]

今回は夏に向けての肉体作りハイアコライトの育成日記 祝・チャンピオン! 

[マラン島クエストで一気にブースト]について記録をつけていきたいと思いま

す。

 

前回はハイアコライトのレベル上げをグラストヘイム カタコンベやらピラミ

ッドダンジョン 3Fなどでしていた訳ですが、今日の狩りでは回避ポイントが

十分と判断したのでグラストヘイム 修道院にハイアコライトになって初めて

狩りをしにいきました。

 

この時点では必中ではありませんが、そこそこ命中率を確保できていたので

何とか狩りにはなりましたね^^;

 

グランドクロス[0]のターンアンデッドでイビルドルイドをちまちまと狩る事

でベースレベルとジョブレベルを上げ、ようやくチャンピオンに転職する事

に成功しました。

(ハイアコライトは体力が低いので二連続でイビルドルイドの攻撃をもらうと

即死するので非常にシビアな戦いを強いられました^^;)

 

チャンピオンになってからは、即行マラン島に上陸してマラン島クエストを

に消化しました。

 (おかげさまで見切りを手早く習得する事ができたので、更に回避力が安定し

ました。)

 

消化後はラストヘイム 修道院に戻りイビルドルイドを狩りAGIを99にしつつ

DEXを40まで振って残りのポイントを全てINTに振り分けました。

 

それから、モンク時代からの手慣れた狩りを黙々と続けベースレベルを93lvに

まで引き上げました。

(チャンピオンになると体力がググーンっと増えるので転倒率がガクーンっと

がりますね^^)

 

何とか明日には「修羅になれればいいなぁ~」っとは思ってはいますが如何

なるかは分かりませんね。

 

ただ、修羅になったらグランドクロス[0]を持ってターンアンデッドでイビル

ドルイドを狩る型はやめようと思っていますw

(狩り的にも記事的にもマンネリ化してますので、どこかの段階で変えたいと

かねがね思っていました^^;)

 

そこで、修羅になった時の為に今日露店で+7ネメシス [2]と言う聖属性の鈍

器を一本買ってきました。

 

やぁ~・・・実はこの+7ネメシス [2]めちゃくちゃ安かったんですよ~^^

 

お値段にして、1.7m(1700000zeny)だったんですよね!

 

属性持ちでカードスロット付きの+7武器で200万以下ってのは驚きの価格で

すよ^^;

(武器の価値的には安いですが、とは言え1700000zenyと言う額自体は高いん

ですがねw)

 

+7ネメシス [2]を買ったので、これで修羅になる準備はだいたい整いました。

(防具自体何一つそれっていませんが、修羅ならある程度勢いで押し切る事が

できそうなので何とかなるんじゃないかと楽観的に構えています^^;)

 

兎に角先ずは、チャンピオンから修羅にランクアップしないといけませんよ

ね。 (まぁ・・・こればっかりは、私自身が頑張らないとですねw)

 

修羅になったら、先ず経験値が多くもらえるクエストを片っ端から終わらせ

て修羅の戦闘スキルを確保する予定です。

(どの職も一緒ですが、スタートしたばっかりの頃と育成後半がキツイ訳です

から、今回は最初の方は楽させて頂きますね♪)

 

修羅になった時の為に各地域クエストを序盤に使わず温存させていたって感

じなので、ようやく報われる時が近づいていますね^^

(本当はモンク時代やハイアコライト時代に使いたいと何度か思ったんですが

ググっとこらえていましたねw)

 

しかし・・・夏に向けての肉体作りも、かなりいいところまできていますよ!

(有るのか無いのか分からない夏のイベントの為に一生懸命数日かけて作った

キャラクターなので、この努力が報われる事を切に願っています^^;)

 

さて・・・そうこう書いていたら時間もいい感じになったので、私はそろそ

ろお暇させて頂きますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。