ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

夏に向けての肉体作りアコライトの育成日記Ⅱ 祝・モンク! [ステップ2 余裕が出来次第INTを振る!]

夏に向けての肉体作りアコライトの育成日記Ⅱ 祝・モンク! [ステップ2 余裕が出

来次第INTを振る!]と言う事で記録をつけていこうと思います。

 

昨日に引き続き、美しい肉体美を求めてのシェイプアップに今日も邁進する俊敏ア

コライトも何とかモンクになる事ができましたよ。

 

今日はアコライトの育成の為にオーク地下洞窟 01から始まり、ピラミッドダンジョ

ン 2Fに行き、それからピラミッドダンジョン 3Fに進んで、最終的にはグラストヘ

イム カタコンベに落ち着いた感じですね。

 

オーク地下洞窟 01はいささか経験値が低すぎた感じで、ピラミッドダンジョン 2F

妙に命中率の高いマミーがいたり、アーチャースケルトンとソルジャースケルト

ンの生息数が多いので囲まれやすく、ちょくちょく転びそうになったりしました。

(ピラミッドダンジョン 2Fはマミーを素早く倒して、スケルトン達の数さえキッチ

リと管理すれば、結構いい狩場のような気がします。)

 

ピラミッドダンジョン 3Fはベリットの経験値が中々よかったのですが、マミーが

いますし、AGIとDEX専攻型のアコライトにはキツイ、イシスやマーターなどがい

るので面倒な戦闘をせざるを得ないですね・・・。

(私の場合ベースレベルが60lvになるまでは、ピラミッドダンジョン 3Fで粘ってい

ましたが結構な確率でイシスやマーターから逃げ回っていた気がしますね^^;)

 

最後に行ったグラストヘイム カタコンベは一番しっくり来た狩場だった気がします。

 

ただ、スケルプリズナーのクリティカルスラッシュ Lv1と言う確実に当ててくる攻

撃やレイスのカースアタック Lv3などのいやらしい攻撃をしてくるモンスターがい

るので、安全性を確保する為に一対一で戦う事を心がけてくださいね。

 

後、グラストヘイム カタコンベのボスであるダークロードにも警戒してくださいね。

(姿をみたら即ハエの羽かテレポートで逃げてくださいね!アコライトで勝てる相手

じゃないので・・・^^;)

 

それと、追いかけられたら先ず逃げ切れないミミックが少量ながらここに出現する

ので気をつけてくださいね。

(ただ、私みたいにベースレベルを60lvになるまでAGIを専攻していればミミック

攻撃をちゃんと避けてくれるのでテレポートやハエの羽を使う時間は十分あると思

います。) 

 

因みに私は、この時点でDEXを40まで振っていました。

(おそらく、30ぐらいでもグラストヘイム カタコンベでは狩ができると思いますが

後々のイビルドルイドとの戦いを考えると40~45ぐらいまでは欲しいので先に整え

ておきました。)

 

だいたいアコライトは時代はこんな感じですね。

 

 モンクに転職してからは、見切りを先ず10lvにする為にグラストヘイム カタコンベ

に行ってちょっとの間狩りをしました。

(見切り10lvになるとかなり、イビルドルイドの攻撃を避けやすくなりますので安全

性を上げる為に、必ず見切り10lvを習得しておきましょう。)

 

その後はベースレベルが80lvになるまでにDEXを5振り、そしてAGIを99になるまで

振ります。

(因みに私の場合は、命中補正装備を使ってないので早い段階でイビルドルイドと戦

為にDEXを45にしましたね。)

 

ここまでの下地が整ったら、残りのステータスポイントはINTに振るといい思います。

 

理由としては、グランドクロス[0]により発動するターンアンデッドの成功率を上げる

為です。

(ターンアンデッドの成功率はINTとLUKに影響をうけますがグランドクロス[0]を使

型だと、LUKに振るよりはヒールの回復量にも影響するINTに振った方が私はお得だ

と思います。)

 

まぁ・・・だいたい今日のモンク育成はこんな感じでしたね。

 

何分モンクに関しては、始めて作った職業なので手探りで一歩一歩やっている感じで

す^^; 

(それに輪をかけ、スキル形態がかなり独特なのでいろいろ悩んでいますw)

 

やぁ~・・・でもやった事無い職業にチャレンジするのって新鮮で楽しいですね^^

(これからも、しっかり悩みながら頑張っていきたいとお思いますw)

 

さて・・・そうこうしてたらいい時間になってしまったので、私はそろそろお暇させ

て頂く事にしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。