ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

なんとなくマジシャンの育成日記 [冒険者アカデミーでもカードは落ちる]

なんとなくマジシャンの育成日記 [冒険者アカデミーでもカードは落ちる]

と言う記事を今日は書いていこうと思います。

 

最近シャドウチェイサーやメカニックの記事ばかりでマンネリ化ぎみだった

ので、ここで一つ空気の入れ替えが必要だと思いマジシャンを育ててみる事

にしました。

 

マジシャンに関しては、現役時代メインに使っていた職業なだけあってファ

イアーウォールの縦置きの感覚は直ぐに戻りましたね♪

 

まぁ、育てると言っても最初はやっぱり冒険者アカデミーでレベルを上げる

のが効率がいいのでクエストを粛々とこなしていましたね。

 

途中の選択退治クエストでヒドラを選択し、冒険者アカデミーにある特別室

(湖)でヒドラをライトニングボルトでビリビリ!バリバリ!とやっつけて

いたら、何と・・・ヒドラカードがポロリと落ちました!

 

やぁ~・・・外のマップでカードが落ちる事は知っていましたが、まさか冒

険者アカデミーでもカードが落ちるとは考えてもみなかったですね~^^;

 

私がいるサーバーではヒドラカードは一枚あたり15m(15000000zeny)ぐらい

するので、思わぬところから臨時収入が入って非常に幸先のよいスタートを

きる事が出来ましたね♪ (たまには何時もと違う事をしてみるものです^^)

 

ヒドラカードを拾って自分で使う事をまったく考えずに即露店売りを考えてる

ところが何とも小者臭がプンプンするところですが、まぁ~・・・私なので普

通と言えば普通な感じですよねw^^;

(アレですよ・・・私は大物とは縁遠い生き方をズーっと今の今までしてきまし

たから大層な事は何もできませんw)

 

 それはそれで話を戻しますが、50lvになったらリリースオブウィッシュが装備

できるようになるので、ソレを持ってドロセラかマスキプラーを狩に行きます。

 

リリースオブウィッシュは露店で安めに売っていますから結構入手しやすいで

す。

(zenyをかけたくない人はマラン島のメモリアルダンジョン「お掃除ビギナー」

で最後に出てくる「深海のお化け貝」が結構な確率で落とすので拾ってからマ

ジシャンを作るのもいいかもですね。)

 

狩りに関しては、経験値がマスキプラーの方が断然いいので経験値中心ならマ

スキプラーを狩るといいでしょうね。

 

ただマスキプラーはヒール Lv9を使うので、密集とかされていると攻撃が通り

ませんからファイアーウォールで位置ズレさせながらファイアーボルト Lv10

で焼き払っていくのがいいと思います。

(いくらリリースオブウィッシュがあるとは言えSP的な問題があるので、基本

的に一対一を心がけて戦ってくださいね。)

 

ドロセラはマスキプラーのようにヒール Lv9は使いませんが攻撃が近距離攻

では無く、長距離攻撃なのでギリギリの位置で魔法を撃たないと攻撃をモロに

もらう事になるので、位置関係がシビアです。

 

ただ、使うスキルはファイアーボルト Lv10のみなので狩りとしては楽ですね。

 

後圧倒的にマスキプラーより金策効率が良いです。

 

マスキプラーは主な収入源がマンドラゴラの鉢植えと食人植物の花ぐらいしか

ないですが、ドロセラはマンドラゴラの鉢植えと食人植物の花に追加でドロセ

ラの触手を落とすので金策と言う観点から見ると優秀です。

(経験値もさほど変わりませんし・・・^^;)

 

ただ、マスキプラーカードはウォーロックアルデバラン時計塔地下 4Fを回る

場合盾に刺している地味に生存率が上がるそうなので、この段階で入手しておく

のもありだと思います。

 

だいたい今日のマジシャンでの狩りの流れは、こんな感じでしたね。

 

これからも、ちょくちょくマジシャンでの狩りもしていこうと思いますのでよ

ろしくお願いしますね♪

 

さてさて・・・今日もいい時間になったので私はこの辺でお暇させて頂きます

ね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。